電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんはー ^^

★今質問ではB.Aを選びません★

柄のない一色のTシャツで、胸の中央に大き目の“漢字一文字”を入れられるとしたら皆さんはどんな漢字を選びますか?理由(意味)もお願いします。

*お店で売っているような一般的なクオリティのTシャツだとします。
*お時間がある方はTシャツの色とお選びになった漢字の色もお願いします。

[ NG ワード ]
・『愛』
・『夢』
・『海』
・『春』『夏』『秋』『冬』

あなたの感性で構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<蛇足>
仲のいいお友達の実家がそういう関連の仕事をされていますので、特注で一度作ってもらおうかな、と。その為、あくまで発想を参考にさせていただきます。敢えてお洒落には難しい漢字にしてみたいと思いまして ^^;

「T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・」の質問画像

A 回答 (42件中11~20件)

こんばんは。



白地に黒文字で

「極」 かな。

何を隠そう、職業は半導体の開発技術をしてます。
更に告白すると、仮面ライダーやアニメ、漫画大好きなんです。

これで何を言ってるか、一般の人は????ですね。

技術で極める、そして今放映されている
仮面ライダー鎧武 極アムーズ

今の言葉は極ですね。

脱線、
仮面ライダーは初期の藤岡弘から今の鎧武、
漫画のこち亀、全て最初から今まで
再放送、コミックでなくリアルで観てる。

話戻しますね。
あらよっと(盗作)

今、一番は「極」
そして二番は「匠」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
お待たせしました。すみませんです m(__)m
いつもお世話になっております!

>白地に黒文字で
>「極」 かな。

→ほほー、カッコイイ!
まず、この字形自体がいいですよねぇ♪
画数が多いので難しそうですけど、
その割には比較的書きやすくないです?
習字で真ん中にビシッと書きたい一文字です! φ(..)カキカキ

色もやはりそういうイメージですね ^^
ポップなフォントより、行書体、明朝、教科書体のようなフォントの方が合う漢字だと思います!

意味も「極める」ですもの。
願望として着るっていうのもいいですよね♪


>何を隠そう、職業は半導体の開発技術をしてます。

→へー、立派なご職業ですねぇ。
技術者の方でしたか。
わたしが一番弱い分野で活躍されておられる、と。
ではずっと理系の道を進んでこられたのですかね?^^


>更に告白すると、仮面ライダーやアニメ、漫画大好きなんです。
>これで何を言ってるか、一般の人は????ですね。

→ん?また先ほどとは随分違う告白ですね ^^
へー、アニメ・漫画好きだったのですか。
回答者さんへのイメージとしてはなかったですねぇ。


>技術で極める、そして今放映されている
>仮面ライダー鎧武 極アムーズ
>今の言葉は極ですね。

→あー、なるほど!そういうことですか。
仮面ライダー鎧武!この名前は聞いたことがありますよ。
以前どなたかが回答で書いてくださってちょこっと調べたことがあるんです。
でも「極アームズ」というのは初耳です!
調べてみました!
http://matome.naver.jp/odai/2134163037883578101? …

へー、胸のあたりがカラフルなんですねぇ。
フォームが変化するそうですね。
一度何かに変身して、更に形態をパワーアップさせて「極アームズ」になる、と。
合ってるかな?^^;

この「鎧武」ってストロベリーとかバナナとかあるんですね ^^
面白いかも♪^^

じゃあ…折角なので私は「仮面ライダーマリカ」っていうのになります!
ちょっとカッコイイピンク色ですね♪
見た目だけで言っているので、強いのかどうかはわかりませんけど ^^;


>仮面ライダーは初期の藤岡弘から今の鎧武、
>漫画のこち亀、全て最初から今まで
>再放送、コミックでなくリアルで観てる。

→あ、初期があの藤岡弘さんですか!
その方は知っていますよ。
たまにテレビでお見かけしますね。
ちょっとおとぼけ気味ながら熱い男って感じですね ^^
『こち亀』っていう漫画も人気あるそうですね。
派出所のお話でしたっけ?
すっごく続いているんでしょ?それを全部って!
相当なファンなんですね ^^


>話戻しますね。
>あらよっと(盗作)

→あ、盗られちゃったわ! (○∇○)


>今、一番は「極」
>そして二番は「匠」

→『匠』は渋い言葉ですよね!
「リフォームの匠」がすぐ浮かびました ^^;
プロ中のプロですから、
回答者さんも『匠』なんでしょう!
胸に誇りを刻み仁王立ち!
これらの言葉はイメージとしては
男性の最高峰の言葉かもしれませんね ^^


大変参考になりました ^^

極めたアイデアをありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/09 00:45

またまた・・・登場・・・



ちょっとぐらい・・・模様がついてたって・・・いいじゃないですかヾ(>(●●)<)ノ゛

分かりましたよぉ・・・

小麦色のTシャツに・・・・少し幅広の文字で、
位置は、バストのあたりで・・・そして、色はピンクで

「父」です。

夏にこんがり焼けた・・・小麦色の肌と・・・ピンクの父・・・

子ブたん好きです・・・

今度は・・・怒んないでください・・・
先に、謝っておきます m(-(●●)-)mゴメン
「T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・」の回答画像31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソツキオジサン。更なる こんばんはー \(o・・o)
これまた渾身のお絵描きありがとうございます!

>ちょっとぐらい・・・模様がついてたって・・・いいじゃないですかヾ(>(●●)<)ノ゛

→な~んで怒ってるんだろ?^^;
キレキャラになったの? (○∇○)

だからちゃんと許可します、って言ってるじゃ~ん!^^;


>分かりましたよぉ・・・

→拗ねてるしぃ~… (⌒ ⌒;)


>小麦色のTシャツに・・・・少し幅広の文字で、
>位置は、バストのあたりで・・・そして、色はピンクで

→小麦色のTシャツって結構珍しいですよね!^^
茶色が濃すぎるとダメなんでしょ?
結構そういう色合いって夏は少ないですよね。
肌が小麦色だから違う色を持ってきたくなるのでしょうね。

で、小麦色の下地に…ピンクの文字。
これはなかなか斬新!
若干ぼやけて見えるのでこの組み合わせは多くはないですよね。

で、幅広の文字?
そこは普通の文字で大丈夫ですよ。
“何か”のおかげで勝手に広がっちゃうから~♪^^


>「父」です。

→『父』?^^;
確かに「PAPA」とか入っているTシャツはありますよ。
でも『父』はどうだろ? (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) イケテルノォ?


>夏にこんがり焼けた・・・小麦色の肌と・・・ピンクの父・・・
>子ブたん好きです・・・

→このバカモノめ~!
 \(  ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ;) コレコレ、アナタ…

なるほどねぇ。
ボディー(上半身裸)を表したTシャツってことね。
それにしても…胸の先っぽが長すぎっ!^^;
しかも…ちょークロスしてるしっ! ><

子豚ちゃんは好きモノだったのね…。


>今度は・・・怒んないでください・・・
>先に、謝っておきます m(-(●●)-)mゴメン

→怒ってないゾ~!
呆れただけだ象~!⊂^j^;⊃


多少真面目な話…
実際に確か米国でこういうのやってるそうですね。
女性が男性とは違って上半身を露出できないことに抗議して…って意味だったかな?
地肌に近い色合いのビキニ(だったかな?)で、胸の絵が描いてあるんですよ。
水着の柄だとわかるとは言え、遠目にパッと見では上半身に何も身に着けていないように見えるそうです。最近、ネットニュースか何かで目にしました。
まぁ、海外って「付け乳首」とかって発想があるわけだから、あってもおかしくはないですけどね。
それにしても…わたしはヤ~ね ^^;
それなら『父』にしておくわ♪^^


漢字を絵として使う部分などが大変参考になりました ^^

とってもイケないアイデアをありがとうございました♪
またお気軽にお願いしますね ☆。.:*:・'
幾千もの感謝です!
その発想を使うと『八』のほうが胸っぽいかも?^^
漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 21:22

こんばんは


ペイントで描いたのが添付できません(´;ω;`)龍
なので
Tシャツの、かどっこに
))笑((
Pさんも聞きなっしゃいqさんも聞きなっしゃい

笑う門には服着たる

かっかっかっかっ(≧∇≦)/かっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

更なるリピートで こんばんはー \(o・・o)
お待たせ様です m(__)m
わざわざ追加アイデア頂きまして恐れ入ります!

>ペイントで描いたのが添付できません(´;ω;`)

→あ、機能的なことですか?
でも添付自体はできてますよね?
何でしょうね?
サイズとかがオーバーしてるのかな?
保存したファイル名にピリオドとか入ってるとか?


>龍なので
>Tシャツの、かどっこに
>))笑((

→ン?ドウイウコト?
 (○∇○)ん?んんん???

意味はよくわからないけど、
とにかく『))笑((』を隅っこの方に配置するのね!
じゃ、タグの部分にするわね♪え?^^

あ!
印籠ってことかな?
でもそれは『龍』じゃなくて『籠』だしぃー!

あ!
『龍』の上の「竹かんむり」の部分に
「笑」を使うってことかな?^^
う~ん、合ってるんだろうか… ^^;
でもそれなら「竹」でいいし…。
そもそも「籠」を使えばいいわけだし…。
これは解釈が難しいゾウ~! ⊂^j^;⊃


>Pさんも聞きなっしゃいqさんも聞きなっしゃい
>笑う門には服着たる
>かっかっかっかっ(≧∇≦)/かっ

→水戸の黄門様よね?
両サイドに「透け透け隠さん」でしょ?
あ、間違えた!助さん格さんね!^^

オッホッホッホ(≧∇≦)/ 笑って誤魔化そうっと!


大変参考になりました。たぶんだけど… ^^

風変わりな面白アイデアをありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
何度も感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★
そして『麺』!
冷麺作ってこようっと♪^^

お礼日時:2014/08/08 20:27

雪女様こんにちはです!\(^o^)/!!!



誠に勝手ながら雪女様をイメージしまして、

「蝶」です。(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、お犬様 元気いっぱいこんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさいね m(__)m
いつもありがとうございます!

>誠に勝手ながら雪女様をイメージしまして、

→あら~、イメージ料は実は前金制なんですよぉ。
でもお犬様には日頃から御贔屓頂いておりますので、
今回は後払いでも結構でございますわよ (*^-^*)ゞ
全国各地の郵便局からお振り込みできるかも?^^

因みにイメージ一回の料金は20円です。
24時間イメージし放題です。何でもアリです。

安っ! (○∇○) 薄利多売なの♪


>「蝶」です。(*^_^*)

→いい!とってもいい♪
~~~~~~~~~~~▼ ¶¶ ▼ヒラヒラ~♪

『蝶』というイメージは女にとって嬉しいですよ♪
あ、『蛾』じゃないですよね?^^;

普段はモンシロチョウ。そして夜はアゲハチョウ。
うん、最高♪

お絵描きテンプレで試したところ…
黒字にピンクか紫で『蝶』がいい感じでした。

お返しにお犬様のイメージでは…
『煎』!
シンプルに「お煎餅」の『煎』。
そして「お茶を煎じて飲む」の『煎』という意味ですよ ^^


大変参考になりました ^^

有難いステキなアイデアをありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 20:04

「おはようございます!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ )


「白地に黄色で『蛙』ですかね!」( ゜д゜)/
「漢字じゃ、しゃべらないぞ!」ヾ(゜д゜ )
「そもそも、このネタを知らないと…」(;^ ^)ゞ
「それじゃあ意味ないじゃん!」ヾ(゜д゜ )

黄色の地に黒い文字で『危』とか。
白地に赤で『変』とか。
赤地に白で『闇』とか。

「はい、こっちでボーダーの服に着替えようね!」ヾ(゜д゜ )
「そのネタも、今の世の中で通じるのかな…?」(;^ ^)ゞ

あとは、青地に白で『空』って入れてほしいです。
あ、「そら」ではなくて、「くう」って意味で…。

この回答への補足

気付いてくださるかわかりませんけど、
一応入れておきます!
ちょっと気になったので…。

>青地に白で『空』って入れてほしいです。
>あ、「そら」ではなくて、「くう」って意味で…。

→ここなんとなくわかりました!
食べるものも食べず、
着るものも着ずに外で考えていました!

「服をちゃんと着なさいって!」 \(⌒ ⌒;)

おそらくですけど…
「空腹」の『空』ですね!

違ってたりして… ^^;
また間違っていたらすみません ^^;

ではでは 。。。。。。ゞ(*^ー^)

補足日時:2014/08/09 16:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
色々ごめんなさいね。
いつもお世話になっております!

>「白地に黄色で『蛙』ですかね!」( ゜д゜)/
>「漢字じゃ、しゃべらないぞ!」ヾ(゜д゜ )

→そうよ!
喋るわけないわ!
そもそも白地にサーモンピンクよね?
皮の部分が黒。
『鮭』でしょ?え?違うの?
あ、『蛙』か。
それだったら最初からそう言ってくれたらいいのに…

「ちゃんと言っておられます!」 \(☆o☆)


>「そもそも、このネタを知らないと…」(;^ ^)ゞ
>「それじゃあ意味ないじゃん!」ヾ(゜д゜ )

→ん?( ̄* ̄;) ナニ????

と言いながら…
これはわかりました!
CSか何かで再放送(?)観たことありますよ!
ど根性でしょ?
ピョコンピタンピッチピチ~♪でしょ?

「ちょっと違うわね!」 \(⌒▽⌒;)


>黄色の地に黒い文字で『危』とか。

→それは何だか怖いわねぇ… ^^;
「危険人物、寄るな危険!」ってことですよね?
んー、でも自分が機嫌が悪い時、気分を害した時に、
わざとしかめっ面でアピールしなきゃならない
っていうなんとも面倒な時ありますね。
そういう時にTシャツで表現すれば
誰も近寄ってこないのでいいかもしれませんね ^^
でもヤンキーは寄ってきそうね ><


>白地に赤で『変』とか。

→これがわからない!^^;
歴史の教科書に出てくるような
「○○の変」って意味ですかね?
「本能寺の変」みたいな。

その色の組み合わせで思い付いたんですけど…
白地に赤で『十』ってどうですか?
赤十字のマークみたいに見えて
いい人に見えるかもしれませんよ ^^

でも協力を求められると困りますよね?
そういう時は、
「違います!スイスは赤地に白で『十』ですから、
僕は絶対スイス人ではない!という意味です!」
って言えばいいんじゃないかなぁ。

「なにそれ?」 \(○∇○)


>赤地に白で『闇』とか。

→『闇』も怖い ^^;
それなら黒いイメージがありますけど、
赤地に白にすると何か意味があるのかな?
昔のアニメかな?
これも難しい ^^;


>「はい、こっちでボーダーの服に着替えようね!」ヾ(゜д゜ )
>「そのネタも、今の世の中で通じるのかな…?」(;^ ^)ゞ

→ボーダーはわかりますよ!
たぶんですけど… ^^;
どこかの外国の囚人服ですよね?
あ、さっきのは悪い人確定のTシャツってことですか?

じゃあ…
白地に白文字で『良』ってどうですか?

「読めないよね?」 \(☆o☆) スナワチ、ワルイヒトッテコト


>あとは、青地に白で『空』って入れてほしいです。
>あ、「そら」ではなくて、「くう」って意味で…。

→いいですね~♪
それは色合い、言葉自体爽やかで素敵ですね。
かなりお洒落かもしれません♪

ん?これも試されてるのかな?^^;
一応、『空』(くう)で探ってみました。
すると…『忍空』ってアニメですかね?
でも胸にその文字はなかったんですけどね ^^;
違うかな…。すみません ^^;


大変参考になりました ^^

いいアイデア盛りだくさんでありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 19:28

再回答です・・・・



真実の白をベースに・・・真っ赤な「嘘」

えっと・・・文字のバックは・・・・
道路標識と同じで、、、ウソ許可を示しています・・・
「T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・」の回答画像27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソツキオジサン。またまた こんばんはー \(o・・o)
大変遅くなり申し訳ありません m(__)m
追加ありがとうございます!

>真実の白をベースに・・・真っ赤な「嘘」

→巧い!
これはちょっと虚を突かれました!
真っ赤な『嘘』。
たしかに子豚ちゃんにピッタリね。
ん?子豚ちゃんは嘘つかないわね♪ v( ̄(││) ̄)v ソウデモナイケド…

でも真実は「黒」です!
「白」は都合よく塗り替えられるからね。
「黒」は良くも悪くも変わらない。
ね?^^

ちょっと哲学を語っちゃったわぁ~♪ °°-y( ̄。 ̄ ) 世は無常なり


>えっと・・・文字のバックは・・・・
>道路標識と同じで、、、ウソ許可を示しています・・・

→また模様入れるのね ^^;
ま、文字の一部としてギリギリセーフにしておくわ!

ほほー、なるほどですね。
駐禁マークみたいに斜線ははいっていないのね。
ホントは『嘘』って文字だからその方がいいんだけどねぇ ^^;

『嘘』を許可するってことは、
「自分が嘘をつく」ことをアピール?
それとも「自分に対してどんな嘘をついても赦す」ってほう?
どっちだろ?
おそらく…前者ね! (⌒▽⌒;) コラコラ!

お絵描きアリガト様です。
イメージがわかりやすいです ^^


これまた大変参考になりました ^^

ユーモアトントン溢れるアイデアをありがとうございました♪^^
今後も宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
もう一度感謝です!

漢字一字で『脂』。違った!^^ 『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 18:53

「覇」ですかね~。


行書で勢いよく、字の上手い下手を考えない感じで・・・。
意味ですか?
うふふふふふふふふ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
遅くなりました。ごめんなさいです m(__)m
いつもお世話になっております!

>「覇」ですかね~。

→これは力強い漢字がきましたね!^^
意味合いだけじゃなくて
字形もどこかカッコイイ漢字ですよね。

「制覇」
何かに挑戦して極めた者にだけ与えられる魅惑の言葉。
頂点を目指してしのぎを削る。
うん、やっぱり硬派な感じでいい! \\(^-^*)


>行書で勢いよく、字の上手い下手を考えない感じで・・・。

→そうですね!
字が下手な人でも行書で力強く書くと
どこか芸術的な意味合いを持たせられますものね ^^
芸術は自由な世界ですから、見ようによってはうまくも見えますし ^^

できれば文字の中に“はらう”部分があると、
グイッと大胆に墨で書けるんですけどね ^^

テンプレ的に描いたお絵描きで試してみましたところ…
ポップな丸みのあるフォントにすると
色合いによっては一気にカジュアル、下手をするとちょっとダサ目になりました ^^;
やっぱり言葉の意味からして
毛筆っぽさを出した方がいいかもしれませんね。


>意味ですか?
>うふふふふふふふふ・・・。

→これがよくわからな~い! (○∇○) ドウイウコト?
何か深い意味があるんですか?^^;

世の異性を完全制覇するとか?^^
もしその意味でしたら、
わたしも『覇』を毎日着ないとねぇ♪^^
ピッタリかも! (⌒.-)=☆

すみません、解釈には自信がありません ^^;
間違っていましたらお許しを!^^


大変参考になりました ^^

クールなアイデアをありがとうございました♪
今後ともどうぞ宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 18:36

.




こんにちはー

【月】

ですかねー

黒Tシャツに白文字で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、笑”さんこんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさいです m(__)m
いつもお世話になっております!

>【月】
>ですかねー

→あれ?
笑”さん的には『水』かと思っていました!
水のあるところに颯爽と現れるそうですし ^^

或いは…『笑”』! \(⌒∇⌒)/
これを着ていると直ぐバレちゃうね ^^;

『月』
綺麗なお月さん。
笑ってまん丸。拗ねて三日月。

この漢字は女性を表す場合がありますから、
男性が着ると柔らか味が出ていいかもしれませんよ。

あ!もしかして「月曜日」の『月』?
やっぱり…
嫌いが転じて好きになっちゃったのね!笑””””


>黒Tシャツに白文字で。

お月様のイメージは夜ですものね ^^
下地の黒でそれを表しているのでしょう。
そしてお月様が白。
黄色でもいいですけど、
黒と黄色の組み合わせって
野球のタイガースファンっぽいですものね ^^

笑”さんはシンプルなコーデがお好きなんでしょうか?
勝手なイメージとしては
青とオレンジ系が好きなのかなぁ?って。


あ、カブトムシの『甲』も合ってるかも?^^


大変参考になりました ^^

色気のあるアイデアをありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 18:01

他の方の回答で見かけたのですが、紫がお好きなんですね。



では、紫のシャツに黄色の文字で『芋』はどうでしょう?
着こなすにはかなり勇気が必要ですね(笑)

もし、ペアルックで歩くなら、男性には『竿』で。
意味は深く追求しないでくださいね。


でも、きっと周りには誰も寄ってこないので、二人だけの世界を作れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度 こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせ様です。ごめんなさい m(__)m
わざわざ追加くださり恐れ入ります。

>他の方の回答で見かけたのですが、紫がお好きなんですね。

→そうなんです♪
生地や素材、大きさ等によっては好きな色って結構あるんですけど、なかでも黒と紫は特に好きなんですよ。黒は多いんですけど、紫って商品が少ないんですよねぇ ^^;


>では、紫のシャツに黄色の文字で『芋』はどうでしょう?

→ほー、紫で考えてくださいましたか!
で、漢字は…『芋』! (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)
放送禁止用語のTシャツより恥ずかしいわぁ ^^;

しかも紫地に黄色は目立ちますよ!^^;
恐らくイメージとしては焼き芋でしょうね。
それは大好きだけど、
何もわざわざ胸に『芋』って入れなくてもぉ… (/∇\)


>着こなすにはかなり勇気が必要ですね(笑)

→これをお洒落に着こなせたら
パリコレモデルになれると思います!^^


>もし、ペアルックで歩くなら、男性には『竿』で。
>意味は深く追求しないでくださいね。

→ツッコミたいところが盛りだくさんね (⌒▽⌒;)

まず…
ペアルックがあり得ない!^^;
それが一番恥ずかしいかも…。

で…
男性が『竿』。
竿…。
何か言葉を発すれば
わたしが相当ダメージを受けそうだから、
ここはそっとしておきますね (* v v) イヤン

あとでじっくり調べておこうっと♪(笑)


>でも、きっと周りには誰も寄ってこないので、二人だけの世界を作れますよ。

→わたし自体が彼氏に近寄りたくないんですけどぉ… ^^;
たまには独りきりになりたい家庭のパパにお薦めの一枚になることでしょう!^^


またまた大変参考になりました。って、なったのかな?^^;

ユーモアのセンスあるアイデアをありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
今一度感謝です!

漢字一字で『芋』。
あ、訂正!『礼』 ^^ ★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 17:47

>龍 ↓


辰年生まれなのだから(`・ω・´)。


 羨ましいです。私は巳年ですが、「巳」は大嫌いなオヤジの名前の一部なので絶対に嫌です。


 他には

「遥」「幻」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度 こんばんはー \(o・・o)
遅くなりましてすみません m(__)m
わざわざ追加回答恐れ入ります!

>羨ましいです。私は巳年ですが、「巳」は大嫌いなオヤジの名前の一部なので絶対に嫌です。

→あらら ^^;
なるほど、でもわからなくはないですねぇ。
何でもそうですが、家族関係は特に一概には言えませんものね。

そう言えば…
名前に親の名前の一部が入っているパターンよくありますよね。わたしならそれはしないでしょうけど、やっぱり親としては入れたくなるものなんでしょうかね?^^
回答者さんの場合はそれとは違うのでしょうね。

まぁ、好きな漢字を選べますので、
無理してまで入れなくてもいいですよね ^^


>「遥」

→いいですねぇ♪
女性の名前にも使われていますね。
「遥かなる○○」みたいに壮大なイメージがありますし、
言葉の響きも美しくそれでいて柔らか味も感じます。


>「幻」

→これはカッコイイかも! o(^ー^*)

「この世はすべて幻。わたしもその一部。
人間なんてそんなものさ」

そんな感じでしょうか?^^
全然違ったりして ^^;

これは中年以上の男性が
黒字に白抜きの漢字で着ていればハマリそうですね ^^
孤高の陶芸家とかにもお薦めの一品ですね ^^


またまた大変参考になりました ^^

いい言葉のチョイスをありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
今一度感謝です!

漢字一字でもう一度『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!