dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分自身、見た目は普通だと思うのですがよくガン見されます、大人もですが特に赤ちゃん、幼児が通りすがりでもずっと目で追っています、何か見えるのでしょうか、スピリチュアル的なものでしょうか?

A 回答 (4件)

最近の親は、子供が他人をじーっと見ても、注意しません。



子供はマナーを知らないので、他人をガン見するものです。
でも、昔は、子供が他人をガン見したら、「人のことをじーっと見たらいけません」って言う親もいたんですけど、最近は、(うちの子がガン見して何が悪い)みたいに思ってるのか?親が注意しないから、子供も平気で他人をガン見しますね。

子供とは言えない、若い大人も平気でガン見する人もいるし・・・

スピリチュアルな理由というよりは、躾されてないというか、失礼な人が多くなったということじゃないでしょうか?
    • good
    • 5

答えではないのですが、私もなんです。


1歳から8歳くらいの子どもに、ガン見されます。
赤ちゃんはこちらから見ないので知りませんが、もしかしたら、
私も赤ちゃんにも見られているかもしれませんね。

私自身は子どもが苦手というか嫌いなので、まったく無視をしています。
私からはまったく目を合わせないのに、
一度すれ違いざまに私を見て、その後はわざわざ追いかけてきて、
前に回り込み、正面から私をジーっと見ています。
何度もそれを繰り返す子もいます。
「何か言いたいのか?」と思ってこちらから見返しても、黙ってガン見するだけです。
母親と思われる女性と手をつないでいる子たちは、
大人の影に隠れて、私をガン見しています。
そんな子たちばかりです。
「うわっ!」と驚いた顔をした子がほとんどなのですが、
怯えて泣きそうな顔になる子も多いです。
とても気になっています。
が、ここで質問すれば、きっと、
「気のせい」とか「お前が見ているから見られるんだろう」とか
「病院に行け」などと書き込まれると思い、書いたことはありません。
「子供は嫌い。あっち行け。騒ぐな。ジッとしてろ」
という私の腹の声が漏れているとは思えないのですが…。
私からにらみつけることもないですし…。

でも、私はあなたとは違って、大人からはジロジロ見られたりはしません。
ニコニコした顔で見る人や、会釈する人ばかりです。
もしかすると、他の誰かに似ていて、人違いをされているのかも知れません。
私は初め、幼稚園の先生などに似ているのだと思っていましたが、
他県でも同じ目にあってばかりなので、
きっと子ども向け番組の有名人か有名キャラにでも似ているのかと思っていましたが、
霊的な物だとは、まったく考え付きませんでした。
そうかも知れませんね。

未就学児の甥や姪からは何も指摘されたことはないです。
でも、時々怯えた顔をして、ジーっと見ています。
「どうしたの?」と聞いても、何も教えてくれません…。
気になります。
    • good
    • 0

貴方が見るから、見られるのでしょう。

    • good
    • 1

54歳 男性



もしかしたら背後霊が見えているのかも

今までの行いに反省しなければいけない行いをしていませんか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!