仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

27歳女性です

女性ばかりの職場に転職し半年になりました。私を含め7人の小さな職場です。

ボスは37歳、気分屋で機嫌がいい時はふざけて絡んできます。機嫌が悪い時は黙々と仕事する感じです。

私は正直彼女が怖いです。
2ヶ月程前、彼女が気に障ることをしてしまったのか、明らかに他の皆と私とで接し方が違うことがありました。
私には全く笑顔を見せず、酷いと話しかけても無視されました。

この状態がずっと続くなら辞めようとさえ思いました。が、半月程で元の様子に戻りました。

この事があってから、彼女が怖くて
いつも彼女の気分を伺ってしまいます。

普段の彼女は明るく、ふざけてることが多いです。私はいわゆるお堅い性格で
ノリがよくありません。どう接していいか分からないのです。

先輩たちは上手くおふざけに乗って
和気あいあいとしてます。

混ざりたいとは思いませんが
上手くやって行きたいと思うのです。

どうしたらいいでしょうか?
彼女の言動に、上手く乗れず
愛想笑いしかできません

A 回答 (2件)

文面からは、職場環境と貴方様共に悪いとは思えませんので、飲み会等の場で「私、あまり燥げる性格でないので、ノリが良くないって言われちゃうことが昔からあって。

皆さん、こんな私を宜しくお願いします~」

こんな感じで解決じゃないですか。

そういう場の軽い自己紹介で、わだかまりを解消出来ることはありますよ。
    • 0

>どう接していいか分からないのです。

案外、相手もあなたのことをを
そう思っていることが多いものです

相手を変えることは至難です ですが
自分が変われば相手も変わりざるを得なくなるものです。

摩擦を恐れて逃げ腰でいるようでは
この問題は解決しないでしょう また
どこの職場に行ったところで早かれ遅かれまたぞろ同じことになるでせう

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501
    • 0