プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨年アルフィーのライブチケット入手について質問させていただいた者です。
無事、電話でチケットを購入することができました。
今年の春の京都会館にも行ってきて、すっかりはまり気味です。

琵琶湖も京都会館もどちらもそれほど広くないので、後ろのほうの席でも充分肉眼で見ることができるのですが、できれば次回はもうちょっと前へ行ってみたいと思ってます。

よくファンクラブでは優先予約などをしていますが、アルフィーのファンクラブ説明を読んでもチケット優先予約については特に明記してありません。
そういう優待はファンクラブでは行っていないのでしょうか?

もしそうだとしたら、前のほうへ行きたい場合はチケット発売当日に即電話をして皆とっているのでしょうか?
その場合、どこへ電話するのが良いでしょうか?チケットぴあでもどこでもかわらないですか?

1列目とかそんなおこがましいことは言わないですが、20列目とかくらいいけたらうれしいなぁ~って思ってます。
ちなみに行くホールは琵琶湖・京都会館などの京都周辺です。
大阪は多そうなので考えてないです。
ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

ライブの好きな一般人です
ファンクラブの優先がないとはちょっと思えないのですが、もし優先がないときは
*興行主(近畿だとキョードー大阪、とかありますよね?)の会員等になっていると、もれなく先行予約があったり
(アルフィーは多分、夢番地ではなかったかな…?)
*ローソン、ぴあなどで先行予約があったり(ローソンはおいてある冊子に書いてある)
*e+でも先行予約があるときはある。

普通にチケットをとる場合ならば、ローソンやぴあで席の善し悪しがある、という事はほとんどないかと思います
参考までに夢番地のurl貼付けておきます。

参考URL:http://www.yumebanchi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通にチケットをとる場合は会社によって良し悪しはあまりないのですね。
なんか以前に友人がe+でとったのは全部よくなかったと言っていたので、会社によって持っている席が違うのかと思いました。
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2004/05/27 14:49

こんにちは。


前回回答したrain_potraitです。
びわ湖ホール無事参加できたようで、
しかもお気に召したご様子でとっても嬉しいです(^^)

さて、ファンクラブに優先予約の記述がないとのことですが
アルフィーの場合は優先予約というシステム自体が存在しません。
「チケットのためではなく、純粋に応援してくれる人に入会してほしいから」です。
今でこそ入会資格は不問になりましたが
82年ごろの発足以来、10年近く「現会員の紹介状がないと入会できない」状態でした。
(当時はコンサート会場で声をかけて紹介状を書いていただく方も多かったとか…)

そして、前のほうのチケットを取る方法ですが
こればかりはなんとも言えないですね。
(会場によっては、開館の窓口で直接発売の場合に前列が来ると言う噂がありましたが)

また、プレイガイドやイベンターの会員になっても
優先的にチケットが手に入るわけではないようなので
あまり意味がないかと思います。

電話、振込み、インターネット予約など、いろいろな方法がありますが
とりあえずチケットが取れればOK、前か後ろかは運に任せる、
ということでいかがでしょうか。

3年前の夏のイベントで、高見沢さんが名言を残しています。
「アルフィーには悪い席なんてない!」
確かに、後ろの方のみんなもどうもありがとう!といつも気にかけてくれるし
ステージ全体を見渡せるしそんなに悪いものじゃないですよ。
それに前列って、ある日突然舞い込んできます。
いつかきっと来るでしょう、と思って気長に待っていてはいかがでしょうか。

もしご都合が良かったら横浜のイベントにも足を運んでみてください。
よっぽど前のブロックにならないと、メンバーは米粒のようにしか見えませんが
夜風に吹かれつつ星空の下でライブって最高の気分ですよ☆☆

ちなみに大阪では夢番地ですが
京都、滋賀地域のイベンターはナウウエストワンです。
(#1さま、細かいつっこみ失礼いたしました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
前回はとっても丁寧なお答えありがとうございました。
すっかりはまりました!!楽しいです!!CDはなかなかそろえられないのでライブでも知らない曲ばかりですが、それでも楽しいです♪♪前回のお礼を言うことができてうれしいです!
やはり席が優先になる方法というのは存在しないのですね。。
高見沢さんの言うとおり、確かに「悪い席は存在しない!」ですね。
運にまかせて毎回気長に待ってみます。
ありがとうございました!
PS 横浜、行ってみたいのですが一緒に参加する友人もさすがに横浜までは行けないと。。。とっても盛り上がりそうなので残念です。。

お礼日時:2004/05/27 14:55

姉がアル中です・・・汗



完全なる公平性がしかれており、姉は先日、一番前ゲッツしたそうな・・・

姉は首都圏全公演に参加して5年位ですかね・・・

以前、朝の5時30分に起きて、ローソンに行き、チケッツ取ってから、出社したそうです。

努力した分だけ、必ず良い席が取れる仕組がうれしいですね。私はTMファンなので、TMが落ち目になるまで待ってから、当日券で見る健気さです。

地方はプレイガイドに入会しておけば、前列手に入りやすいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
色々な情報、ありがとうございます。
毎回違う方法でチケットをとってみて状況をみてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/07 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!