プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた相手からの執拗な職場への嫌がらせについて回答お願い致します。

以前も質問させて頂いたのですが、別れた相手からの職場への嫌がらせが、未だに止まらずに本当に困っています。
以前同じ職場に在籍していた時に、恋愛関係なった女性がいました。自分は正社員の立場で、相手は移動前の店舗のパート社員でした。自分は現在31歳で、相手の方は52歳の年の差恋愛でした。人事異動が起こって、自分が別の店舗へ移動する事になってからも、関係は続き、約2年ほどお付き合いをしていました。しかし、昨年度12月ににお互いの先のない恋愛が嫌になり、自分から別れ話をしてから、別れました。それから現在に至るまで以下のような数々の嫌がらせをされてきました。
・自宅に両親あてに直接電話での罵倒
・会社本部への上層部に自分の名前をなりすまし、転属願い、退職希望を含む手紙を送りつける
・自宅の住所を用いた無料結婚相談所への資料請求の手配
・会社内でのメールで他人のIDを用いた誹謗中傷のメール
・以前の職場で会社内同僚女子に親の名前、住所を差出人にした着払いの郵便物の送付(中身は未使用の下着など)
・現在の職場で自分宛に親の名前、住所を差出人にした着払いの郵便物の送付(中身は退職届など)
上記のなかでも、自分宛の着払いの郵便物と会社内での誹謗中傷のメールに関しては、月に1度必ず届きます。
ただ最近来る郵便物や誹謗中傷のメールにはなりすましや、自分の親の名前できたりなどで、別れた相手が行っているかどうか特定する事が出来ません。また相手が自分の実家を知っているのは社員名簿からの個人情報の盗み見があるのではと推測しています。別れた後から、両親とも話合いの結果、何をされても無視すると決めていたので、ずっと無視をし続けてきましたが、半年以上も嫌がらせをされてくると、無視して我慢するのが限界となってきました。今後、我慢をし続けて、いずれ終焉を迎えるのか、毎日毎日不安でたまりません。また最近ではかなり執拗な嫌がらせに頭にきて、何か仕返しをしたくなる気持ちといつまで続くのかの不安で精神的に参っています。どこかに相談しに行くべきなのか、ただ我慢して無視を続けるべきなのか回答をお願いします。念のため、何をされているのかは全て証拠としてとってあります。どうか解決方法にご助力お願いします。

A 回答 (3件)

訴えればいいんでないの?

やられた嫌がらせは、全部日時等記録を取りましょう。
物的証拠もメールも捨ててはダメですよ。
    • 0

警察が相談にのってくれますよ。

むかし、あたしも嫌がらせでは、なかったですがストーカー行為に悩まされていました。
警察に行き、相手側に注意。それを無視したら半径何メートル以内近寄り禁止みたいなかんじでした。
曖昧ですみません。
相談するべきだと思います。
ちょっとどころか、やりすぎです。その相手!
    • 0

警察へgo!

• 0