アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怒っているのに怒っていると言わない彼について
話をしても「怒ってないよ」と笑顔で言いますがずっと怒った態度をとっています。

こういう時は放置意外に策はないのでしょうか?
なぜ、男性は怒っているときに「理由」とか「こういうことが嫌だった」と言わないで
一人でぶすっとするのでしょうか?

A 回答 (3件)

男性は、「口喧嘩で女に勝てる気がしない」というのが本音です。




なので、たとえ男同士の戦いや喧嘩は好きでも、
自分の勝ち負けが見えるような戦いは
わざわざしようとは思わないんですよ。

女との喧嘩は避けるのが自然の行動かもね。


かといって、嘘ついてまで
相手がいつか歩み寄ってくるまでふてくされようとするのは
甘えた行為です。

おもちゃを買ってもらえなくて、
お母さんに「ごめんね」と言わせるまでブスっとする子どもと
なんら一緒です。


他の見解では、
もしかしたら自分の中で一生懸命怒りを抑えているのかもしれませんが、

黙っている以上、怒りが解消されるわけがない。

しかし、怒りの原因が本当にあなたにある訳ではないのなら

「どうして気分が悪いのか、教えてくれないかな」と
聞いてみるのが手かもしれません。

ただし、「私何かした?」みたいな言い方は、
相手に火をつけるだけなので気を付けて。

それでもむすっとするのなら、放置!笑


何でも、正直に言わないと関係が良くはならないということを
彼に身を持って学ばせることも大事。

ここは心を鬼にして、
母親のように、厳しくも愛情は忘れない方法で
関わっていくといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
けっこう根気が要りますね。
大変ですが愛情を示していくほか無いのですね…

お礼日時:2014/08/03 15:00

一般的な傾向、となりますが、女性が感情的になればなるほど言葉数が増えるように、男性は怒れば怒るほど口数が減り、代わりに暴力的衝動が湧いてきます。



男同士の喧嘩を考えればいいでしょう。殴り合ったり、取っ組み合ったり、とにかく暴力的です。感情が昂ぶるととにかく体で表現したくなるのです。これは私のような口数の多い男でもそうです。男同士なら、「グダグダ言い合わないで表へ出ろ。拳で決着をつけようじゃねえか」となるのです。

男性は、興奮するとテストステロンという物質が出てきます。これは「戦いのホルモン」なんですね。昔から男は戦わなければならない性だったので、興奮すると戦うような構造にできているのです。だってさ、野獣と戦わなければならないのに口喧嘩モードになってもしょうがないでしょう。

ほら、スポーツチームの応援なんかでも、負けた場合はもちろん、場合によっては勝ったら勝ったでファンの男性たちが興奮して女性からすると怖い雰囲気になるでしょ?
今の若者は草食系男子が中心だから、女の子のみんなも男性に対する警戒心が薄れてしまっているんだけど、基本的に興奮している男の手や脚の届く範囲には近づかないのが無難です。
「ついカッとなって殺した」ってのは男性の定番のセリフですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一般論として男性が暴力的になっることは理解しているのです
私が聞きたいのは何故彼がfightingを避けるかのように押し黙るのか。
また押し黙った時、女性は仲直りしたくてもどうすれば良いのか聞きたいので
す。私の話も聞いてくれるしメールも読んでくれていますが、何も言葉をかけてくれないし自分がこの先どうしたいのかも言ってくれません。もう連絡やめたほうが良い?と聞いても俺が決めることじゃないtブスッとしています。それでもメールすると読んでいますが…

どうしたら許してくれるんでしょうか!?
男性はどうすれば許そうと思うのか、教えて頂けませんか!?

お礼日時:2014/08/03 17:39

アラフォーじじいです。


男性を一括りにしないようにしましょう。
これが、男女別だったら、どっかのババアが男女差別って騒ぐんでしょうね(笑)

どちらかと言うと、そんな風に怒ってない風を装う人の方が稀だと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アラフォーでじじいだとこの先大変ですね(笑)

どうして怒ってるってハッキリ言わないんでしょうね?

お礼日時:2014/08/03 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!