dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生で、156cm41キロです。
40キロから41キロを行ったり来たりしています。
痩せているのはコンプレックスです。よく言われるのですがガリガリ、大丈夫?とたまに言われるとすこし傷つきます。
友達に、蹴ったら折れちゃいそうな足と言われた(友達なので全然いいのですが)そんなに貧弱かな…?と思いましたが、友達が私より10センチほど高く15キロほど多いのでうらやましいです。話のなかで逆に羨ましいと言われましたが、それは多分慰めで、私はズタズタに心がなりました。でも痩せたい訳じゃないし、胃下垂でもなく、健康なんです。普通の体型じゃないと言われましたが、これが私の普通であって、痩せすぎじゃないと思っているのですが…。
私は痩せすぎで貧弱でしょうか?
コンプレックスのせいか、男性はポッチャリが好みで、大体70キロまでの人が好みです。でも太っている男性は、こんな体型の人は嫌でしょうか?私が思うに、骨が当たってしまうので魅力的ではないかと心配です。
あと、私は太りすぎの人は嫌ですが、ポッチャリの人は大好きです。
どうしたら皆の言う普通体型になりますか??
愚痴のようで申し訳ありません。
男女問わず回答お願いします…。

A 回答 (2件)

こんにちは。



太れないのは体質ですよね。
今の体重が質問者様にとって普通と思うのなら、
それでいいのです。
お友達の言うことは
気にしなくていいですよ。
痩せている人は、体型について言われやすいんです。
太っている人に体型のことを言うのは失礼とされていますが、
なぜか痩せている人には皆平気で色々言うんですよね。
クヨクヨしないで、自分に自信を持って、元気でいましょうね。
体型や容姿などの外見は
恋愛においては関係ないと思いますよ。
もちろん好みというのはあると思いますけど、
付き合いだしたらどうでもよくなるんです。
大事なのは性格・・
他人に対して思いやりがあって、
優しく出来る人が愛されるんですよ。
    • good
    • 0

こににちわ。


以前私もそのようなことで悩み苦しみ
ました。
なので、凄~く共感できます。
しかし、その悩みを一蹴してあげましょう。
この夏に体と心を鍛えましょう。
まず、規則正しい食生活をし、そして、筋トレです。
私の場合は、ちょっとランニングにしてから、背筋、腹筋、腕立てを
朝昼晩欠かさず、三十回行いました。
それを半年間継続しました。
そして、徐々にですが、体に筋肉がつきました。
食事の方は、なるべく筋肉がつくように、たんぱく質を多くとりました。
体を鍛えることによって、達成感がえられますから、気分的にも良いです
し、自信がつきますから、精神的にも鍛えられるかと思います。
体型のことで悩んでいるようでしたら、明日からでも、少しずつ体のトレーニングを
始めてください。
なにはともあれ、継続は力なりです、そして、継続こそ自信となり、真の自分を
手に入れるとっておきの手段です。
頑張ってくださいね!
ではでは。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!