アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屈斜路湖と摩周湖に車で行きたいのですが
この二つの駐車場は同じでしょうか?

どちらかの駐車場に車を停めて、どちらも観光することは可能ですか?

A 回答 (4件)

 皆さんのお答え通り川湯市街を中心に結構離れています。


摩周湖はグネグネ見落ちの勾配のある山の上、屈斜路湖は平地にある湖です。
どちらも駐車場はあります。
 お摩周湖から下ったところというか登る手前というか、温泉街から数キロ離れたところにダイナミックな硫黄山があります。
せっかくですからぜひ立ち寄ってみてください。
 そこにも広い駐車場がありますが、摩周湖第一展望台と、この硫黄山の駐車場のどちらに先に止めるかは別にしても、そこで支払ってもらった半券は捨てないこと。
 一枚で二箇所共通の駐車券です。ただし、屈斜路湖の駐車場は別料金です。
 摩周湖は霧がかかりやすくて、残念ながら湖面が見えなくても、展望台の右側にシマリスたちがたくさん可愛い姿を見せてくれます。そこで売っているひまわりん種をあなたの手から食べさせてください。癒やされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 23:14

すみません、摩周湖でしたね。

^^;
それでも砂湯辺りから川湯経由で峠道になりますので、30分以上かかります。
駐車場も別ですし、公共交通機関もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 23:14

どんな縮尺の地図を見ての質問なのか不思議ですが、


屈斜路湖(がどこを指すか分かりませんが)から阿寒湖までは、
阿寒横断道を経由して、車で1時間以上かかりますが???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 23:14

>この二つの駐車場は同じでしょうか?



別です。

>どちらも観光することは可能ですか?

最短でも20キロほど離れてますが?
普通は歩きませんね。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=43.606660135 …

真冬にクロスカントリースキーで1日がかりで
摩周湖まで歩いて行ったことはありますけど。
(摩周湖に通じる道路は冬季は雪で閉鎖されるので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!