プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
今回は趣味の質問です。

スマホ内の動画を、プロジェクタを介して投影できるように
したいと思っているのですが、個人で購入できるお手軽な
プロジェクタなどの候補がありましたら、教えていただけないでしょうか。

条件として、

1.スマホから無線で(Bluetooth他)動画や静止画等をプロジェクタに送れる。
2.音もプロジェクタ側から出せる
3.もちろんPCからも送れる
4.価格が3万円前後、候補がなければ超えても可
5.大きさはA4程度

解像度や鮮明さはこれらの後程度です。


個人的な感想なども併せ、お聞かせ願えれば幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プロジェクター自体にBluetoothが搭載されており、ワイヤレスで映像/音声が転送可能なプロジェクターは現在製品としては存在していません。



どうしてもワイヤレス、というのであれば、別途ワイヤレス対応の機器を使用する必要があります。
iPod/iPhone対応ですと下記の製品ですね。
JTT iPad/iPhone用 ワイヤレスAVトランスミッター IPWIAVTM
製品情報 http://www.jtt.ne.jp/shop/product/iphone_wireles …
一般的なスマートフォンだとこちらでしょうか。
Miracast機能対応の場合:
3Rシステム 3R-KCMIRA01 ミラキャスト
製品情報 http://www.3rrr.co.jp/2013/06/3r-kcmira01.html
Miracast非対応の場合は、残念ながらUSB-HDMIケーブルで接続するしかないでしょう。

逆に言うと、上記製品を用意すればプロジェクタは大抵のモノが使用可能になります。
そういう方向性で探された方が良いかもしれません。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

なるほど、別のパーツ、Miracast(初めて知りました)等で
接続するという方法がありました。考えてみれば、
プロジェクタに内蔵されている必要性はありませんよね。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 15:25

Bluetoothはありませんが無線LAN(Wi-Fi)対応ならあります。



スマホがiPhoneならiPhoneのドッグもある
BenQ GP3
http://www.benq.co.jp/product/projector/gp3/
http://kakaku.com/item/K0000530999/

予算内のものだと
aigo SiLK プロジェクター aigo Projector Cloud Premium PT6316S
http://kakaku.com/item/K0000323711/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

もちろん、Wi-Fiでも何の問題もありません。
Androidなので、下のものを参考にしましたが、
こんなに小さなものがあるとは驚きました。

とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 15:28

HDMI入力のあるプロジェクタにChromecastを付ければいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

調べてみましたが、こんな便利なものがあるとは
知りませんでした。便利な世の中になったものです。

とても気になったので、試しに購入してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/25 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!