アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。30代前半男性です。

今までまじめに生きてこなかったことを心底悔やんでいます。
人や組織から求められることもなく、自分が心底やりたいことも見つからないまま
中途半端な生き方しかしてこなかったです。人からもどんどん置いてけぼりにされ、死にたいと思います。30代なのに必要なスキルが身についていません。
新人と同じ能力くらい、いや、人とコミュニケーションがとれず嫌われやすい分、マイナスかも知れません。

人とのコミュニケーションも上手くいかず、人の話していることをよく理解できず誤解することが多いです。誤解されることも多いです。自分でもどうしていいのか分かりません。

今まで必死に頑張ったのは仕方なく大学受験くらい。
大学には当然優秀な人がたくさんいて、どんどん置いてけぼり。

自分なりに努力しているつもりでもいつも不完全、足りない部分があります。

人に誉められることもなく自分自身で満足することもなく、
このままいきていけるのか、いきていっていいのか不安です。

今同棲している彼女がいますが、自分はどうしていいのか分かりません。
いまさら心底人にほれてもらいたいと思っても自分自身に確かなものがなく
逃げたくなります。


30代から何とかしたいと思っているのですが、どうすればいいのでしょうか?


職場の人にも、おどおどしているのが気に入らないといわれます、もっと自信持てばいいのに、虚勢でいいからはればいいのにと思うのですが、それが難しいです。

アドバイスください。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

自分の影に怯えすぎです。


30代で自分のいたらなさに気づくとは大したもんです。
それを知らずに過ごしている人がどれだけいることか・・・。
物事始めるのに遅いということはありません。気がついた時がスタートです。
私も勉強する環境が整わず、ある勉強会の休憩時間に落ち込んでいたら、そんな状況を見抜いたあるおじいさんが話しかけてきて「私なんかこの勉強会が終わる頃にはあの世行きだわ」と笑っておられました。その言葉に励まされなんとか乗り切りました。
頑張ってください!人間一人じゃないよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
周りと比べてあまりにも至らない自分に自信を失い、何から手をつけていいのか分からない状態です。

お礼日時:2014/07/30 17:57

何かと思ったら彼女自慢ですか……


その彼女に聞いたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
真剣に悩んでいます。

お礼日時:2014/07/30 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています