電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年上の男性に片思い中です。
彼は30歳、経済力もあり、優しく、マメなのに彼女はいないようです。

彼とは共通の友達を通してひょんな事から話すようになりました。
私のタイプで、飲みにいこうよと誘うと、乗り気でok してくれたので一度飲みに行きました。
ただ、いい雰囲気にもならず、お互いの生い立ちなどを話して終わりました。
その後、私の好き好きアピールがひどかったのか、一旦冷たくなりました。
そのため、私も引いた態度で接してみたところ、また優しくなり
今は毎日メールで話す関係が続いています。こちらからしつこくするのが嫌なので、メールはほとんど彼からです。

彼は、私が好きなのが分かっているので、メールの内容も明らかにからかってきます。
4歳しか変わらないのですが、子供扱いをしたり (まだまだ、◯◯(私)は子供だからね等)、 私が今日何してるの?と聞くと 『デートだよ。』の後に『ウソだよ、仕事。』、女の子紹介して など。

からかわれてる感が強いので、私もだんだんイライラしてきて そっけない態度をとっていました。

そうすると、最近は 『◯◯食べたいな』とか 『映画みたいな』とか 『◯◯行きたいな』とかをよく彼から言うようになりました。 私も いいね~などと反応すると、それで話が終わる時もあれば、 一旦話が終わって他の話になっても、また彼から『今晩何してるの?』『映画みたいな』などと話を戻します。 なんとなく、私に 『一緒に行きたい。』と言われたいのかな?とは感じますが、絶対に彼から誘ってはきません。 そこで、私が誘い提案にのると『◯◯(共通の友達)を誘おうか』などと言ってきます。 そこまで、私の好きアピールを警戒しているのかと悲しくなるので、一緒に居る時にはなるべくサバサバした態度をとっています。

彼が私の事を恋愛対象としてみていないのは分かるのですが、少し望みがある様な態度をとられると、期待を全く排除出来ないのが辛いです。また、彼の性格が読み取りにくく、何を考えているのかも分からないのが一番の悩みです。 すごく社交的ではなく、外見も冷たそうですが、人当たりもよく、誰にでもとても優しい人です。とてもマメで真面目。なのに、私とのメールでは冷たかったり、言葉がきつかったり(対面だとそんな感じはない)します。 

スペックが高いのに彼女がいないという事は、相当理想が高いのか、プライドが高くて⬆の様な態度をとるからなのか と推測しているのですが、、、

きっぱりと諦めて、友達になる努力をするのか。望みがあるならこの様な男性に振り向いてもらうにはどうすればいいのか。

ご意見きかせてください。

A 回答 (2件)

脈はあると思う。

ただ、面倒臭いと思うよ。
主導権は自分にないとイヤだけど、貴女の出方を伺いながらちょっとずつ動くから、イライラさせられると思う。
現状、そうでしょ?
だから、貴女が上手くコントロールしましょう。エサをちらつかせてみたり、時には貴女が彼に振り回されるのも、彼にとっては嬉しい事です。度が過ぎる時は締めてやらないといけないけど。
堂々と見えるのは、臆病の裏返し。失敗や失恋は耐え難い屈辱、だから臆病になる。
自分が振られる前に振ってしまえ!と思うタイプだと思うので、あまり追い詰めない様にね。
そのかわり、しっかり向き合えたら離れないと思うよ。
女の方が精神年齢が高い、とも言いますが、無理せず、適度に頑張ってください。
    • 2

多分、臆病なんだね。

プライドもあるだろうけど、当たったら本当に砕けてしまうタイプ。
以前の恋愛で痛い思いをしたのかも…。
逃げ道を残しつつ、誘いに乗って上げたらどうかな?
共通の友達を誘うのも、二人だと盛り上がらなかったからだと思う。
それだけ、自分に自信が無いから、とも言える。
映画の後、パンフなんか買って話しを繋ぐのも良いし、情報誌で花火大会とかのイベントチェックを一緒にしても良いと思う。
会話を広げる工夫をすれば、二人でも行けるんじゃ無いかな。

貴女が押せば引っ込むから、彼に主導権を持たせながら、食いつきやすいエサをちらつかせるのが、良いと思います。
ただ、臆病な男性は肝心なところで逃げる傾向にあるので、そこは襟首掴まえて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても堂々としている方で、自信がなさそうには全く見えない方なのですが、実は、、、という事もあるのかもしれません。
肝心なところで逃げない様にしっかりと捕まえられるように努力します。

これは、脈はまったくなしではないと受け止めていいのでしょうか。