電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんはー ^^

★今質問ではB.Aを選びません★

柄のない一色のTシャツで、胸の中央に大き目の“漢字一文字”を入れられるとしたら皆さんはどんな漢字を選びますか?理由(意味)もお願いします。

*お店で売っているような一般的なクオリティのTシャツだとします。
*お時間がある方はTシャツの色とお選びになった漢字の色もお願いします。

[ NG ワード ]
・『愛』
・『夢』
・『海』
・『春』『夏』『秋』『冬』

あなたの感性で構いません。
どうぞ宜しくお願い致します。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

<蛇足>
仲のいいお友達の実家がそういう関連の仕事をされていますので、特注で一度作ってもらおうかな、と。その為、あくまで発想を参考にさせていただきます。敢えてお洒落には難しい漢字にしてみたいと思いまして ^^;

「T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・」の質問画像

A 回答 (42件中31~40件)

こんばんは。



「遊」です。

理由:動きがつけやすくアレンジしやすい字型で、意外と選ぶ人が少ないから。
  :遊び心をいつまでも心にこっそり持っていたいという気持ちがあるから。

カラー:濃いめのコバルトブルーに白い文字。
    (爽やか且つインパクトが与えられるかなと。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
わざわざありがとうございます!

>「遊」です。

→あ、これもいいですね♪
人生を楽しんでいるような感じがしていいかも ^^
悪い意味で捉えられにくい漢字ですものね。


>理由:動きがつけやすくアレンジしやすい字型で、意外と選ぶ人が少ないから。

→確かに面白みのある形をしていますよね!
書く際には「子」の上の部分が字画を整え難くて難しいですけど、一点しんにょうで随分見栄えが変わってきますよね。最後の部分で筆を寝かし気味にいくとキレイに仕上がります。

この文字は明朝でもいいですし、ポップなフォントでも合いますね♪試してみましたら、フォントで随分色んな顔を見せてくれる漢字のようです ^^


>遊び心をいつまでも心にこっそり持っていたいという気持ちがあるから。

→なるほど、そういう意味を含んでいるのですか (*^-^*)
確かに遊び心はずっと持っていたいですよね。ギスギスした世の中ですけど、そういう気持ちを多くの人が持っていればもっと穏やかになっていいですね ^^

あ、でも心の中にもこっそり持っているだけですか?^^いっぱい見せてくださいよ ^^


>カラー:濃いめのコバルトブルーに白い文字。
>(爽やか且つインパクトが与えられるかなと。)

→試した結果…とってもいい仕上がりでした♪
コバルトブルーより濃い目となりますと、ミッドナイトブルー、紺瑠璃、ヴァイオレットあたりかと。わたしこういう色も大好きなんですよ。濃い青系の色って涼しげでいいですよね♪しかも品が出ますから、品のないわたしにとっては幾分は大人しくなれる貴重な色です ^^;

そして文字色が白!
これも必然と言っていい配色ですね。やっぱり白が一番合うと思います。濃い目の青なのでその白さが引き立ちますし、知的で清楚なイメージにもつながりますよね ^^
文字も読みやすく「遊」が胸の内側から浮き出てくるようなイメージを持ちました。


大変参考になりました ^^

ステキなアイデアをありがとうございました♪
またお気軽に宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/07 19:50

●漢字一文字・・「灎」!


●Tシャツの色・・水色!
●漢字の色・・白!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
いつもお世話になっております!
お久しぶりですね ^^

>漢字一文字・・「灎」!

→はいはい、この漢字ですね!
…って、初めてみましたよこの漢字!^^

なんだかすごい字ですね。
細かすぎてどう書いてあるのかわからないぐらいです ^^;
それにしても難しい漢字を知っておられるのですねぇ。
漢字検定1級とかでも出てこなさそうなぐらい難しい字です。

調べてみました!

サンズイに「豊」、そして右側に「去」下に「皿」。
[音読み]エン
[訓読み]なみ

「瀲灎・瀲灔」(レンエン)
さざなみのしきりに動くさま。波が日の光に煌めくさま。

こういうイメージでしょうか?
普通に変換しても出てきませんでしたよ。IMEパッドで手書きで出しました ^^
とてもステキな意味ですよね♪
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜


>Tシャツの色・・水色!
>漢字の色・・白!

→なるほど!やっぱり水面を意識してなんでしょうね。
特に海を表しているのでしょうか?
湖や川という解釈もしていいのですかね?^^

水色はわたしの好きな色の一つですよ ^^
青より白味がありますから柔らかさを感じる色です。
そして漢字の色が白。
やっぱり水色を選ぶとこれは必然に近いですよね o(*^ー^)/
白以外ならピンク。キキララの世界です ^^

あ!漢字一字を選ぶなら、
出来るだけ画数の多い文字にした方がお得な気が…!^^
そういう面でもいいかもしれません。

まぁ、言葉自体の意味もキレイですものね。
「これなんて読むの?」って人が集まってきて
一気に人気者、そして博識だ、といい意味での誤解をしてもらえそうです!^^

波が煌めくの『煌』も良さそうですね ^^


大変参考になりました ^^

勉強になるいいアイデアをありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/07 19:13

無  持たざる者の印です。




負  どう足掻いても負に向かっていく宿命の印です。


苦  どう生きても苦しみに向かっていく宿命の印です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
いつもお世話になっております!

>無  持たざる者の印です。

→そうきましたか! o(^ー^*)
無の境地ですね。
この漢字はマイナスの意味もありますけど、
言ってみれば『無』こそ最強かもしれませんよ!^^
無欲は強いですからね。

まぁ、「持たざる者」と言う意味では、
なんだかんだ言って殆どの人がそうじゃないです?
天才なんて滅多にいませんよ ^^


>負  どう足掻いても負に向かっていく宿命の印です。

→そんなことないですってぇ ^^;
確かに運に見放された人っていますから一概には言えないですけどね。
雷にこれまで何百回もうたれた人も世界にはいるそうですし ^^;
相関図質問でご一緒してますが、
少なくともわたしからの憎悪は無いですよ~!^^
お兄さんはいつも丁寧に解釈して回答してくださって有難いですよ。
決して負の感情はわきませんし ^^

「負けて勝つ」という言葉がありますから、
『負』は必ずしも悪くはないと思いますよ ^^
それに洗濯してるうちに字が剥がれてきて、『負』から『ク(苦)』がなくなって『貝』になれるかも!って貝になって閉じこもっちゃうとマズいけど… ^^;いい出汁がでるかも?^^


>苦  どう生きても苦しみに向かっていく宿命の印です。

→ドカーンと抗えないモノがこなければ何とかなりますよ。凄いのがきたら心がボロボロになって立てなくなりますから…。
まぁ、いつもいつも嫌な思いをしていると心が折れちゃいますよねぇ…。色んな事を諦めれば楽になれるんですけど、生きているとなんだかんだ諦め切れない事ってありますね ^^
でも勝ち続けるのも辛そうじゃないです?限界は来るのにいつまでも他人事で期待されるのってきつそうです。負けていると努力しますから、限界だと思っていたのをひょこっと越えられる瞬間も結構ありますよね ^^


大変参考になりました ^^

回答者さんらしいアイデアをありがとうございました♪^^
これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/07 18:44

こんばんは。


よく分かりませんけど、ご本人が作ってほしそうな日系アメリカ人3世カート・キヨシ・スズキの 「清」 を。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC% …
現在は、ミネソタ・ツインズの選手ですが・・・。
オークランド・アスレチックスのイメージが強いので、チームカラーの緑色 「清」 は黄色で。
タトゥーで 「鈴木」 と入れているそうなので 「清」 のTシャツは喜ばれそうです。
>あくまで発想を参考にさせていただきます。
あんまり売れないと思いますけど、こんな人も居るということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
わざわざありがとうございます!
初めてと言っても、他の方への回答で何度かご一緒させて頂いていますね ^^

>よく分かりませんけど、ご本人が作ってほしそうな日系アメリカ人3世カート・キヨシ・スズキの 「清」 を。

→最初、「ご本人」っていうのがわたしのことかと思いましたよ ^^;
なんでわかったのかしら~?って ^^

わざわざURL有難うございます!
あー、この選手観たことありますよ~!
休みの日になかなか夜中に眠れなくて早朝の試合を観た際に出場してました!
ん?去年だったかな? ( ̄* ̄;)????

わたしはスポーツが好きなので結構色々観てます。
野球はあんまりよくわかりませんけどね ^^;
メジャーは先ほども言いましたように、眠れない時になんとなくテレビを点けることが…。
ジーター選手が格好いいですよね!^^
日本人メジャーリーガーなら青木選手が好きですよ♪
昔の彼氏がメジャーのゲームをウチでよくしていたので、それを観ているうちにチーム名は全部覚えました!特に覚える意味はないんですけどね ^^;


>現在は、ミネソタ・ツインズの選手ですが・・・。
>オークランド・アスレチックスのイメージが強いので、チームカラーの緑色 「清」 は黄色で。

→なるほど!
アスレチックスって言えば、今シーズンは調子いいんじゃなかったです?新聞で最近読んだ記憶が…。あのチームのカラーの組み合わせはいいですよねぇ♪一番お洒落じゃないですか?

ファーストネームの『清』。
これはわかりやすいですよね ^^
でもこれは一般人がすると、「歩く個人情報アピール」になりますね ^^;
有名人になった際に一考の余地はじゅうぶんアリ!

下地の色が(濃)緑色って結構商品としては少ないですものね。特注と言う意味合いを最大限に生かすのにはいいかもしれません♪


>タトゥーで 「鈴木」 と入れているそうなので 「清」 のTシャツは喜ばれそうです。

→カート・キヨシ・スズキさんは喜ぶでしょうね o(^ー^)/ サンキュ☆彡
え?わたしは? (  ̄ ̄∇ ̄ ̄ ;) マ、イッカ!


>あんまり売れないと思いますけど、こんな人も居るということで。

→えー、売るわけじゃないですよぉ ^^;
自分で着るのを知り合いの方に格安で作ってもらおうかな、って。

でも、案外自分、或いは恋人の名前の一部を入れたいと思う人が多いかもしれませんね。タトゥーでもそうですものね。じゃあ折角だから、関係ないけど『清』って入れちゃおうかな ^^
あ、「サンズイに青」って書くので、夏・海っぽいかな?

日系の外国人ってテレビとかで活躍しておられるのを観ると、全然知らない人でもなんだか嬉しくなりますよね。バレーボールやフィギュアスケートとかでもいますよね ^^


大変参考になりました ^^

面白い視点からのアイデアをありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★
序でに清さんにも『礼』^^ ★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/07 18:20

こんばんは・・・



お絵かきしてたら・・・お腹すいたぁ・・・

みんなのアイドル子ブたんの「子」です・・・
おひねりはありません・・・

星は・・・アイドルだから・・・

マネージャ好きな紫をベースにしました。。。
「T シャツに漢字一文字を入れるとしたら・」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ウソツキオジサン。こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
いつも有難うございます!

>お絵かきしてたら・・・お腹すいたぁ・・・

→お絵描き来ましたね!
これまでの添付はプロ仕様のお絵描きだったのか…?

でも今回はまさにお絵描きしたのがわかる塩梅ですね♪
わざわざアリガトです!
わたしと違ってすごく丁寧な描き方ですね~。
わたしの絵は誤魔化しが多いから ^^;


>みんなのアイドル子ブたんの「子」です・・・
>おひねりはありません・・・

→『子』って! (○∇○)
子豚ちゃんを一文字で表すなら『豚』だと思うんだけど… ^^;

あ、今思ったんですけど、
「仔豚」って書くと、何故ニンベンなんでしょうね?
こっちの方が一般的な使い方だと思うんですけど何故?
そう考えると人間と豚の間に生まれたウソツキオジサン。は「仔豚」の方が合うかも?^^

大人になり切れない人は胸に「子」。
そういう自虐を込めてユーモアとして着用するのはアリですね♪


>星は・・・アイドルだから・・・

→模様描いちゃったし!^^;
ま、漢字が光ってるって意味でOKにしましょう!
たぶん簡単な星ぐらいは入れられると思います。

でもそれならいっそ『星』でよかったんじゃない?^^;
で、洗濯して干す時だけ『干(し)』に変化するのってどうかな?^^


>マネージャ好きな紫をベースにしました。。。

→憶えていてくださったのですね ^^
一番好きなのは黒と紫ですよ♪
でも紺色とか白、ピンクとかも好きですし、
濃緑とかオレンジとか好きな色自体はいっぱいありますから、
結構色んな色の衣服を取り揃えていますよ。

ただ、紫ってあんまり選択の余地がないんですよねぇ。
ですから特注の一枚は紫にしようと思っているんです。
折角なので何枚か頼むつもりですけど、
特注になるから安くしてくれても結構高いの ^^;
しかも作ってくださる季節がズレるので、来年初夏デビューになるかも ^^


大変参考になりました ^^

面白納得(?^^)アイデアをありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『肉』!違った!^^『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/07 16:48

凹です。


人生山あり谷あり。

この回答への補足

ありがとうございます!

この方以降の回答者様へ

すみません!眠たさが限界です。
お礼は明日帰宅後(夕方以降)に順次させて頂きます。
ご理解いただけますよう宜しくお願い致します。


おやすみなさいです。
(vv ).。oOO グゥグゥ・。・。・。

補足日時:2014/08/07 02:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
大変お待たせしましてごめんなさい m(__)m
いつもお世話になっております!

>凹です。

→あー、面白みのある文字がきましたね!
これはまったく頭になかったです。
デザインとしても受け取れますよね♪ ^^
さすがはトンビさんです!

凹凸の「凹」。
今入力してみて気付きました。
「凹」が「おう」なんですね。
今までちょっと勘違いしていたかも?^^;
どうしてもこの二つの言葉はセットになりますから、
ちょっとエッチな意味で男女を表す時に使われますよね ^^;
(なんか書いてて恥ずかしいな… (* v v) イヤン)

ですから凸凹(でこぼこ)と一緒で
「おうとつ」も凸凹って順番かと思っていました。
逆(凹凸)になるのですね。勉強になりました!
皆さんはご存じだったのでしょうかね?^^


>人生山あり谷あり。

→なるほど!深い意味があるのですね♪
確かにいいことも悪いこともある。それが人生。
…って、『凹』一文字だと辛い! (○∇○)
ずっと凹んだままになっちゃいそうな…。

しかも女子は胸の部分になりますから、
凹んでいると書いていながら出っ張っている。
なるほど、山あり谷ありですね~♪^^


因みに…
ネットスラングでは「凹る」=「ボコる」。
また嫌な言葉の使い方ですねぇ ^^;
できれば目にしたくない表現ですね。
「凸る」→「デコる」ならいいですよね。


大変参考になりました ^^

巧深いアイデアをありがとうございました♪
今後とも宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/07 16:26

こんばんは。



シャツの色は「濃い青」

漢字の色は「ピンク」

で、漢字一文字は・・・

ズバリ「澤」!!

これを着れば、えせなでしこファンと思われること間違いなし!^m^ププッ♪

(どんな感じになるかお絵かきでお礼お願いします(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、仕事人さんこんばんはー \(o・・o)
お待たせしました。
いつもお世話になっております!

>シャツの色は「濃い青」

→あ、いいですね!
濃紺ですか?好きな色の一つです。
そこまではいかないのかな?


>漢字の色は「ピンク」

→ピンクときますか!
ショッキングピンクですかね?
わたしが添付したショーパンとの組み合わせで
ステキな色合いなのは実証済みですからね♪
え?そうでもないって?^^;
わたしにしてはお洒落にお絵描き頑張ったけど、
誰も触れないのが答えね 。>< エーン


>で、漢字一文字は・・・

→はい、お得意の勿体ぶり作戦ね!^^
この文章構成はわたしもしちゃうな ^^;


>ズバリ「澤」!!

→澤って!┌(★o☆)┘
また凄い発想がでましたね~!
これはさすがに読めなかった ^^;
穂希さん!永遠の背番号10!


>これを着れば、えせなでしこファンと思われること間違いなし!^m^ププッ♪

→あー、なるほどぉ!
たいして詳しくないくせに
ワールドカップとかの時だけ知ったかぶりできるのね♪
…って、わたしは本物のなでしこファンなのに
何で「えせなでしこファン」にならなくちゃならないんだろ? (⌒▽⌒;)
もしかして回答者さんが「えせ」なんですか?
サッカー自体も?通りでメキシコ推してた筈ねぇ(笑)


>(どんな感じになるかお絵かきでお礼お願いします(笑))

→これはボケかな?( ̄* ̄;) ん????
どっちだろ?
一応…お礼でお絵描きはできないですよ ^^;
やりたいんですけど無理なんですよねぇ ^^;

でも実はちゃんとお絵描きで皆さんのアイデアを
一つずつ試してからお礼はしてるんです!

で、『澤』やってみましたよ!
案外、イケる! (○∇○) ナンデダロ?
これはきっと澤さんの功績によるものが大きいのでしょうね ^^
彼女は偉大な選手ですから、
わたしの胸元も偉大でちょうどいいかもね。ん?^^

水辺(サンズイ)で「目」が横を向く=寝転んで寛いでいる。
そして「幸」って文字!
お昼寝中って感じがしていいかも?^^


大変参考になりました ^^

面白い匠の技のアイデアをありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/07 02:24

こんにちは(^-^)。



偶然ですが、
今日「好きな漢字」を考えていました。
「玲」がいいなぁとか。
「玲」には「玉の鳴る、涼しげで美しい音色」という
意味があるそうなので、
夏にピッタリ?かも。
白い生地に濃いめの水色がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、先生こんばんはー \(o・・o)
お待たせしました。
いつもお世話になっております!

>偶然ですが、
>今日「好きな漢字」を考えていました。

→へー、面白いですね ^^
日本で好きな漢字を考えていたのは、
いったい何人ぐらいいるのでしょうね?
案外、先生とわたしだけだったかも?^^
もしかしてあの時生き別れた
双子のお姉ちゃんなのかも?(*^^)(^^*)


>「玲」がいいなぁとか。

→あ、いいですねぇ。
この漢字が入っている女性の名前って
キレイでとっても素敵な感じがしますよね。
そう言えばテレビで
桐谷美玲さんって見かけますね。
知的そうでキレイな方ですよね。


>「玲」には「玉の鳴る、涼しげで美しい音色」という
>意味があるそうなので、
>夏にピッタリ?かも。

→玉のように美しい。
音や色が冴えて鮮やか
という意味もあるんだそうですね。
先生はよくご存じなんですね ^^
わたしは単にイメージだけでした ^^;
金属が触れ合って綺麗な音色が鳴る、
という意味からして、
どこか風鈴や水琴窟の音色っぽいです。

夏の『涼』的な感覚もありますね ^^


>白い生地に濃いめの水色がいいです。

→やっぱり白は涼しげですよね (^-^*)
生地によっては
下着が透けちゃうのが玉にキズですけど、
まぁ、夏だから気にしないでいいですよね ^^

水色も涼しげ。
ちょっと濃い目の方が
涼しさと品格がアップするのでいいかもしれません。
実際にお絵描きで試してみましたら
とってもステキなTシャツになりましたよ~!
これは「癒し系Tシャツ」にしたいですね♪^^
早朝の河川敷をお散歩したいです!


大変参考になりました ^^

品のある良いアイデアをありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/07 01:54

こんばんは。



やはり投げ釣りばっかりしていたので、「 鱚 」 (キス)
九州でも特に長崎の平戸・九十九島・崎戸大島や
四国の高知県まで大きな白キス狙って遠征していましたね。

色はスカイブルーで文字は白抜きでお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、こんばんはー \(o・・o)
お待たせしました。
いつもお世話になっております!

>やはり投げ釣りばっかりしていたので、「 鱚 」 (キス)

→へー、このお魚って投げ釣りで釣るんですか。
わたしイカとかを獲るみたいに
手で引き上げるか網でかと思っていました。
イカ釣り漁船ってあるでしょ?^^

そこで…kiss!
違った!『鱚』!^^
魚へんの漢字のクイズでよく出てきますよね ^^
やっぱり天ぷらが最高ですよね♪
大好きですよ♪あ、鱚がですよー! (o^^)o


>九州でも特に長崎の平戸・九十九島・崎戸大島や
>四国の高知県まで大きな白キス狙って遠征していましたね。

→へー、釣りがお好きな方って
それがメインで遠くまで行くんですねぇ。

一泊して帰ってくるんでしょうか?
長崎だと夜景を見に行くのも楽しみなのかな?^^
あ、高知も鱚が有名なんですか?
土佐だから鰹しかイメージが無かったです。

釣ったお魚はどこかの店で料理してもらうんでしょうか。
そういうサーヴィスのお店そちらもありますよね?


>色はスカイブルーで文字は白抜きでお願いします。

→いいですね!
実は簡素なTシャツの絵を描いてテンプレート的に用意していまして、
色も回答してくださった方のデザインを当てはめて確かめているんです ^^

その結果…
爽やかでグッド!やっぱりスカイブルーにホワイトは合いますね♪
真っ青な空に入道雲!
しかもあっさり美味しい鱚!合ってます!^^


大変参考になりました ^^

お早い良いアイデアをありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★kissはナシ!^^

お礼日時:2014/08/07 01:09

 


 羹

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはー \(o・・o)
お待たせしました。
いつもお世話になっております!

>羹

→これ、最初読み方がパッと出てきませんでした。
どこかで見たことがあるな~って。

で、わかりました!
羊羹の『羹 』ですね!^^
今の季節、水羊羹が美味しいですよねぇ♪


調べてみますと…
「あつもの」と読むんですね。知りませんでした。
「熱い物」の意味。野菜を煮た吸物を指す。

あ!「羹に懲りて膾を吹く」って言葉がありますね。
なるほどぉ、その漢字なんですね。

でも何故この漢字なんだろ?^^


大変参考になりました ^^

お早いいいアイデアをありがとうございました♪
また宜しくお願いしますね ☆。.:*:・'
いつも感謝です!

漢字一字で『礼』★<m(__)m>★

お礼日時:2014/08/07 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!