アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳男です。

現在付き合って2ヶ月ほどの彼女がいますが、心配な点があります。

それは、彼女が背伸びして辛くなってしまっていることです。
彼女はいつも食事の時に料理を盛り分けてくれたり、デートの計画を綿密に立ててくれたりと、とても気を遣ってくれます。
気を遣ってくれるのはとても嬉しいのですが、彼女の様子を見ていると、どうも背伸びをして辛そうな様子を感じます。

また、デートの後にとても長いお礼メールを送ってきたりもするので、彼女が安心出来ていない様子(嫌われていないか不安な様子)も感じます。

実際に本人から、嫌われないか不安で頑張ってしまうところがあると言われたこともありました。

そこで、少しでも彼女に楽になってもらいたいと思うのですが、恋愛経験が少なく、なかなか上手く行きません。

少しでも彼女を楽にさせてあげるためには、どのように接するのが一番だと思いますか?

A 回答 (4件)

自分から素を出していくことでは?

わたしの彼氏は、上手ですよ。
オヤジギャグ全開だし、店員さんなら誰でも捕まえて、一言ギャグを言わないと気が済まないみたいで、ずっとわたしを笑わせてくれるので、わたしもつい、負けずに彼にギャグを言いたくなります(笑)

後、「麦ちゃん(仮名)と僕の仲やないかぁ。」が、口癖で、
わたしが、気を使い過ぎたり、考え過ぎている時に、よく言ってくれます。とても気分が楽になる一言です。

それから、わたしよりも、いっぱい動いてくれます。
わたしは、末っ子キャラが強いので、結構ぼんやり、動きがゆっくりしているのですが、それで彼が、よく先に、料理を分けてくれたりするのです。わたしが「ごめん。ありがとう。」と言うと、「ええねん。こんなもん、女の子やのうて、先に出来る方がすれば、ええねん。女の子が義務感で、せかせかしてるの、僕嫌やわ」って、言ってくれます。

参考になると嬉しいです。
    • 0

「まだ2か月でお互い緊張してしまうところがあるのはお互い様だけど、少しだけ肩の力抜いていこうよ。

これから先長いんだから、スタートダッシュばかり頑張ってると息が続かないから、ゆっくりやっていこう。」

と、声かけてあげる。
そういう言葉があるだけで、違うと思います。
女性は特に、男性から「言葉」が欲しいと思いますよ。

その上でさらに、jitensha201さん自身も肩の力抜いてね。
    • 0

あぁ彼女さん頑張っているんですね!

とても感心します!笑
でもそんなに頑張らなくても
居心地の良い場所、雰囲気を作るのも
質問者さんだと思います。

そこはどうとか言えないんですけど
もう少しお互いの話、奥深くまで話すとか
そんなに頑張らなくても
今の君が好きなんだよ、と相手に
伝える事が大切なんじゃないでしょうか?

じゃないと彼女さんもっと頑張って
しまうんじゃないかと、、。
頑張ってください(>_<)
    • 0

質問者様は優しい方ですね。

私自身も彼女さんと同じような経験あります。

嫌われたくないから、自分に自信がないから、頑張りすぎてしまうのかなと思います。

ただ、元々無理をした"頑張り"に何かしらで限界がきます。

私は元カレに対してずっと頑張ってきました。

最終的には頑張らなくてもありのままで好きでいてもらいたいという気持ちが強くありましたが、結局元カレは"頑張ってる"から好き、"しっかりしている"から好きと私自身を楽にはしてくれませんでした。

彼女さんもできるならありのままの自分を認めてもらいたいと望んでいるのではないでしょうか?

そして質問者様も無理をしている彼女さんを思いやっていて優しい方だと思います。

すぐには無理でも根気良く、彼女にそのまんまでも嫌いにならないよ、
ありのままでも好きだよ
と伝えてあげることが彼女さんの安心に繋がると思います。

根気良く、少しずつ伝えてみてはどうでしょうか?
    • 0