プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩PSvitaを使用していたところ急にwifi接続が切られてしまいました。
すぐに設定にを開いたらさっきまでつないでいたwifiの接続さきの電波マークに×がついていてつながらなくなってしまいました。
詳しくないのでよくわからないのですが白いFONのルーター(?)を使用していiPhoneではmyplacになげるのにvitaではつながりません。
現在の状況としてはvitaでmyplaceを1度削除してやり直そうとしたのですが今度はアクセスポイントにmyplaceすらでてこなくなりました(freeinternetはでてる)

再びvitaでmyplaceに接続するにはどうすればいいでしょうか。

A 回答 (4件)

私も一度削除してしまって同じ状況で困っていたのですがつながりました。


白いFONのルーター多分私のと同じだという想定で(もう解決されているかもしれませんが)説明させていただきます。
1.vitaで設定を選ぶ→ネットワークを開く→wi-fiの設定
2.下にスクロールしてアクセスポイントを自動で登録するのいっこ下にあるWPSをタッチ
3.あとは指示どおりにFONのwpsボタンを押す等の作業をする(失敗の可能性アリ)
4.失敗してしまった場合でも普段wi-fiをつなげていたアクセスポイントの項目でmyplaceをタッチすれば接続可能な場合もあります。
つなげるたびに毎回この作業(何度も失敗しますが一度つながれば安定)をしていますが一応つながるのでやってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 7

私もまったく同じ状況です。


発生時期も質問者様と同じ…

何が原因なのか、まったくわかりません。

FONルーター、PSVITA共に初期化してみたけど改善せず。

故障してるのなら、修理や買い替えも検討しなきゃいけないけど、ルーターとVITAの
どちらが悪いのかわからないし…

もう少し様子見るしかないんですかね。
    • good
    • 1

私も全く同じ症状です。


(fonルーター使用、android端末ならびにiOS端末はmyplaceに接続できるのに、vitaでは電波のアイコンにバツがついてIPアドレス手動での接続すらできない)
ツイッターなどを見るに、何人かvitaが急にWi-Fiに接続できなくなった旨の投稿をしていたので、もしかしたら何らかの共通した不具合かな?と。考えづらいですけどね…
何もお力になれずすみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ
同じ症状の方がいて安心というかなんというか.....
解決したりその方法がわかったらまた聞かせてください!

お礼日時:2014/08/01 07:56

こんにちは。



んー。PSvitaのネットワーク部分の誤作動のような気がします。
お約束ですがPsvitaの再起動とかしましたか? してなければ試
してみましょう。

また確率的にルータの誤作動の可能性も否定出来ないでしょう。
上を試して改善しなかったら試してみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさます
再起動はもちろんのこと初期化もしましたが初期設定でのwifi選択ですらMyPlaceが認識されなかったので質問させていただきました。
ルーター周りはまだ見てなかったのでもううこし様子を見ようと思います。
修理とかも考えたほうがいいのかな.....

お礼日時:2014/07/31 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!