アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気が向いたら、そのお店に連れて行ってください

とメールして、返信がないです。いったいどれくらいで脈なしを確定してあきらめるべきですか?

「当分、仕事が忙しい」くらい言ってくれればすぐにあきらめるのですが。

A 回答 (2件)

気が向いたら、とメールをしたのであれば、返信も気が向いたら、でしょう。

昨日、今日、明日でそうそう気も向かないでしょうから、長く見て一ヶ月、連絡がなければ自然消滅でしょう。
「気が向いたら」や「その内」という言葉は、待つだけ自分が辛くなりますので、使わない方が良いでしょう。
あきらめようか、と思った時、一応、「この間はありがとうございました。」の様な、ふっきるメールなど入れると良いかもしれません。
ことによると、慌ててメールが来るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は私も1か月程度あけてくれてよいな、と思ってメールしました。
一度食事をしてそのあとのメールで、もし、気が向いたら・・・と
書いておきました。その前に一往復のありがとうメールはありました。

もし、相手が私ともう会いたくないけど、無下にできないと
思うと悪いので、自然消滅を選択できるように書いておきました。強制はせず、相手の意思でよいと
思います。

相手は結構時間が不規則で、経済状態も精神状態もあまりよくないみたいで
しつこくしたら悪いという状態です。1回目の食事はとても楽しくてよかったので
もしかしたら、次も会えるかな、ダメかな、という感じです。

一か月待ってこなければ、自然消滅で諦めます。大変参考になりました。ありがとうございました。

>とメールして、返信がないです。

返信が無いと気付いた時点。
実際にはメール前に「玉砕」してるんでっせ!
雰囲気で気付かんとあきまへん。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。まあ、そうですね。