アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天然・・・

何が思いつきますか?
何を思い浮かべますか?

A 回答 (14件中1~10件)

鰤(ブリ)




。。。何故だろう。。。?自分でも分からん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにありますね。
・・・とは言っても、天然と養殖の味の違いが分からない私です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 22:49

水ですね。

天然水。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、天然水!
商品名になっているものもありますね。
自然水と天然水・・・どう違うんでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 22:50

いかん・・・某アニメの某キャラしか思いつかん(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ?そうですか?
何だろう?
調べたら「Aチャンネル」「たまこまーけっと」がヒットしました・・・
全く分からない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 22:53

温泉大好きな私は天然温泉が浮かびます!



あとは天然うなぎ(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

源泉かけ流しは天然っぽいですね。
天然うなぎ・・・今となっては貴重な存在です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 22:55

「君は天然色」





私の嫌いな鈴木奈々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>鈴木奈々
あー・・・
彼女ほど(一般人の)彼氏を自慢しているタレントはいませんね。
あと大瀧詠一ですね!
私も学生時代はよく聴いていました。「君は天然色」もカラオケでは歌えませんが好きな曲です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 22:59

こんにちは^_^



天使の巻き毛、天然パーマです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、天然パーマ・・・
中学校で髪型をチェックされて先生から叱られた時の言い訳は、必ずと言っていいほど“天然パーマなんです”でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 23:00

こんにちは。



天然「うなぎ」です。
今はもう養殖のうなぎが多い時代になりましたね。

そして天然「パーマ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、天然うなぎ・・・
色からして違いますね。食べた時の弾力も全然違います。
養殖でもここ2,3年は食べていないです。悲しい・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 16:11

こんにちは~



天然記念物
天然ガス
天然露天風呂

あと、天然ボケ・・・とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな天然が・・・
天然ボケもいますね。
これを“売り”にしている子もいますが、ちやほやされているうちが華かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 16:13

天然パーマ。



その昔、染めるより先にパーマか天然か、それが問題だという学校側と生徒のもめ事が。

そういえば近頃はパーマかけませんねえ。パーマ屋さんとは呼べなくなりましたね。レコード屋さんはレコード売ってないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パーマ屋さんとは呼べなくなりましたね
懐かしい響きですね。確かに私が子供の頃は、母親はパーマ屋さんに行っていました。
そして、天然パーマ・・・
中学校で髪形チェックがあって、引っかかる生徒の言い訳はいつも、“天然パーマだから・・・”でしたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 16:16

「総天然色」



昔映画なんかがモノクロからカラーになった時、ポスターにそう表示されてましたね。当時は生まれてませんがw

なんとなく南国のようなトロピカルなカラフルさを感じてしまう言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ありましたね。
子供の頃に「ウルトラQ」という番組があって、当時は白黒でしたが最近発売されたDVDでは「総天然色」が前面に出ていますね。
白黒しか見ていない世代には新鮮です。
http://m-78.jp/q/about-q.html

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/01 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!