アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshop64bit対応/非対応の違い

photoshopエレメンツ8をwindows7、64bit、メモリは16Gの環境で使っています。
photoshopエレメンツは8までは64bit非対応、9から64bitに対応しています。

つまり、今の状態では、16Gのメモリがほとんど使えていない状態だと思うですが、
64bitに対応しているphotoshopエレメンツ、もしくはphotoshopにバージョンアップさせれば、
データを開く速度など、体感的にかなり変わりますか?

データはB5、600dpiの写真加工などをしたデータです。
(B0ポスターなど極端に大きなデータではありません)

アドビ公式サイトに最新版photoshopの体験版がありますが、
1度ダウンロードした時にPCを修理に出してしまい、
ほとんど触らずに30日の無料体験期間が過ぎてしまいました。

無料~数千円程度の出費で1度どの程度早さが変わるのか体験して
エレメンツもしくはphotoshopを購入したいのですが
何か良い方法はありますか?

A 回答 (1件)

>データを開く速度など、体感的にかなり変わりますか?

変わりません

ユーザーアカウントをもう一つ作って、そこにインストールすればOK

>つまり、今の状態では、16Gのメモリがほとんど使えていない状態だと思うですが

64bit対応のPhotoshopで64bitパソコンで16GBのメモリーをPhotoshopで全部使ったらPhotoshopは動かなくなります(OSが使うメモリーが無くなるから(^_^;

Photoshoが使ってるのは4GB分だけだよん
    • 0