プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳の女です。長く付き合っている彼氏がいます。
会社の既婚男性のことが気になっています。
(不倫はよくないとか、倫理論でのお答えはこの場ではご遠慮いただけますようお願いします。)

きっかけは、私に気があるような態度を彼がとってきたのが気になり始めたきっかけです。
でもさっぱり何を考えているのかわからず、どうか男性の方、教えてください。

その方は38歳でバツイチ既婚者なのですが、性格がとてもハッキリしていて、嫌いな女性社員にはとても冷たく笑顔も見せません。でもとても真面目で人間性も素敵な方です。

【私に気があるのかなと思うこと】

・とにかく私には笑顔で優しい。他の女子社員には全く笑顔を見せません。他の女子がミスをすると怒っても、私がミスをした時は優しい口調で笑わせてくれます。

・昼休みなど、私と別の女子でコンビニや道を歩いていたりすると必ず近寄ってきてふざけるように面白い話をしだす。

・一日一回は何かしら話しかけてくれて私を笑わせてくれる

・私のことを一番綺麗だと社内の人に言う

・よく目が合う

・帰り道は、会社から10分くらい同じ道を通るのですが、私が片付けようとすると急いで片付けだし一緒に帰ろうとする。

そんな毎日を過ごしているうちに、私は彼が気になりはじめました。
でも今日、彼をよくわからないことがありました。

明日社員旅行に行くのですが、彼は行きません。奥さんに止められたそうです。。
仕事中に皆が居る前で、「A美(←私のこと)、社内旅行に行っても酒はあんまり飲まないで。危ないから。悪い男もいっぱいいるんだから」と私に言ってくれました。

隣の女子社員が「●●さんはA美のなんなんですかー笑」と冗談で言ったら「俺はA美の彼氏だ 笑」
と冗談まじりで会話をしていました。

社員旅行に行ったら3日は彼とは会えないので、私は一緒に帰りたかったのですが、タイミングが合わず一緒には帰れませんでした。

一人で帰っていると少し後ろの方に彼の姿が。
少しの差で帰宅をしていたようなのですが、彼は確実に私のことが見えているのに、挨拶どころか一緒に帰ろうとも誘ってきませんでした。同僚が前を歩いているのに声もかけてくれないということです。携帯を見ながら少し遅めに歩いてもみましたが、彼は私に追いつくこともせずにそのまま別々に帰りました。

彼は私のことをどう思っているのでしょうか?
なぜ会社ではアプローチのようなことをしてくるのに、外に出ると今日の帰りなどのように突然距離を置くのでしょうか?

私は彼ともっと親しくなりたいと思っています。
割り切った関係になりたいという意味です。

既婚男性の方、奥様とは別に彼女をおもちの方
どうかこの状況をどのように理解したらいいのかご助言をお願いいたします。

A 回答 (6件)

彼は面食いで、貴女が綺麗で可愛いからアプローチする。

会社内では、貴女が可愛いので特別視して他の女性社員は可愛くないので、差別するのでしょう。

会社を出たらプライベートだけど誰が見ているか解らないので距離を置いているのでしょう。

貴女の気持ち的には割り切った付き合いをしたいなら、そのまま素直に気持ちを打ち明ければ、彼は了承すると思うけど‥実は彼は割り切った付き合いではなく本気で付き合いと思っていると、平行線になると思う。

それはともかく、女性である貴女から気持ちを打ち明ければ可愛い彼女で特別な女である貴女の気持ちを無碍に断る事は決してしないでしょう
    • 0
この回答へのお礼

とても貴重なご意見、ありがとうございました。
凄く参考にさせていただきました。

>彼は面食いで、貴女が綺麗で可愛いからアプローチする。

私が綺麗かどうかは自分ではわかりませんが、miroir0011様の意見を読んで思い出したのは、彼は面食いで社内で有名です。。バツイチの最初の失敗は、奥さんが美人すぎて浮気をされて別れたそうで、現在の奥様はびっくりするくらい地味で大人しい感じの方です。

私からもアクションが必要かと思い社員旅行から戻った夜に「無事に戻りました^^」とメールをしたのですが、その日は返事はなく翌日もなんだか気まずい感じで突然眼を合わせてもらえなかったので、私も一日、挨拶もせず冷たい態度で接しておりました。

でも昨日からまた凄く近寄ってきてて、私だけにプリンを買ってきたりとしてくれます。。

なんだか駆け引きのようで彼の動向がイマイチ理解できないのですが、私からも少しずつ近寄っていきたいと思います。

的確なアドバイスと客観的な判断、とっても参考になりました。
ベストアンサーをつけさせていただきます。ありがとうございました。

社会人なのですから、好き嫌いで社内での対応が変わる人は?ですね。

またおちゃらけるにしても限度というものがあり、常識から逸脱しているように思えますね。
あなたや同僚の気持ちを慮った行動とはとても思えないからです。
あなたを大切にしてくれる人かは、よくよく考えてみたら分かるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

>またおちゃらけるにしても限度というものがあり、常識から逸脱しているように思えますね。

そうですよね。周囲に「俺の女だから」なんて冗談でも言われてると、意識してしまいます。

貴重なご意見、参考にさせていただきます。ありがとうございました。

30歳 既婚 2児の父です。

最低の男に見えます。
ってその内容を他の人に質問しなくても、それだけ最低な彼の性格をわかって書いてるんだから、ご本人が一番わかってますよね。
ちなみにDVをご存知だと思いますが、彼は好きな物は手に入れたい願望が強い方みたいですので、もし付き合ってからあなたが彼の気に入らないことをしたら、彼の独占欲の強さからあなたのケータイのアドレスを消したり暴行するとかあるかもしれませんよ。それか飽きたらゴミ扱いされてる。
みんなに明るく接する方が一番いい性格です。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!!

>性格がとてもハッキリしていて、嫌いな女性社員にはとても冷たく笑顔も見せません。

>でもとても真面目で人間性も素敵な方です。

信じられない!
こんな男が人間性が素敵ですか???
毅然として距離をとるべき男だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!!

彼と割り切った関係になりたいなら、貴女からも少し誘ってあげればいいですよ。

その帰り道も気づいたなら、手を振ってお話ししたかったから喫茶店でもどうですか、と誘うべきです。
彼はみんなの前でないと恥ずかしいのかもしれません。つまりみんなの前でこの子は俺の彼女だと言ったら、冗談になるでしょ。でも二人きりの時に言えば、本気になって振られたらどうしようとか、結婚してるのにまずいかなとかあるのじゃないですか。
だから、あなたからも誘ってもらいたがっているところを見せるべきです。

ただ、あなたの文章からは、私は彼のことがあまり好きになれません。
貴女にはやさしく、ほかの子には怒って笑いもしない。
そんな人がいい人であるはずがありません。やりたい女にやさしくするのは当たり前です。
普通の人には優しくない、笑わない、ということは、彼はもともとそういう人です。
付き合いだした初めのうちはいいけど、慣れてきたら彼のわがままで大変になると思いますよ。
もともと優しい人じゃないから。優しい人は誰に対してもやさしいですよ。
優しい人は上司になった時に、部下を叱らないといけないことがわかっていても、なかなか叱ることができずに悩んでしまうものです。
平気で怒っている彼は、そういう人です。優しい人じゃないですね。
なんとなく、関わり合いにならない方がいいタイプの男に思えます。
男遊びするなら、もっと割り切って遊べる人の方がいいですよ。
その男はしつこいタイプの男に思えます。
    • 0
この回答へのお礼

>つまりみんなの前でこの子は俺の彼女だと言ったら、冗談になるでしょ。でも二人きりの時に言えば、
>本気になって振られたらどうしようとか、結婚してるのにまずいかなとかあるのじゃないですか。

確かにそうですよね。でも「俺の女だから手だすな」とか言われるとどうしても意識をしだしてしまって。。。ずるいなと思います。

私からもアクションが必要かと思い社員旅行から戻った夜に「無事に戻りました^^」とメールをしたのですが、その日は返事はなく翌日もなんだか気まずい感じで突然眼を合わせてもらえなかったので、私も一日、挨拶もせず冷たい態度で接しておりました。

でも昨日からまた凄く近寄ってきてて、私だけにプリンを買ってきたりとしてくれます。。

なんだか駆け引きのようで彼の動向がイマイチ理解できないのですが、私からも少しずつ近寄っていきたいと思います。

とっても参考になりました!ありがとうございました。

38歳でバツイチ既婚者の気持ち・・・・

単純に、貴女とHしたい。

38歳でバツイチ既婚者の奥さんが社員旅行を止めた理由・・・・
  女好きであることが分かっているから。
  バツイチの理由が浮気なのか、あるいは浮気相手が今の奥さんなのか
  理由はともかく、野放しにしては危険だからですね。

38歳でバツイチ既婚者が貴女に狙いを定めた理由・・・・
  貴女が浮気体質であることを、見抜いているから。
  長い付き合いの彼がいるのに、バツイチ既婚者と割り切った関係を
  望んでいることを、同類の感覚として見抜いている。
  押せば、簡単に落ちると見込んでいる。

貴女の願望を進めるのなら、悲しませる方を少しでも減らす意味で、
先ずは、彼にバツイチ既婚者と割り切った関係になりたい旨の相談
をしてみては如何でしょうか?
彼を逃げ道のサブとすることは、卑怯ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>38歳でバツイチ既婚者の奥さんが社員旅行を止めた理由・・・・
>  女好きであることが分かっているから。

分析の通りかと思います。

なんだか駆け引きのようで彼の動向がイマイチ理解できないのですが、私からも少しずつ近寄っていきたいと思います。ありがとうございました。