プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山田五郎はなぜTVに出なくなったのでしょう?

A 回答 (4件)

そもそも雑誌編集者とコラムニストであって、タレントではなく、タモリ倶楽部で代打でテレビに出るようになった人なので。


安斎肇も本業はイラストレーターであって、他のテレビにはあまり露出しないですよね?糸井重里とか、いとうせいこうとか、泉麻人とかも。
みんな、タモリ縁故のサブカル系文化人なので、タモリが仕事を絞ると、テレビは本業じゃないので、それほど出演しないんですよ。
    • good
    • 0

出てるけど。


山田五郎のテレビ番組出演スケジュール
7月20日(日)~7月27日(日) 東西版
7月19日(土) 前9:25~前10:30日テレ「ぶらり途中下車の旅」
後9:00~後9:54テレ東/大阪「出没!アド街ック天国 ~海の楽園で地魚三昧 鴨川~」
7月20日(日) 後2:00~後3:00大阪「和風総本家「夏の京都を支える人々」」
7月25日(金) 深3:03~深3:48日テレ「東京暇人~TOKYO hi-IMAGINE~」
7月26日(土) 後9:00~後9:54テレ東/大阪「出没!アド街ック天国 ~亀戸水神~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2014/07/22 20:33

確かに見なくなった。


おそらく、政治・経済・社会といったワイドショーコメンテーターの仕事は避け、サブカル・文化系番組にシフトしたから、前者の番組を主に見ている視聴者からは「最近見ないな」という印象なのでしょう。
ラジオは、政治・経済・社会の番組で、よく出てるけどね。
元々、社会派マスコミ人ではなく、文化系評論あがりだから。
    • good
    • 0

細々と活動中ですが、基本的にテレビの左翼じゃないコメンテーターは需要がありません。



しかも政治に造詣が深くないので、更に需要が減りました。

ラジオで2本レギュラーあるので、食ってくには困らないと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!