電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オープンネットワークへの接続の仕方がいまいちよくわかりません。
接続しようとしたら保存しました、になったり、或いは勝手に接続されたり。
接続の切り方は設定を削除、で切るのですか?

A 回答 (1件)

Wi-Fi自体が通信電波の到達距離が限られ(条件が良くても数十m?)、かつ地域や建物施設になど方々で会員登録制、フリー、個人など接続スポットも点在しています。

移動する都度接続可能な電波を探し続けていますので(Wi-FiをONにしたままの場合)、フリーやかつて接続歴がありSSID・パスワードの入力(登録)済みなポイントに近づけば自動的に接続されますし、遠ざかられば切断されます。

切り方は「Wi-FIをOFF」ですべて検知しなくするか、通知画面のWi-Fiを開き、複数検知されリスト表示されている場合は接続されているポイント名を長押しし「ネットワークから切断」あるいは「変更」をタップすれば今接続されているポイントからは遮断されます。
    • 0