アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリ対策としてブラックキャップを部屋に置こうと思うのですが
このたぐいの商品は一度ゴキブリを寄せ付ける効果があるのですよね?

という事は
ブラックキャップを置くことによって
ゴキブリが発生することも考えられますか?

A 回答 (3件)

発生(笑


はい、置く場所によってはGを寄せ付ける可能性はありますよ
窓枠や、縁側等の外からすぐに侵入出来る場所
ではおびき寄せないとは言えません
置くなら部屋の中側、ある程度密閉された空間であることが望ましいです
他に、気をつけた方が良いこととして、外からの侵入経路を出来るだけ塞いだ方が良いです
換気口の工事や、網戸の張り替え、窓、冊子の業者が開け放って工事、作業してGの侵入を許した。
なんでよく聞くのでそれらも気にかけた方が良いです
夏場に窓を開けるのも網戸は必須です
    • good
    • 4

ゴキブリは自然発生するわけでは有りません。


何処か近くで繁殖した物が引き寄せられて、それの毒によって死ぬわけですが、外に居るゴキブリを誘い込むほどの効果は有りません。
つまり、ブラックキャップを置いてもゴキブリが発生する事は有りませんし、外からそれを目当てにゴキブリが集まる事も有りません。

すでに部屋の隅で繁殖しているのでしょうが、燻蒸などでは卵は死滅しませんので、次々と卵が孵化してブラックキャップに集まってきますが、決してそのブラックキャップでゴキブリが発生するわけでは有りません。
    • good
    • 1

ゴキブリを発生させる事はありません。



すでに室内にいるゴキブリが集結するのです。

そして、何処で死ぬのかわかりません。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!