プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼します。
少し相談に乗っていただきたいのです。

通ってて顔を覚えていただいているメイドカフェの女の子がもうすぐやめてしまいます。
最後にメアドかlineのIDを書いた手紙を渡してデートに誘いたいのですが、なんという文句でお誘いすれば比較的返事が返ってきやすいでしょうか?(>_<)

 参考までに、年は自分が二つくらい上で、自分の外見は並です。今のところ悪印象はないと思いますが特別好印象も無いと思っています。
 宜しければ回答してください。

A 回答 (8件)

もうきっとあれです。



返事がくるかどうかは、誘い方ではありません。

その子の中であなたがどういう位置にいるのか次第です。

それに、熱烈に猛アピールしたらいいのか、
軽くサラっと言った方がいいのかは、
あなたが一番よくわかるはずです。

ここでいい文句を教わったとして、
それがあなたのキャラに合ってなかったら効果もありません。

あなたの考えた、あなたの言葉で言わないと。




でもまぁ案外1カ月後くらいに

「今度キャバクラ始めたからよかったら来て」

なんて返事がくるかもしれません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね(^^;)
自分の言葉を考えてみます。
キャバクラのくだり…焦りますね(笑)

お礼日時:2014/07/15 13:09

そういう店って連絡先交換・店外デートはNGなんじゃないの?


あくまで「もうすぐ」であって辞めていないのだから店のルールにのっとりましょ。

金で夢と妄想の時間を買う世界で現実を混ぜないように。


どうしてもならバイト後を狙えば返事は確実でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめた後ではもう会えないのと、バイト後に待ってるのは流石に怖い(?)かなと思った次第です。確かにおっしゃるとおりなんですけどね(>_<)

お礼日時:2014/07/15 13:07

確率を上げるだけなら、「デートの中身の品質を上げる」です。


相手が「どうしようかな?」と言うくらいの状態なら、「デートの品質」は効果アリですよ。

たとえば「僕が気に入って通ってる、ミシュランで星を貰ってるフレンチの店なんだけど、良かったら一緒に行かない?ドレスコードなどは無くカジュアルだし、味は保証するヨ。」とでも誘えば、自分の魅力以外に、店や料理の魅力で、相手の関心が得られるワケです。

それと最初は、相手には余り「デート」を意識させないことですね。
カフェを辞めるなら、「今までイロイロお世話になったお礼に、お餞別とか送別会をして上げたいんだけど・・」的な感じが良いかな?

お餞別なら「一緒に買いに行く」と言う口実で誘い、送別会なら「一緒に食事」で、モチロン「両方セット」にすれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

key00001さん、凄いですね!
ただ送別会などをやるほどの間柄かなと自分以上に向こうに思われちゃいそうです(びびり)
でも、参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/07/15 13:12

 これお勧め!



http://www.excel-air.com/
    • good
    • 0

以前に店内で意中の彼女とお話する機会があり、運命を感じてしまうほどの共通の趣味


などがあればお誘いもし易いでしょうが、顔見知り程度の客と店員の関係であればいきなりのデートは難しいと思います。

男女がお互いに恋人を探しに来ている合コンでさえ、一対一のデートに誘い込むのは容易ではありません。客と店員の関係であれば尚更ですよね。

ダメ元で聞いてみてダメだったら諦めて次に目標を移すような性格であれば
今までに積極的に誘ってデートに誘うことも出来たと思います。
今の状況でデートに誘うのは時期尚早ではないでしょうか。焦りは禁物です。

まだ普段話が出来る程に仲良くなっていなければ客とお客さんの関係として距離を近づけることを目標にしてみてはどうでしょうか。

このメイドさんがやめる理由としては

1 彼氏・旦那・家族の反対
2 別の店舗への移籍
3 学業に取り組みたい、就職したい

等が考えられますが1や3だった場合追いかけるのは迷惑がかかる可能性がありますよね。

ですが、理由が2でしたらチャンスはまだあるでしょう。メイドさんを○○さんとした場合
このように告げて紙を渡せばどうでしょうか。

「この店から○○さんがいなくなると寂しくなりますね。○○さんが別のお店で働くなら遊びに行きたいので、決まったら新しいお店の場所教えてください。ここに連絡先書いてますから」
しゃべるタイミングがなければ手紙に文章を書いて渡してもよさそうですね。

彼女からは特別好印象を持たれてはいないとのことですので「ファンだから」「好きだから」などの言葉は避けた方が良さそうです。女性によっては引いてしまう方もいらっしゃいます。もし辞める理由が貴方以外の面倒な客に付きまとわれているからだとすればトラウマものです。あくまでも客として応援している立場、客として癒やされているという立場が無難だと思います。

「ブログあったら教えて下さい」でもよかったのですが、ある程度恋愛を視野にいれての個人間のやりとりが欲しいので手紙が理想ですよね。

LINEやメールで連絡が来てもそこは逸る気持ちをぐっと抑えて、「お店遊びに行きます!楽しみです。来月の週末に入っている日あれば教えて下さい」ぐらいの返事をして終わりにしましょう。

慣れない新店舗で心細い時に顔見知りの貴方が店に来てくれればきっと喜ばれると思います。
それが恋愛感情に発展するかどうかはわかりませんが、卒業してそれっきりという事態は避けれるはずです。

新店舗に移籍した話や噂を聞くのに連絡が来ない場合は残念ですが相手の意を汲んで諦めた方がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になります!
そうですよね…迷惑になったりは本末転倒ってか、嫌ですね(>_<)
焦らず、考え直してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/15 13:15

「住み込みのメイドさん募集中:


 週休2日制
 定期昇給あり
 勲功に応じて特別手当を支給」
    • good
    • 0

30代の男です。



その場で断られるか、OKされるかどちらのすぐわかる直球の内容はどうですか?

「プライベートでデートしてください!マジです!」っと書いた紙をみせ、おじぎをしながら渡しましょう。
OKっという合図をだしてもらったら、あらかじめ用意しておいたアドレスをサッとわたしましょう。
NOっという合図をされたら「はい」っと言ってあきらめましょう。

店員さんは、おそらくその手の誘いを受けている人はかなりいるでしょう。
しかし、お仕事中にやることなので、敏速にしましょう。

ハッキリ言って、お客としてあなたと接しているので、
突然の誘いにたいしては、断る確率の方が高いことは間違いないと思います。
あなたに対して相当好印象があれば別ですが、お客さんと割り切って仕事をしている方であれば、
誰が誘ってもOKはしない確率が高いと思います。

その女性はお客さんによって、態度が変わったりしているように見えますか?
だとした場合、自分はとても好意的な態度で受け入れられていると思いますか?

声をかけて、成功するのって実はすごく少ないのです。
あなたが、とても好きだ。っという気持ちが強く感じても、相手はOKしづらい。
そして、ふざけているっと思われてらOKは間違いなくしないでしょう。

ですので、重苦しくない、簡潔な文章、かつあなたの気持ちが伝わるものでいいと思います。
もしその場での返事ではなく、後日メールかLINEがくることを願っているのであれば、
あまり重苦しい内容の文章やおちゃらけた文章はやめたほうがいいです。

「仕事をやめるにあたり、一度デートをして欲しいです。楽しませます!」
程度でいいと思います。

でも、それなら自分の思いを伝えることなく断られる可能性もある。
どうせ断られる確率が高いなら、自分の思いのたけをすべて書いてしまうかどちらかでしょうね。

「私の名前は〇〇と申します。じつは私、あなたのことがとても気になっていました。
そして最近になりお店を辞めると知りました。辞める理由はわかりませんが、今まで本当にお疲れ様でした。
とても楽しい時間をありがとうございました。あなたのおかげでとても心が癒されましたし、
イヤなことも乗り越えることができました。

しかし、あなたともう2度とあえないと思うと非常にツライです。とても寂しい気持ちです。
ですので、よろしかったら私とデートをしていただけないでしょうか。今度は私が接待いたします。
まことに勝手なことを言って申し訳ありません。それは自分でもわかっておりますが、
このまま黙っていることができませんでした。
アドレスとIDを書いておきますので、迷惑じゃなければ返事をお願いします。
しかし返信することに抵抗があったり、断りづらいのであれば、無理にとは申しません。
今週末までに返事がなければNOっということで解釈いたします。」

みたいな内容だったら、相手はどう思うかでしょうね・・・。
「重い」っと受け取るか、「真剣」と受け取るか。
あとは、彼女の判断次第ではないでしょうか。

「絶対に返事をしなきゃいけない状況」っというのは相手には負担です。
どこかで逃げ道をつくらないと相手にとっては迷惑ですし、
あまりしつこいと相手が恐怖を感じることにもなりかねません。

もし、相手からOKがきたら、そのままデートの話を続ければいいと思いますが、
「ごめんなさい」っときた場合、その時は相手の迷惑にならないように
「わかりました、ありがとうございました」くらいで終わりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった中で出てきたメールの文など私の目からは良い部分が多く映り、参考になりました。相手の迷惑にならないよう、配慮も忘れないようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/16 23:54

29歳♀です。



接客業をずっとしてきている為、男性からメアドいただく、
またはナンパ、プライベートでメアドいただく、とわりとありました。

ので、その上で ずばり言います。

内容は関係ないです!
(1)タイプ タイプじゃないか、と
(2)タイミング

これのみです。

(1)はそのまま。
その子がモテるなら、もらいなれてるから 相当タイプじゃない限り、あえてメールしません。
または、×までいかなくとも、普通、くらいだとあまり自ら動かないかもです。

(2)は、彼氏旦那が今いるかいないか、
また、今 そういった新しい出会い、デートにワクワクするか、要は気分的なタイミング


(1)(2)はどうもできないですし、ストレートに渡すのみと思いいます!
ただし、わたしは かなり頂きましたが 連絡をした人は1人いたかいないか、です‥



紙にはシンプルにIDだけにして、
渡す時に よかったら連絡ください!走

の シンプルが一番と思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声をかけられた経験をお持ちの女性の方の意見として参考にさせていただきます!シンプルに…ですね。ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/16 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!