プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

心理テストなので、簡単にお答えいただければと思います。
ご存知の方はご容赦くださいね。


◆◆ 本題 ◆◆

父、母、高校生の息子と3人仲良く暮らす家族がいました。
ある日父親が突然亡くなりました。

悲しみに暮れる母親に、お葬式に来た父親の同僚が何かと気にかけてくれました。

「何かあったらいつでも相談に乗るから」と
母親は葬儀が済んだばかりだというのに、その人のことが気になり
連絡を取り頻繁に逢うようになりました。

そんなウキウキしている母親を見ていた息子は
「お母さん、お父さんが亡くなったばかりなのに見っとも無いからやめなよ
もうあの人には逢わないでくれよ」
とお母さんの行動を非難し始めました。

二人の仲(やましくはない)を息子が猛反対したため、
その後同僚も遠慮し、もう逢うことが出来なくなりました。

そして・・・ある日、母親は自分の息子を殺害してしまいました。


さて、どうして母親は息子を殺害したのでしょう?

息子を殺害した理由をお答えいただけますか?


※サスペンスの犯人捜しではないので、
思ったままお答えいただければと思います。

A 回答 (10件)

自由に恋愛をしたかったから

この回答への補足

心理テストのため、正解の回答というものではなく
普通考えているようなことでしたら、
精神的には問題ないという事です。
この内容は猟奇殺人で心理テストをされた人物、
その中の殺人犯2名だけが同じ答えを出しているそうです。

その2名の答えが「逢いたかったから」というもので、
息子が死ねばまた葬儀で、旦那の同僚がきて自分を慰めてくれると思ったという答えだったようです。
この特異な回答については、幼児バラバラ殺人の宮崎勤死刑囚、
警察に挑戦状を叩きつけた未成年の酒鬼薔薇聖斗の二人だけだったそうです。
「そんなのは簡単ですよ。逢いたかったから」と、・・・
これは都市伝説のように言われていますが、精神鑑定した医師の書籍に基づくものです。
皆様の周りに危ない人?がいたら質問してみては?

ご回答ありがとうございましたm(__)m

皆様ご協力誠にありがとうございました。

補足日時:2014/07/31 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/30 22:18

同僚と逢えない原因が息子にあると思ったからでしょう。



と言うのが一般的に筋書きから導き出せる答えだと思います。

他の理由を言うなら、カミュの異邦人のように太陽がまぶしかったから殺した。

と言うくらいの事でしょうか。他、旦那が死に、同僚が来なくなり、寂しく退屈だ

から息子を殺して刺激を得ようとした。

位ですね。別に猟奇的でもなんでもないですやん。普通の殺人ですね。

この回答への補足

いえ、猟奇殺人の心理テストなので。
これに対してどうこたえるかであって内容は重視ではないのです。

心理テストのため、正解の回答というものではなく
普通考えているようなことでしたら、
精神的には問題ないという事です。
この内容は猟奇殺人で心理テストをされた人物、
その中の殺人犯2名だけが同じ答えを出しているそうです。

その2名の答えが「逢いたかったから」というもので、
息子が死ねばまた葬儀で、旦那の同僚がきて自分を慰めてくれると思ったという答えだったようです。
この特異な回答については、幼児バラバラ殺人の宮崎勤死刑囚、
警察に挑戦状を叩きつけた未成年の酒鬼薔薇聖斗の二人だけだったそうです。
「そんなのは簡単ですよ。逢いたかったから」と、・・・
これは都市伝説のように言われていますが、精神鑑定した医師の書籍に基づくものです。
皆様の周りに危ない人?がいたら質問してみては?

ご回答ありがとうございましたm(__)m

皆様ご協力誠にありがとうございました。

補足日時:2014/07/31 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/30 22:15

サイコパスの有名な質問ですね。


答えは「息子を殺せば仲のいい同僚と会えるから」
殺人を目的じゃなく、手段としか考えてない犯人の歪んだ思考がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/30 22:15

同僚の方が息子の葬儀に来てくれると思ったから、ですかね。

(^^)

この回答への補足

心理テストのため、正解の回答というものではなく
普通考えているようなことでしたら、
精神的には問題ないという事です。
この内容は猟奇殺人で心理テストをされた人物、
その中の殺人犯2名だけが同じ答えを出しているそうです。

その2名の答えが「逢いたかったから」というもので、
息子が死ねばまた葬儀で、旦那の同僚がきて自分を慰めてくれると思ったという答えだったようです。
この特異な回答については、幼児バラバラ殺人の宮崎勤死刑囚、
警察に挑戦状を叩きつけた未成年の酒鬼薔薇聖斗の二人だけだったそうです。
「そんなのは簡単ですよ。逢いたかったから」と、・・・
これは都市伝説のように言われていますが、精神鑑定した医師の書籍に基づくものです。
皆様の周りに危ない人?がいたら質問してみては?

ご回答ありがとうございましたm(__)m

皆様ご協力誠にありがとうございました。

補足日時:2014/07/31 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/30 22:15

あとで、それぞれの回答に「心理テスト」の回答をしてくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。勿論です。
補足の欄にするつもりでしたm(__)m

心理テストじゃなくなっている人もいますが・・・文章判り辛かったでしょうか?(^_^;)
推理ゲームになっている人もいるみたいです(^_^;)・・・

お礼日時:2014/07/30 22:58

息子(以降、義男)は、自分の意見が母親に聞き入れる事を確信した。


確信したその日から、義男は母親の愛情に甘え、義男を制止するものがいない為やりたい放題の生活が始まった。
あまりにも自分勝手な義男に、今までは父親が病室で白い布を顔に掛けられた姿を見ている義男の横顔を思い出す度に、色々な物を胸にしまって来た。
しかし、これでは大事な一人息子が将来大切な人を守れないと思い義男に「トイレから出たら電気は、ちゃんと消しなさい。」と義男の目を見ず伝えた。
それを聞いた義男(以降、よったん)は、台所に足早に進みシンク下の扉の裏にある包丁を手に取った。
母親は慌て、犯罪者に請う様な言葉を口から出した。よったんは、母親の言葉を打ち消すように包丁を前に出したまま突き進み母親の腕をかすめ、包丁がその弾みでキッチンの前に敷いてあるカーペットに落ちた。
母親の方が身長が低い分包丁を手にするのが早く、左手から右手に持ち替えた瞬間、息子が、イヤ、よったんが包丁を取りに近づいた。
よったんの腹部から、外科医も驚く程の血が出てカーペットを染めた。

母親は息子を、イヤ、よったんを殺害した。

母親は家族を失い、何も手に付かない日が何ヶ月も続いた。
しかし、母親は恋をし、元気だった日に戻った。女は強い。

この回答への補足

心理テストのため、正解の回答というものではなく
普通考えているようなことでしたら、
精神的には問題ないという事です。
この内容は猟奇殺人で心理テストをされた人物、
その中の殺人犯2名だけが同じ答えを出しているそうです。

その2名の答えが「逢いたかったから」というもので、
息子が死ねばまた葬儀で、旦那の同僚がきて自分を慰めてくれると思ったという答えだったようです。
この特異な回答については、幼児バラバラ殺人の宮崎勤死刑囚、
警察に挑戦状を叩きつけた未成年の酒鬼薔薇聖斗の二人だけだったそうです。
「そんなのは簡単ですよ。逢いたかったから」と、・・・
これは都市伝説のように言われていますが、精神鑑定した医師の書籍に基づくものです。
皆様の周りに危ない人?がいたら質問してみては?

ご回答ありがとうございましたm(__)m

皆様ご協力誠にありがとうございました。

補足日時:2014/07/31 20:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/30 22:58

僕は邪魔をする息子のという壁をとり除き、同僚とまた会えると考えたからだと思いましたね

この回答への補足

心理テストのため、正解の回答というものではなく
普通考えているようなことでしたら、
精神的には問題ないという事です。
この内容は猟奇殺人で心理テストをされた人物、
その中の殺人犯2名だけが同じ答えを出しているそうです。

その2名の答えが「逢いたかったから」というもので、
息子が死ねばまた葬儀で、旦那の同僚がきて自分を慰めてくれると思ったという答えだったようです。
この特異な回答については、幼児バラバラ殺人の宮崎勤死刑囚、
警察に挑戦状を叩きつけた未成年の酒鬼薔薇聖斗の二人だけだったそうです。
「そんなのは簡単ですよ。逢いたかったから」と、・・・
これは都市伝説のように言われていますが、精神鑑定した医師の書籍に基づくものです。
皆様の周りに危ない人?がいたら質問してみては?

ご回答ありがとうございましたm(__)m

皆様ご協力誠にありがとうございました。

補足日時:2014/07/31 20:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/30 22:58

殺したら、息子の葬式に、


その同僚が来るからじゃね?

この回答への補足

心理テストのため、正解の回答というものではなく
普通考えているようなことでしたら、
精神的には問題ないという事です。
この内容は猟奇殺人で心理テストをされた人物、
その中の殺人犯2名だけが同じ答えを出しているそうです。

その2名の答えが「逢いたかったから」というもので、
息子が死ねばまた葬儀で、旦那の同僚がきて自分を慰めてくれると思ったという答えだったようです。
この特異な回答については、幼児バラバラ殺人の宮崎勤死刑囚、
警察に挑戦状を叩きつけた未成年の酒鬼薔薇聖斗の二人だけだったそうです。
「そんなのは簡単ですよ。逢いたかったから」と、・・・
これは都市伝説のように言われていますが、精神鑑定した医師の書籍に基づくものです。
皆様の周りに危ない人?がいたら質問してみては?

ご回答ありがとうございましたm(__)m

皆様ご協力誠にありがとうございました。

補足日時:2014/07/31 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/31 19:48

「息子が死ねば夫の同僚が息子の葬儀に来てくれると思った」という答えは有名ですので、あえて・・・



「無理心中しようとしたから」

息子を殺しても逮捕されたら夫の同僚には逢えないまま。
ならば自分が死んでその人に弔って貰いたかった。

が、自分だけ死ぬと喪主は息子になり、あの人が来るのを拒むだろう・・・

なので先に息子を殺した。


…って「残された息子が可哀想だから」という理由は無いのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/31 19:48

(1)順番で言えば、母親が先に死ぬ、息子が可哀想だから殺した。

 → これは考えにくいです。

(2)やはり、息子は同僚男性との関係を怪しみ、息子が殺人を犯すと思ったので、母親が、自ら、犯罪者になった。

  → これかな?と思います。

この回答への補足

心理テストのため、正解の回答というものではなく
普通考えているようなことでしたら、
精神的には問題ないという事です。
この内容は猟奇殺人で心理テストをされた人物、
その中の殺人犯2名だけが同じ答えを出しているそうです。

その2名の答えが「逢いたかったから」というもので、
息子が死ねばまた葬儀で、旦那の同僚がきて自分を慰めてくれると思ったという答えだったようです。
この特異な回答については、幼児バラバラ殺人の宮崎勤死刑囚、
警察に挑戦状を叩きつけた未成年の酒鬼薔薇聖斗の二人だけだったそうです。
「そんなのは簡単ですよ。逢いたかったから」と、・・・

普通は、息子が邪魔になったからとか、反対する息子に憎しみを感じたからという、殺害に直結する答えが殆どだそうです。

これは都市伝説のように言われていますが、精神鑑定した医師の書籍に基づくものです。
皆様の周りに危ない人?がいたら質問してみては?

ご回答ありがとうございましたm(__)m

皆様ご協力誠にありがとうございました。

補足日時:2014/07/31 20:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
心理テストなので、これが正解というのはなく、これを考えていたら、普通ではないという内容です。
その普通でないと言われる回答については補足にてご連絡いたしますm(__)m
何故か、他の方でサスペンスの犯人捜しのようになってますが・・・。質問の仕方が悪かったかもしれません。すみませんm(__)m

お礼日時:2014/07/31 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!