プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代前半女性からの質問です。

小中高と一緒で、それなりに仲の良い(普通に会話する)男子なのですが、去年同窓会で私が遅れて行ったとき、待ってましたと言わんばかりに駆け寄ってきて、彼が側にいた友達に頼んで2人で写真を撮りました。

その半年ほど後に、バスで偶然乗り合わせたときにも『久し振りだから一緒に写真とろう!』と言われて撮りました。
その時は他に乗客もなく、私が降りるまでたわいもない話をしていたのですが、以前にメールで聞かれて話したことで、私のほうが『そういえばそんなこと言ったなぁ…』と思ったことも覚えていてびっくりしました。

その後、写真送ってとお願いしたら『待受にして(笑)』の文と共に送ってくれました。

高校卒業後は別な市に住んでいるため、会うことはほとんどありませんし、メールも用事がなければどちらも送りません。私が送った場合は割と返してくれるのですが(割とスルーしそうなアド変とか)、簡潔に一言だけ(ありがとうとかわかったなど)か、返ってこないこともあります。

なにを聞いたのか、『彼氏できたの?』と聞いてきたり(興味あるの?と聞いたら別に、と言われましたが)なんてこともありました。

こういう場合の男子はどんな気持ちというか心理状態なのでしょうか?

回答頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

友達としてか異性としてなのかは微妙ですが、あなたに好意があるのは確実。

どちらかと言えば、友達として…のほうが強いかな?

個人的に思うのが、あなたにあった時だけテンションが上がるんでしょうね。
だからメールなんかだと意外に素っ気ないとうか、マメではない。
ちょっと、子犬のような彼だね(失礼!)

この回答への補足

回答ありがとうございます!

ちなみに、『写真を撮りたい!』って思う『目的』って何がありますか?(写真ってデータを消さない限り記録に残るものですよね?)

• 0

>ちなみに、『写真を撮りたい!』って思う『目的』って何がありますか?(写真ってデータを消さない限り記録に残るものですよね?)

それはやはり、『後で見るため』でしょう。
記憶の中だけではなく、自分で見るためだと思います。
時々写真を見てはニヤニヤしているのかもね。
別に変だとは思わないけどね。私も女性との写真に限らずですが、
そういうことするし^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私自身あまり写真に写るのが好きではないので、少し不安に思ったりもしたんですが、色々参考になりました。ありがとうございました。