電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんはー ^^

★今質問ではB.Aを選びません★

柄のない一色のTシャツで、胸の中央に大き目の“漢字一文字”を入れられるとしたら皆さんはどんな漢字を選びますか?理由(意味)もお願いします。

*お店で売っているような一般的なクオリティのTシャツだとします。
*お時間がある方はTシャツの色とお選びになった漢字の色もお願いします。

[ NG ワード ]
・『愛』
・『夢』
・『海』
・『春』『夏』『秋』『冬』

あなたの感性で構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<蛇足>
仲のいいお友達の実家がそういう関連の仕事をされていますので、特注で一度作ってもらおうかな、と。その為、あくまで発想を参考にさせていただきます。敢えてお洒落には難しい漢字にしてみたいと思いまして ^^;

「T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・」の質問画像

A 回答 (42件中21~30件)

もういっちょ!



群青にピンクで『華』

花火のイメージです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度 遠路遥々こんばんはー \(o・・o)
遅くなっちゃってごめんなさいね m(__)m
わざわざノリのいい追加回答ありがとうございます!

>もういっちょ!

→よっ!待ってました大統領! (*^○^)/
それではどうぞ!


>群青にピンクで『華』

→「華々しい」の『華』ですね!
ラーメン屋さんの中華は関係ないですよね?^^

「華やか」っていうイメージはいいですよね♪
しかも下地が群青色ですか!
紫味が少し入っています。
しかもそこにピンク♪

試してみましたら個性的で良かったですよ ^^
特に初夏からの夏場に着たい色合いです。


>花火のイメージです

→あー、なるほどぉ。
花火をイメージしたのですか。
花火大会はもう行かれましたか?^^
色鮮やかでうっとりしますよねぇ ( *^-^ ) ★☆★☆

自分自身が花火になったような
そんな明るい気分にさせてくれる一枚になりそうです ^^


これまた大変参考になりました ^^

キレイなアイデアをありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
今一度感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★
たまや~♪かぎや~♪^^

お礼日時:2014/08/08 17:11

「琢」



実はアイドルコブたんの大ファンで、「豚」と入れたかったのですが間違えた!!

ってか、恥ずかしくって着てらんねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センセー こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
いつも軽やかにご登場いただきまして有難うございます!

>「琢」

→これは! (○∇○)
勇気いりますね~!


>実はアイドルコブたんの大ファンで、「豚」と入れたかったのですが間違えた!!

→あ! (o・。・o)!
なるほどぉ、完全に読み間違えていましたよ!
やられたぁ~ (⌒▽⌒;)
センセーの意図にまんまとやられちゃいましたぁ。

「切磋琢磨」の「琢」なんですね。
そっかそっか。

しかしながら…
どう見ても他人からは「豚」だと思われますよね ^^;
微妙な体型だと自虐みたいに見えますよ ^^;
逆にスリムな体型のモデル・女優等が着ると、
「なんか嫌味ね!」ってブログが炎上するパターン!^^;

それに、ユニット組んでるなら
完全に手前味噌になるじゃ~ん!^^


>ってか、恥ずかしくって着てらんねぇ~

→あらら?
センセーとしたことが
そんなことで恥ずかしがっちゃうなんて!
もしや清楚系キャラに路線変更?^^
新ジャンル「清楚系毒舌ギャル」誕生の瞬間です!
え?ギャル? (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)


でも白地に黒で『豚』ならキュートかも?
黒字にピンクの文字でもいい感じ♪
あ、『琢』だったわね!^^


大変参考になりました ^^

面白言葉遊びのアイデアをありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 16:53

こんばんは


訂正(≧∇≦)/背中に龍
胸には
優でぇーす。
「T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度 こんばんはー \(o・・o)
大変お待たでございます m(__)m
訂正回答ありがとうございます!

>訂正(≧∇≦)/背中に龍

→えー!背中にも入れたら追加料金が! ><
ん?出してくれるの?じゃ、いっか!^^

「俺は背中に龍を背負っている」って言いたいんでは?^^;

「追わないでくれ」
って放浪の旅に出る時は『寅』の方が合ってるかも?^^


>胸には
>優でぇーす。

→胸には『毛』でしょ?
胸毛いっぱいありそうですね ^^;

『優』
この漢字には幾つか違う意味がありますよね。
「優秀」「優勝」といった意味なのかな?
それとも「優しい」という意味合い?

背に龍の魂を背負って、
だけど普段それは見せず、心優しいおじさん。
そんな感じでしょうか? ○(・x・)○

今回の添付はご本人が撮った写真ですかね?
武道?柔道の床みたいな背景ですね。

こういう黒地に白抜きの漢字って、
何かの同好会や、居酒屋さん、ラーメン屋さん
とかのユニフォームでよくあって格好いいですよね ^^
熱い集まりってイメージを持ちますよ。


大変参考になりました ^^

男気かっちょいいアイデアをありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
今一度感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★
o(*^ー^*)o 押忍!^^

お礼日時:2014/08/08 01:45

『零』



白地に黒で。

ゼロって、始まりと終わりかな?と思うので。

色は、補色がいいな 夏は涼しげにTシャツは白がいいかな?なら文字は黒 でです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
いつもお世話になっております!

>『零』

→『零』が人気が高いですね!^^
『無』も同じような意味合いがあり複数の方が挙げておられます。
意味合い、言葉として魅力を感じやすいのでしょうね。

>ゼロって、始まりと終わりかな?と思うので。

→確かにそうですね。
始まりと言うのは何もない状態を指すと思います。
言ってみればまだスタートライン。
そういう意味合いとして未来に向かうイメージが持たれやすいのでしょう。
「誕生」もそうでしょうね。

終わりというのは深いですね。
これは「無に帰る」というあたりでしょうか?


>白地に黒で。

→白と黒。
これは勝敗等、対極関係になりますねぇ。
どちらの色も飽きがきにくい人気色。


>色は、補色がいいな 

→色相環の対面同士ですと区切りがはっきりするのでいいですよね♪
視認性も抜群なのでインパクトを与えられていいと思います!^^
回答者さんは普段からそういう組み合わせのコーデが多いのですかね?^^


>夏は涼しげにTシャツは白がいいかな?なら文字は黒 でです。

→はい、夏の白は涼しげですよね。
わたしは黒が好きなんですけど、夏は白も結構着ますよ♪
その場合、文字色がはっきりした黒は少ないかな?ちょっとくすんだ灰色みたいなのは何着か持ってます。それらは洒落た英文とかですけどね ^^

『零』を表す意味合いとしても
白地に黒い文字色って合うかもしれませんね ^^


大変参考になりました ^^

補色のいいアイデアをありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『零』からの『礼』 ★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 01:29

こんばんは


龍 ↓
辰年生まれなのだから(`・ω・´)。
「T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
いつもお世話になっております!

>龍
>辰年生まれなのだから(`・ω・´)。

→へー、そうなんですか。
伝説の生き物じゃないですか!
なんかそういうイメージはなかったです。
兎年じゃなかったのね。
残念ね…そうでもないか… ^^

添付ありがとうございます!
さすがにこれは自筆じゃないですよね?^^
字がちょー上手ですもん。
これを書いた人はプロっぽいです。

あ、白地に黒の文字がいいんですか?
墨で書いたようなフォント。
龍は緑色でしたっけ?銀色もあるのかな?
オーソドックスに言えば緑だったような?

文字の一部を絵にするって言う所がセンスですよね!
最後の部分を龍の尻尾に♪
なかなかお洒落で、しかも硬派な感じが出てますね。
武道の世界って感じを受けます!
(V)O¥O(V) トオッ!


大変参考になりました ^^

カッチョイイアイデアをありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 00:57

雪女さん。


こんばんは。


俺のおんなだ…。
俺の命だ…。
俺の嫁になれ…。

「俺だ、俺だ、俺だ~~~っ!!!!!!」

全部、ムリなんですけど~っ!
٩(๑• ω• ๑)۶ダメツ!

最近、ますます白いタオルに惹き付けられる私です。
妄想が止まりません。
(ー。ー)フゥ
「T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・」の回答画像17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、oooさんこんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしました。ごめんなさいです m(__)m
いつも遠路遥々お越し頂き恐れ入ります!

>俺のおんなだ…。
>俺の命だ…。
>俺の嫁になれ…。

→熱いわね!
そして暑苦しいわね! ( ̄□ ̄;)

「俺の命だ…」は嬉しいかも♪
厳密にはその人の「命」じゃないんだけどね ^^
その男性は
ちょっとお勉強が足りなかったんでしょうね ^^

「俺の女だ…」
これはヤだなぁ… ^^;
いろんな人と遊びたいも~ん♪
ヾ(〃^∇^)ノ イエ~イ♪

「俺の嫁になれ…」は…
言い方がエラそうよね!
そう言われると「イヤだ!」って返したくなるし…。
こっちから「わたしの奴隷になりなさい!」は
言ったことありますけどねぇ…。

「あるの?」 \( ̄+ー ̄) ナ・イ・ショ♪


>「俺だ、俺だ、俺だ~~~っ!!!!!!」
>全部、ムリなんですけど~っ!
>٩(๑• ω• ๑)۶ダメツ!

→うん、確かにキツイわね ^^;
疲れるタイプよねぇ…。
悪い人じゃなくてもなんだか
生理的に受け付けない性格ってありますよね。


>最近、ますます白いタオルに惹き付けられる私です。

→お絵かき御苦労様です♪
また味のある絵ですね!
oooさんワールド炸裂♪
わたしの揺るぎないポジションが
おびやかされる時が遂にきたのね!^^
待ってたわ♪

…って、胸に『俺』って!^^;
それがダメなんですよね?
ん?なのに惹きつけられるの?
どういうことなんだろ?
(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) ん?んんん?

もしかして気付いてしまったの?
「俺が、俺が、俺が…」の男性こそ、
oooさんが求めていた異性だってことに…。
しかもラーメン屋さんみたいな男性が
理想のタイプだったってことに…。
頭に白いタオル。熱い男。
ラーメンのお汁も激熱…。
なのに肌は色白 ^^
自分の気持ちに気付いてしまったのね。
ううん、今は未だ心の整理がついていない筈。
でも素直にその自身の気持ちを信じてあげて。
よかったねoooさん。
ありがとう、白いタオル…。


>妄想が止まりません。
>(ー。ー)フゥ

→興味あるわぁ~ ^^
それをお絵描きで表現したらどうなるんだろ?
モザイク?発禁?
気になるなぁ… o(>_<)o


大変参考になりました ^^

魂のアイデアをありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『俺』!
じゃなくて『お「礼」』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/08 00:45

映画「永遠の0」を観ていたら、こんなTシャツを思いつきましたw

「T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大先輩 もう一度こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせ様です m(__)m
わざわざ追加回答頂きまして誠にありがとうございます!

>映画「永遠の0」を観ていたら、こんなTシャツを思いつきました

→ほほー、また思いつかれましたか!
…って、その映画は前に既に観たって言ってませんでした?^^

あ、その映画って評判いいみたいですね。
皆さんDVDレンタルとかで観たのかな?
地上波でするまで待ってようっと♪^^


あ、お絵描き第二弾恐れ入ります!
先に思ったんですけど、
Tシャツの型自体もお描きになっているのですか?
ちょー上手なんですけどぉ ^^
なんでこんなにうまく線が描けるのですかね?
わたしが描くとガタガタになるんですけど… ><

そしてアイデア…
これまた素晴らしい♪
飛行機が先か、漢字が先か…ニワトリが先か、卵が先か…。
そんな視点からも興味深く観させて頂きましたよ ^^

それにしても見事にハマりますねぇ~♪ \(^v^#)
完璧と言っていい完成度です!
左右の日の丸(かな?)の部分は、
Tシャツの配置からしてほっぺの様に見えるかも?
昔話に出てくる子供って感じがして可愛いです♪
( 。・_・。) 

これは色合い的にも男の子用のデザインですね。
息子さんに是非着せてあげてください!^^
プロペラの部分が可愛い♪


またまた大変参考になりました ^^

プロフェッショナルで巧すぎるアイデアをありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★
そして『永遠の「零」』 (*^(エ)^)

お礼日時:2014/08/08 00:14

漢字一字だと『侍』なんか、かっこいいですよね。


外人にも、受けそうだし……


あっ!
お洒落には難しい漢字に挑戦なんですね。
じゃあ、ちょっとひねって『待』。

怖いお兄さんが、寄ってきたら、待て!

かっこいいお兄さんが寄ってきたら、待って~

のイメージです。

デザイン的にはこんな感じで、赤のシャツで、文字は黄色。


マクドナルドの看板と同じ色使いで、ばっちり目立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
いつもお世話になっております!

>漢字一字だと『侍』なんか、かっこいいですよね。
>外人にも、受けそうだし……

→はい、確かに外国の方には大ウケ間違いなしですね~♪
「Are you “SAMURAI”?」
「Yes !!」

…って、自国民には文句なしで悪評確定でしょ~!^^;


>あっ!
>お洒落には難しい漢字に挑戦なんですね。

→「お洒落には難しい漢字」っていうのは、
そういう意味じゃないんだけどねぇ~ ^^;
漢字自体がお洒落っぽくないから、
ちょっとひねくれ者のわたしは
そこ(漢字)で勝負したくなったんです♪
ま、でもそういう解釈も面白いからいいですね ^^


>じゃあ、ちょっとひねって『待』。

→ほー、巧い!
似て非なる漢字ですね。
よくこういう発想出ましたねぇ!
お見事! ヾ(〃^∇^)ノ♪

外国の人がきっと『侍』と勘違いしますよね ^^
でもきっちり理解している外国人がいたら…
それはきっとスパイね! °°-y( ̄。 ̄ *)


>怖いお兄さんが、寄ってきたら、待て!

→待てと言われて大人しく待つわけないよ!
そこはさっきのスパイ直伝の
「秘儀まいちゃうわよ!」で逃げちゃう♪^^


>かっこいいお兄さんが寄ってきたら、待って~

→あら、イケメンだことぉ~♪
「お兄さん、ちょっと待って~!」
。。。。。。。。。。。(*^o^)/

「安くしとくからぁ~♪」
  \(  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;)コレコレ、ヤメナサイ!


>デザイン的にはこんな感じで、赤のシャツで、文字は黄色。

→URLありがとうございます!
これは外国のプロレスの人ですか?
カタコトの日本語喋ってましたよ!
「イッチバ~ン!」ってベタなのを!^^;
この選手はお爺さん?なのにムキムキ?^^;

なるほど、色合いはわかりました!
夏は暑苦しい色合い間違いなしですね ^^;
熱い男限定の組み合わせと言えそうです。
草食系男子にはお薦めの一品になりそうですね ^^


>マクドナルドの看板と同じ色使いで、ばっちり目立ちますよ。

→あー、確かにマックカラーですね ^^
これは目立つけど勇気がいりますねぇ ^^;

赤いTシャツ。『待』の黄色い文字。
ドナルド・ダックを追いかけて一言。
「待て~ドナルドォ~!」 (⌒.-)=☆


大変参考になりました ^^

面白巧いアイデアをありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/07 23:51

はい、こんばんは~


    
漢字一文字なんて年末恒例の「今年を漢字で表すと~~」のようですね。
    
漢字一文字・・・
   
はい当然「雪」でしょ!
ピンクの地色に白抜きで
でもそれだけでは、ぼんやりますから文字は細い縁取りで、色は濃緑色!
ってこれはyukiちゃん用。
     
私の分は
「無」
     
悟りきって(どこが?)無我の境地です。
地色は白、文字色も限りなく白に近いグレー
     
本来「無」は色が無い=白ですが、それではただの白いTシャツになってしまいます。
ですから、よく見なければ判らない程度のグレー。
勿論文字の縁取りはなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、如水様こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
いつもお世話になっております!

>漢字一文字なんて年末恒例の「今年を漢字で表すと~~」のようですね。
 
→そう言えば確かにそうですね ^^
でもなんだかんだ言っているうちに直ぐに年末、年越しになっちゃうんですよね。月日が経つのは本当に早いですね。
あ、ちょっと大人っぽいこと言っちゃった ^^;


>はい当然「雪」でしょ!

→『雪』はいいですよね!
文字的に下の部分がちょこんと健気でどこか可愛い形をしています。
意味としては凍えるような冷たさですけど、何故か温かみを感じる漢字だと思います。


>ピンクの地色に白抜きで
>でもそれだけでは、ぼんやりますから文字は細い縁取りで、色は濃緑色!

→わー、細かいところまでお考えいただきましたね (*^-^)/
ピンク地に白抜きはわたしが好きなパターンです!
薄いピンクだと桜のイメージとなり、きついピンクだと夏っぽいです。
おそらく如水さんは桜色のイメージですね?
確かに少し白とは境界線がぼやけた感じになりますね。

そこで…濃緑色!
へー、ここでこの色で縁をとりますか。
案外、如水さんってお洒落さんですか?^^
なかなかこのチョイスは出てこないと思いますよ。
そして色合いを試してみましたら、縁取りの太さをうまく調整すればキレイでした♪^^
やりますねぇ ^^


>ってこれはyukiちゃん用。

→ありがとうございます♪
なんだか自分に合うような気がします ^^

     
>私の分は
>「無」

→『無』!ムムム! (*^(エ)^)
やっぱりこの漢字は魅力があるのでしょうね。
世の中はなんだかんだ言っても『有』『無』で分けられますからねぇ。


>悟りきって(どこが?)無我の境地です。
>地色は白、文字色も限りなく白に近いグレー

→へー、悟りの境地に達しましたか!
あれ~?妄想の中では欲望がいっぱい出てたような~?^^
あの七夕の夜を忘れちゃいましたか? (⌒.-)=☆

なるほど、白。
『無色』って基本、白色ですよね。
わたしの『無』のイメージは黒でした。どっちかになるんでしょうね。
貧血の時は目の前が暗くなって、頭の中は白くなりますよ ><

で、文字色がかなり薄いグレーですか。


>本来「無」は色が無い=白ですが、それではただの白いTシャツになってしまいます。
>ですから、よく見なければ判らない程度のグレー。

→確かに何の変哲もない白いTシャツになっちゃいますよね ^^;
そこで一応は色を付けた漢字にする、と。
で、何て書いてあるのか気になった女性が如水さんの直ぐ目の前まで近づいて確かめに来るのを楽しみにする、と。
全然悟りきっていないですよぉ~!^^


>勿論文字の縁取りはなし。

→心がときめいた時だけ
縁がうっすらピンク色になる仕様にしておきましょうか?^^

『無』というのは難しいですよねぇ。
そこに一歩でも近づけたら楽になることも多いでしょうね ^^


大変参考になりました ^^

ファッションデザイナー顔負けのいいアイデアをありがとうございました♪
またお気軽に宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/07 20:44

こんばんわ♪



たまたま目に入った「幸」の時をずっと眺めていたら、こんな風に見えてきましたw
「T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、大先生こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
いつもお世話になっております!

>たまたま目に入った「幸」の時をずっと眺めていたら、こんな風に見えてきました

→ホントですかぁ?
ものっすごく考えたんじゃないですか?^^
やっぱり『幸』って言う字はいいですね。
書くときは案外、字画がとり難くて上手には書きにくい漢字だと思いますけど、意味がこの上ないモノですから。

わざわざ添付ありがとうございます!
久々のお絵描きですよね~!
もう絵筆を折っちゃったのかと思いましたよ ^^;
最近お絵描きする人が減っちゃいましたねぇ。そもそもわたし、鎖骨とか胸の谷間とかは大先生の絵をお手本にして描き始めたんですよ!全然違うけどね ><

で、肝心の絵は…
凄っ!なんかピッタリじゃないですか!
これってガンダムでしょ?ガンダム自体は色を変えていないんですよね?
だったらうまく考えましたねぇ。やっぱりこういうのって空間とかがうまく掴める人じゃないと発想自体出てこないですよ。わたしはそういうのが著しく欠けているのでこういうのは「凄いなぁ~」と感心します。数学のサイコロの展開図とかってチンプンカンプンでしたもん ^^;方向音痴なのも同じ理由じゃないかな?

こういうTシャツがお返し用のカタログギフトで載っていれば注文します?え?しないって?^^
でも商品化すればファンは買うんじゃないですか?
あー、なんだか日本以外のアジアの国で出てきそうね ^^;

『幸』って文字がその意味とはちょっと異なる幾何学的な字画の要素を持つことに初めて気付かせてもらった夏の夜でした。


わたしが質問前にちょっと考えたのは…
長い髪を前に垂らしている時は部首とかが部分的に隠れてある違う漢字になり、サッと後ろに髪を振り払う(迷いが吹っ切れて決意の時に颯爽と街中を歩くイメージ)と、漢字全体が現れて違う意味を持つ。
そんな漢字もいいと思いません?^^
そこからの発想が難しいですけどね ^^


大変参考になりました ^^

ダヴィンチ級のアイデアをありがとうございました♪^^
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★
ガンダムのアムロって主人公も「レイ」では?あんまりよく知らないけど ^^

お礼日時:2014/08/07 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!