dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCX(125cc)のブレーキオイルが入ってる容器のフタ(リザーバータンクキャップ?)を締めてるネジが錆びてしまいました。
そこで新しいネジを買って取り替えたいんですが、どのネジを買ったら良いかいくらネットで調べても出てきません。゜(ノД`)゜。
ブレーキオイルタンクのフタを締めてるネジの種類を教えて下さい!お願いします!

A 回答 (6件)

これですか?


http://www.webike.net/sd/1122787/

ネジを外して寸法を確認してください。
    • good
    • 0

私もそこのねじを社外のステンで済ませたことがありますが、テーパー深さがイマイチあわなかったりでどうしても純正のようにスンナリ収まりませんでした。


錆びてるだけで実害はないので、多少時間がかかろうと純正取り寄せるほうがいいですよ。
    • good
    • 1

ホームセンターなどで ステンレスの 4X12mm 皿ビス 購入してください



外して測ればわかるのだけどね・・・
    • good
    • 0

ホンダのお店に相談すれば、2日で解決しますけど。


ねじなんてウソみたいに安いのが普通です。
(ここに相談したり、ホームセンターにいって何回も買い直す時間を
時給500円換算したとしてですが)
いちどねじ一つ頼んでみてください。その安さを実感できます。
ただで手に入る人からみれば、くそ高いかもしれません。
銭単位には勝てません。
バイクはJISのMねじが多いですから、持っておればタダですが、
ブサイクです。まにあわせではよくしますけどね。
    • good
    • 0

ここで質問している意味がわからない。



他人に聞くより先に、自分で交換するならまず抜いてみればどんなネジかわかる。
DIYには、ボルトとナットのサンプルがあるので、現物を持って行けば間違いない。

それができないなら、悪いことは言わない、販売店に行くこと。
    • good
    • 0

メーカールートで入手するのが問題がないとおもうけど。

(値段もベラバーなことはないでしょう)
ではなく、市販のボルトを使おうとしてるのでしょうか?
それはお勧めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!