プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットで主人の姓名判断をしたら
妻と第一子との縁が薄いということが書かれていました。
現在、一人目を妊娠中ですが間違いなく主人の子です。
「縁が薄い」ってどういう意味なんですか?

A 回答 (5件)

「ご主人の姓名判断」で奥さんと第一子との縁が薄いかどうかが分かるわけありません。

奥さんの姓名と第一子に付ける姓名が決まっていて、その相性を占ったということで考えていいのでしょうか。
縁が薄いとは#1さんがかかれたように、生まれてから一緒に過ごす時間があまり得られない、住むところがすれ違いや転勤、離婚などで別々になりやすい、極端な場合早くに死別するという事でしょう。昔であれば長男は家督を相続して云々で親との縁は濃いものでしたが、いまは全般に薄くなってますし、親とずっと一緒なんて期待しない方がいいですよ。健康に幸せに育ってくれるのが一番じゃないですか。
大体姓名判断なんて気休めで名前をつけるときの縁起担ぎのようなものですからあまり真剣に悩まない方がいいですよ。姓名判断に使う漢字の画数の計算の仕方や、画数を合計した数字の意味なんて流派によって全然違いますので、あまり気になさらない方が良いと思います。
どうしてもというのであれば、別の姓名判断で見てもらう、生まれてくるお子さんの名前を変えるなどされてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
主人と私は12歳年が離れています。
私の家系は長生きでひいおばあちゃんが(100歳)健在です。
しかし、主人の家系は短命で主人のおばあさまは57歳で他界しています。
主人の母も結核になったり乳がんになったり子宮を取ったり糖尿病になったり・・・と病気がちです。
なので、夫の寿命は気になっていました。
でも、それはそれなので健康で楽しく生きれるように考えたいです。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2004/05/27 19:39

インターネットでの占いは、テレビでやっている興味本位のに毛が生えた(^_^;;程度ですから、あまり気にはしない方がよいでしょう。



「長男との縁が薄い」とは個人のの運勢でありえます。

姓名判断で名前を変える(正式ではなくても、日常使うだけでよい)とか、家相とか、方位学各種、軍学で治すことは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おなかの子は女の子だとわかりました。

お礼日時:2004/05/26 07:43

No.1の方のお答え以外にも、仲良くなり難いですとか、ソリやウマが合わないとか、お互いに理解し合えないとか・・・そんなニュアンスも含むみたいですよ。



でも、No.2さんが言われるように『占い』のひとつなので、そこまで気にされる事も無いのではないでしょうか?

どうしても気になるようでしたら、生まれて来るお子様と、ご主人様の『相性』でも占ってみてはいかがでしょうか?
これで相性が良ければ、チャラになると思いません?(^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「縁が薄い」といわれて主人の子じゃない
という意味なのか???とか思っていたので、
解決して良かったです。

お礼日時:2004/05/26 07:42

姓名判断もある占いのひとつと考えれます。

昔から当たるも八卦、当たらぬも八卦と言います。あまり真剣に考えず
良いことのみ信じるようにしたらどうですか。将来のことなど誰にも判りません。ある程度自分の努力により運命を変えることは可能と思いますが。話は逸れますがちなみに私はよく言われる血液型の性格等は全く違います。性格等は育った環境が大いに影響すると思います。元気な可愛い赤ちゃんが生まれるのを楽しみに頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
血液型占いとかもあまり信じていないのですが、
なんとなく「縁が薄い」といわれて気になったので。

お礼日時:2004/05/26 07:40

短命か、別れ離れになる可能性が高いということです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがおうございました。

お礼日時:2004/05/26 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!