アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP作成の勉強に、ローカル内で、htmlとcssを試しに書いてみたところ、
cssが適用されず、困っております。

外部のcssファイルを読み込む場合も、htmlの<head>や要素に<style>を追加する場合も適用されません。<head>内でlinkや属性指定の記述もしており、パスもあっています。

W3Cの検証も済んでいます。htmlとcssのコーディングも一致させています。
作成の環境は、Mac OS X version 10.9.4で、Emacsで書いています。
また、どのブラウザでも適用されていません。

他に考えられるとしたら、どのような原因で適用されないのでしょうか?
教えて頂きたいと思います。よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

閲覧してる多くのページ(例えば「教えてgoo!」とか)では CSS が適用され、

自作のページだけが何故か CSS が適用されないなら、
書き方が間違ってるとしか考えられない、と思うんですが。

CSS が適用されるページ(例えば「教えてgoo!」とか)のソースを保存して、
見比べて研究すれば、どこがおかしいか、わかるのでは。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">
<html>
<head>
<title>test</title>
<meta http-equiv="Content-type" content="text/html; charset=UTF-8">
<meta name="keywords" content="">
<link rel="stylesheet" href="css/main.css" type="text/css">
<style type="text/css">
<!--
body {background-color:#FF0; font-family:sans-serif; }
h1 {font-size: 1000%; color:#F0F; }
-->
</style>
</head>
<body>
<h1>TEST</h2>
</body>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に順番に上から比較してみると、原因が分かりました。

<head>内の記述を一部、pdfからコピー&ペーストしていた所、一カ所ダブルクオーテーションが全角になっていました。