アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。

最近、夢を諦めかけています。
でも本当は諦めたくないんです…
何か夢を叶えられる方法など、
いい言葉をください。

A 回答 (7件)

たった一度の人生


自分がどこまでやれるか試したらいい。
    • good
    • 0

こんにちは。



どんな夢かわからないので、役に立つかどうかわかりませんが。

どうして諦めかけているのですか?もし理由が、「自分が努力するのに疲れた」「環境(受験期など)から、夢をあきらめる時期だと思い始めている、両親や周囲がそういうプレッシャーをかけている」などでしたら、いったん「諦める」のではなく、期限を決めて休んでみてはどうでしょうか。

例えば、自分が疲れているのでしたら、「一年、そのことを忘れて自由にやってみる」というのもあるかもしれません。
もちろんスポーツなど、日々の鍛錬を要するものや芸能界でアイドルデビューとかでしたら、これは諦めると同等の場合もありますので、おすすめできないかも。
ただ、スポーツの場合、確かに遅れはでますが、休むことでまた情熱がよみがえるのなら、結果的にいいことかと思います。

人生、時には回り道も必要と思います。ただし、なし崩しに諦めることにならないように、休む期限は守りましょうね。

素敵な夢に手が届きますように。
    • good
    • 2

こんにちは。



夢を諦めかけている現実と、夢を諦めたくない現実は矛盾しています。

夢を諦めることは悪いことではありません。新しいことを始めることが出来ます。

夢を諦めないことも悪いことではありません。

悪いことは、どちらかを選ばずにいることです。

自分が二人いれば、夢を追いかける自分と、夢を諦めて新しい夢を持つことができますが、現実問題自分は一人しか居ません。

質問者様には、どちらかを選ぶことをお勧めします。
    • good
    • 0

諦める理由によりますねー。



私は、必ずしも諦めないことがベストとは 思わないタイプなので。

ただ 高校生くらいの少ない世間への知識と人生経験で ネガティブな気持ちになってる時期ってのなら もったいないですが。

ほとんどの夢は叶えられる範囲にある年齢ですからねー。
    • good
    • 0

ちょっと努力すればクリアできそうな


現実的な目標を設定して、それを
クリアできたら、更に、
努力すればクリアできそうな目標を設定して、
それをクリアして……のようなスタイルで
進めて行けば、やがて夢が叶うのでは
ないでしょうか。

〈ふろく〉
『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』
または、
『妄想娘、東大をめざす  偏差値48からの
    東大合格奮闘記』
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて
慶應大学に現役合格した話』
などを読めば、夢の叶え方の一端を知ることが
できるのではないでしょうか。

【I am not discouraged, because
every wrong attempt discarded is another step forward.  Thomas A. Edison】

Have a nice time!
Ciao!
    • good
    • 0

    • good
    • 0

なんの夢かしらないですけど、やり続ける以外思いつきません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!