プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半とハッキリ分かる違いを感じますか?

具体的にどう違いますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



34歳独身男性です。
なんとなく体が重く感じる事が多い今日このごろ…
でも実際体重が4キロくらい増えてる(笑)

ただ、以前何かの本で読んだけれど20~30代の体力変化って、日頃の運動や筋トレや栄養摂取で維持、向上できるらしいです。

つまり、ライフスタイルの変化が体力低下の原因であって、年を取ったからではないらしいですよ。

もちろん、さらに年を重ねればいわゆる「老化」による低下は避けられませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いつまでも若くいたいものです。

お礼日時:2014/07/21 22:12

徹夜がしにくくなった。


今年は今週末放送27時間テレビを徹夜で見ようと起きていても、30手前から中居・さんまのコーナー中だったり、次のコーナー中に寝ちゃったりしてるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

同じです。徹夜がキツイです。

お礼日時:2014/07/21 22:11

わしゃ40代前半だが。

体力の衰えを感じたのはちょうど30歳ぐらい。

当時は、栄養ドリンクばかり飲んでましたな。

30代前半を機に、フィットネスジムに通うようになって意識的に体力向上を心がけております。

体が元気よく動いてナンボですよ。
今では栄養ドリンクは一切飲んでません。

ただし、夜更かしはもうできない年齢です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私も栄養ドリンク常備型です。

お礼日時:2014/07/21 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!