旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

タイトルのままです。

真夏のオホーツク海で、海水浴できますか? ご存知の方、教えてくれませんか?
泳げるかどうか?

当然、北海道です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

当然泳げます


サロマや紋別に海水浴場もありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2014/07/29 21:08

自分も30年くらい前に泳いだことがあります。



ただ、本州の潮岬の5月ごろよりはるかに冷たいし、
(こちらは5mmのウエットスーツで一日泳いだ。
普通に泳ぐのはちょっと辛い)

沖縄の2月ごろより、強烈に冷たいので
(こちらは夕方でも普通に泳げた)

海水浴というより、我慢大会みたいなもので、
1時間も泳いだら唇が青白くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2014/07/29 21:09

30年以上前に、泳いだことがあります。


今は無くなってしまったユースホステルのワゴン車(今なら違法ツアー)で海水浴場まで送ってもらって泳ぎました(海水浴場名は忘れた)。海水浴場と看板が出ていましたが、施設としてあったのは掘っ立て小屋のポットン便所だけで、海の家など無いし、シャワーも無く、監視員もいませんでした。
私たちだけの独占でしたよ。

最近は施設も整ってきているようです。
http://0429.jp/archives/2008/07/00385.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2014/07/29 21:09

オホーツク海でも、


大陸のマガダンあたりでは、泳ぐのは、どうかと思えるが、
サハリン、千島、北海道では、海水浴が楽しめる。
北見、紋別では、海水浴場も開設されている。
霧の多い太平洋岸の釧路より、オホーツク沿岸の方が
快晴多く気温高い日多いので\(^^;)...




http://www.city.kitami.lg.jp/docs/7199/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2014/07/29 21:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北海道の西海岸は海水浴場があって泳げるようですね。

北海道の西海岸は海水浴場があって泳げるようですね。
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KANKYO/KAIYO/qboc/2010cal/tp0/qboc2010165tp0.html

上記で見ると西海岸(小樽などがある海岸線)の海水温度は23~26度です。今まで本州の海でしか泳いだことがありません。
海水に浸かって寒いと感じたことはありませんでしたが、23~26度というとどうなんでしょう?
長くは水に入っておれない温度ですか?海から上がったら焚き火にあたるとかするんですか?

道東は水温が19~20ですから、到底ダメですね。ていうか海水浴場がないようですね。
今年は北海道も異常な暑さのようで、海水浴が快適に出来るかも。
今年は出来ないかも知れませんが、来年以降のために知っておきたいと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

小樽や石狩の海岸は普通に海水浴場です。
札幌あたりからの海水浴客で、シーズンは混雑します。

ただ、本州とは違い、あまり長い間、海にはつかりませんね。
また、北海道の海水浴では、内地と違い、砂浜でキャンプする
ことが一般的です。
テントを張って、バーベキューなど・・・・

内地の海水浴場に慣れた人には、ちょっと変わった風景ですね。

日本海側は、羽幌あたりまで、海水浴場が点在しています。

太平洋側も、条件のよいところは海水浴場として整備されては
いますが、普通は泳ぎませんね。
水遊びとキャンプ。
太平洋側は、夏に霧が出たりして意外と寒かったりしますから。

道東は問題外です。
オホーツクにいたっては、夏場でも水が冷たいです。
以前は、海水浴場というのもあったのですが、最近は見かけなく
なりました。
今は、だいたいキャンプ場ですね。

ちなみに西海岸みたいな言い方は一般的ではないです。
日本海、太平洋、オホーツク海みたいないいかたですね。
これに東西南北をつけて、北オホーツクみたいな感じが一般的
です。

Q日本の海はなぜ汚いんですか?

日本の汚い海も昔は沖縄やハワイなどと同じきれいな海だったんですか?

あと、海外にも日本みたいな海のところもあるんですか?

ちょっと疑問に思いましたので教えてください(>_<)

Aベストアンサー

沖縄やハワイは栄養が少なく、プランクトンや魚が少ないのできれいなのです。
日本近海は、黒潮や親潮の影響で生産力が高く、プランクトンが多く、魚類も豊富な海です。
したがって、どんなに汚染物質がなくなっても沖縄やハワイのように澄んだ海になることはありません。
人類が絶滅しても、瀬戸内海がコバルトブルーの海になることはありません。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

Q日本のミサイル防衛にTHAADが無いのは何故?

【ワシントン共同】米陸軍当局者は26日、米領グアムに配備した高性能の地上発射型迎撃システム「高高度防衛ミサイル」(THAAD)が完全な稼働状態に入ったことを明らかにした。との報道です。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130427/amr13042709290001-n1.htm
一方日本の場合イージス艦から発射するミサイルとPAC3でTHAADはありません。
日本の場合THAADは無くても良いのですか?


 

Aベストアンサー

>日本の場合THAADは無くても良いのですか?

はい、必要ありません。

THAAD (Terminal High Altitude Area Defense) Missile は射程 200km、射高 40km~150km の地上発射型迎撃 Missile で、High Altitude Area Defense (高高度域防御) の部分だけを見て ICBM (Inter-Continental Ballistic Missile:大陸間弾道弾) をその頂点付近の宇宙空間で迎撃するかのように誤解されがちですが、Terminal (末端の/終末の) のいう言葉が示すように、目標に向かって高度を下げて大気圏 (成層圏よりも上の 40km~150km にある化学圏) に突入してきた最終段階での弾道弾を撃墜する Missile です。

一方、日本が Aegis 艦に搭載している SM3 (Standard Missile 3) 161B Block IA は射程 400km、射高 250km で、先端部が Kinetic 弾頭と呼ばれる高機動弾頭になっているように、空気のない大気圏外での超高速運動能力を持たせたものとなっていて、THAAD よりも高性能な Missile になっています。

http://www.youtube.com/watch?v=Clny6teU5ik&feature=youtu.be

最初に海上自衛隊に配備された「こんごう」の SM3 161B Block IA は高度 160km を飛行する模擬弾道弾の直撃撃墜に成功していますし、現在は日米共同開発になる Block IIA の地上試験を終えて来年に飛行試験、2018 年には現在の Block IA を Block IIA に置き換える予定になっています。

http://www.youtube.com/watch?v=A6CIu9fRk3k

地上発射型で射程が 200km しかない THAAD では幅数百km 長さ 2000km 余りの日本列島に数十基の発射機を配置しなければならず、何時 Terrorism だの過激な反対運動の前に壊されるか判ったものではないのに比べ、SM3 は部外者など近付けない Aegis 艦の中にありますし、相手国の Missle 発射機から 400km 以内の海域に派遣すれば 1 隻で事足ります。

相手国が日本に向けて発射する Missile の Course は決まっていますので、日本列島近海に配置する Aegis 艦の数も数隻あればよく、既に海上自衛隊は上記「こんごう」型 Aegis DDG (Missile 護衛艦) を 4 隻、次級の「あたご」型 Aegis DDG を 3 隻運用していますので、2~3 隻が定期整備中であっても常時 4~5 隻は緊急配備に就くことができるようになっています。

>日本の場合THAADは無くても良いのですか?

はい、必要ありません。

THAAD (Terminal High Altitude Area Defense) Missile は射程 200km、射高 40km~150km の地上発射型迎撃 Missile で、High Altitude Area Defense (高高度域防御) の部分だけを見て ICBM (Inter-Continental Ballistic Missile:大陸間弾道弾) をその頂点付近の宇宙空間で迎撃するかのように誤解されがちですが、Terminal (末端の/終末の) のいう言葉が示すように、目標に向かって高度を下げて大気圏 (成層圏よりも上の 40km~150km ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報