アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昨日聴いて、思わず「懐かしい !」気分になりました。

オールナイトニッポン、
中学生の時深夜になると勉強は一切しないのに聴いていました(笑)


みなさんが久しぶりに聴いて、懐かしい ! と共に色んな思いが蘇ってくる
その曲はどんな曲でしょうか ? これも沢山あるのではと思います。
印象に強く残っていて久しぶり聴きたくなった曲教えて下さい。


ビター・スウィート・サンバ

A 回答 (13件中11~13件)

私もこれ知ってますよ♪オールナイトニッポンのこの曲。



今も月~土曜?ラジオやってますよね。オールナイトニッポンの「福山雅治さんの魂のラジオ」毎週聴いてます♪

懐かしい曲・・やはり私90年代のアイドルが流行った人間なんで、WINKとか、光ゲンジとか、忍者とか等後アニメでセーラームーン初代OP(オープニング)、ED(エンディング)とかですね。

最近でも、久々にラジオで聴いたら、氷川きよしの「ときめきのルンバ」も最近「いいなー♪」とか思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

あ~ご存知でしたか、今でもこれがテーマソングなんですか ?
私その時間は完全に寝ているものですから。

>WINK-愛が止まらない
https://www.youtube.com/watch?v=Els6abk3DYo
懐かしく聴かせていただいています、今聴いてもいい曲ですね~
大ヒットしましたよね。
https://www.youtube.com/watch?v=qazEhYX5Qkk
この曲もヒットしましたし、きっと懐かしいのではないでしょうか。
セーラームーンですか(笑) さすがに私はTVでも見ていませんが。
最近はそうなんですか ? (笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 11:19

昔、大阪・阪急東通に歌声喫茶がありました。

1階と2階が吹き抜けになっており、かなりの席数がある店でした。リーダー(歌手)とバンドは、上下に移動できるステージで登場し、おしゃべりしたり歌ったりしていました。

そこでよく歌われていた曲の一つが、

「山のロザリア」(スリー・グレイセス)


まだ、私が紅顔の美少年(?)だったころの、遠い昔の思い出です。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

>山のロザリア スリー・グレイセス
久しぶり耳にしました、悲しげなメロディですね・・・。
何か洋楽のドナ・ドナを思い出していました。
当時は大阪にお住まいだったのでしょうか ?
>まだ、私が紅顔の美少年(?)だったころ
今でもそうなのではないのでしょうか(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/26 11:13

オールナイトニッポンのテーマ曲、ビター・スウィート・サンバは懐かしい曲ですね。

当時は、パックインミュージック、セイ!ヤング、オールナイトニッポンと深夜放送を聞き比べていました。

セイ!ヤングのテーマ曲、スクールメイツの歌う「夜明けが来る前に」もニコ動で見て懐かしかったです。

私はその後、FM放送にハマりましてエアチェック派になりました。

そんな私の懐かしい曲は、クロスオーバーイレブンの「a secret place」



夜の道草55分の「Keith Jarrett」

https://www.youtube.com/watch?v=1rO0KM3eNkE

でも、記憶に残る懐かしさでは、ジェトストリームの前の時間に放送していた「あいつ」のテーマ曲、「Get Carter 追撃者のテーマ」

http://www.youtube.com/watch?v=Rur-kHG2zwg

この回答への補足

すみません、入力ミスがありました。

もしかしてこれですよね ? の誤りです。

補足日時:2014/07/19 12:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

深夜放送って、おまけにラジオって今はもう私は聞かないのですが
当時はオールナイトニッポン良く聞いていましたから、懐かしいです。

>セイヤング 土居まさる
https://www.youtube.com/watch?v=2yTaG1kNczQ
もしかしてこれでよね ? 私の住んでいるとこでは、周波数合わすの大変で
その為にオールナイトニッポンばかり聞いてしました。
でもこのテーマソングは知っているので、やはりどこかで聞いていたんだと。

>grover washington jr - a secret place
こういうジャンルって何になるのでしょう・・・
大人の雰囲気たっぷりの曲ですね !

>The Köln Concert - Keith Jarrett - Full Album
これってもしかしてアルバム全曲ですか ?
今最初に流れた曲を聴いているのですが、これまたいいですね。
時間あけて全部聴いてみようと思います。

>Roy Budd - Get Carter (heavy drum mix)
これジャズでしょうか ? これがあのジェットストリームで ?
あの番組の雰囲気良かったですよね。
https://www.youtube.com/watch?v=qvzexghTFYM
つい先日、マイペースの東京で回答なさっていましたよね ?
https://www.youtube.com/watch?v=2l1ImLMq9fU
あの静止画、実は私のなんですよ(笑)

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/19 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!