プロが教えるわが家の防犯対策術!

CVTが滑って加速しない。


三菱のデリカD2 MB15S(スズキソリオのOEM)
平成23年10月
走行距離 83000km
本日、一般道を走行してて合流などで加速しようとキックダウンしたところ、一定の速度以上になると、CVTが滑ってるのか、ウーン、ウーン、ウーンと、それ以上加速しません。
エアコンをオフにしても変わりませんでした。
この車種はスズキと同じで初年度登録から10年までバルブボディーの保証があるようですが、平成23年なので適用されません。

前回のソリオでは、CVT異常ランプが点灯してバルブボディーを交換しましたが、やはり同じ車種のOEMなのでCVTが弱いのでしょうか。

A 回答 (5件)

CVTFを4万kmで交換しましたか?。


していないとそうなる可能性が極めて高いのです。
インターネットで良く書いていますよ。
    • good
    • 0

大切な車の相談をここにするより販売店で実写を見てもらった方が適切な解決策が得られると思いますが。

    • good
    • 0

キックダウンが、DからLに入れたという事なら、それがLレンジの限界速度かもです。

アクセルを踏むだけで、良いのでは。
キックダウンは、例えば4ATの4速トップで走っている時に、アクセルを踏み込むと、自動的に3速にギアダウンして加速する事。CVTは無段変速なのでギアダウンはしなくて、金属ベルトが、プーリーに当たる部分の大きさが変わる方式です。
「CVTが滑って加速しない。 三菱のデリカ」の回答画像3
    • good
    • 0

まずはディーラーとか車買ったところに相談しましょう。


ここに相談しても、誰も実車を知らないので、適当でいい加減なことしか言えません。
    • good
    • 2

症状的には、”何か”を検知してフェールセーフになっているのかな。


原因はまったく分かりません。超能力者ではないので。



CVTでキックダウン・・まぁいいか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!