アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ニュースを見ていると、いつかやると思っていたんですよねとか言う人が、いますが、そうさせたのは人だと思う
多分その人の周りには人がいたと思う、友達だっていたと思う
声をかけなかったのは、人だと思うし、人に甘えるではないけれど、何か出来たと思う
最近は、イジメやわパワハラとかあるけれど、それだって人がやっている事だし、だからと言って、助けない代わりに何も言わない訳でもないし、人間って何の為に生きているんだろうと最近思う
話は、変わりますが、施設に入れらる人だって、施設に自分から入りたくって産まれてくるんじゃないのに、自分が疲れたからといって勝手に人の了承なくして入れたりするけれど、何かあればもう面倒見たくないとか、言い自分が楽したいから施設に入れたりして、自分が楽したいから入れたいとは言わずに、何の為に人は生きているんだろうと思う
言葉足らずかもしれませんが、回答よろしくお願いします

A 回答 (6件)

うん、それも一理有るね。

現代は愛情や友情を伝えたくても伝えにくい世の中だと思う。

犯罪やその他の出来事は残念ながら対応が遅れているよね。
そして加害者も辛いんだと思う。

それをわかった上でも、ヒトは自分が一番大切で相手の事は2番目に大切なんだよね。
だから、ヒトに迷惑掛けない、ヒトを傷つけない。

これを最低限守れば楽しく生きていける。

どっちが正しいとか、どうするべきかとかよく解らないけど、迷惑かけんなよ って思う。
    • 0

食物連鎖の頂点に立ち、地球の王者になった人間の

敵は、人間だ、ということです。

人を傷つけ、殺しあうのも人間ですし、助け合う
のも人間です。

そういう人間が集まって社会を構成しているわけ
です。

その社会を良くしていこう、とそれぞれの立場で
頑張っているのです。

”人は何の為に生きているんだろう”
    ↑
意識しているいないにかかわらず、人は皆、社会を
良くしようとしているのです。
その為に生きているのかもしれません。
    • 0

生きること自体には何の目的も無いですよ。

皆白紙で生まれてくるのです。
世襲制とか言う家に生まれれば話は別ですが…皇室とか歌舞伎役者の家とかなら生まれた時点でほぼ将来の道は決まってるでしょう。
それが役目です。

しかし多くの人はそんな柵は無いです。
これが自由と言う事では?
悪人になろうが善人になろうが自由なのです。
だけどその結果生じた事に対しては責任を取る必要があります。
人生の選択と言うのは全て自己責任であって誰のせいにも出来ないのです。
    • 0

レイ「何故生きてるの?」 わからない アスカ「それを知りたくて
生きてるのかな」レイ「誰の為に生きてるの」アスカ「もちろん私の為よ」
シンジ「多分、自分の為に」 本当に? レイ「生きていて嬉しい?」
シンジ「分からない」レイ「生きていて嬉しい?」アスカ「嬉しいに決まってるわよ!」
レイ「生きていて嬉しい?」ミサト「楽しい事しかしたくないの」
加持「寂しいのは嫌いかい」シンジ「好きじゃないです」加持「ツライのは嫌いかい」
ミサト「好きじゃ無いわ」加持「だから逃げるのか?」ミサト「そうよ嫌な事から逃げて
何が悪いってのよ!」シンジ「逃げちゃダメだ」レイ「どうして逃げてはいけないの」
シンジ「逃げたらツライんだ」レイ「ツラい事から逃げ出したのに?」
シンジ「ツラかったんだよ」アスカ「ツラい事が分かってるならそれでいいじゃん」
ミサト「そうツラかったら逃げても良いのよ」レイ「本当に嫌だったら逃げ出しても良いのよ」
シンジ「でも嫌だ!逃げるのはもう嫌なんだよ!そう逃げちゃダメなんだ」
ミサト「それはただ逃げ出した方がもっとツラいと感じているからよ」
アスカ「逃げ出したツラさを知ったから」レイ「だから逃げるのが嫌なのね」
シンジ「だって逃げ出したら誰も相手にしてくれないんだ僕を捨てないでお願いだから
僕を捨てないで」リツコ「人の言う事にはおとなしく従うそれがあの子の処世術じゃ無いの」
シンジ「そうだよそうしないとまた捨てられちゃうんだ」アスカ「自分が傷付くのが
怖いんでしょ」ミサト「そう思い込んでるだけでしょ」ケンスケ「傷ついてるのはシンジ一人
だけじゃ無いのに」トウジ「難儀なんはお前一人や無いで」ヒカリ「そう考えると楽だから
そう思ってるだけね」シンジ「うるさい!そんなの関係無いよ僕の事なんかどうでも良いんだ」
ミサト「そうやってすぐ自分の価値を放り出す」レイ「私には何も無いもの」
アスカ「まーた価値が無いんだと思い込む!」ミサト「そう思って何もしなければ傷付く事も
無いのね」アスカ「人に誉められる事で自分を維持しているのよ!」
シンジ「誰も僕を受け入れてくれないんだ」ミサト「そう思い込んでいるだけでしょう?」
シンジ「だから僕はエヴァに乗らなけきゃいけない」ミサト「自分には最初から価値が無いと
思い込んでるだけなのに」シンジ「そうしなきゃいけないんだ!」ケンスケ「そんな事無いさ」
トウジ「そう思い込んどるだけやで、きっと」シンジ「違う僕に価値は無い誇れる物が無い」
アスカ「だからエヴァに乗ってる!」シンジ「エヴァに乗る事で僕は僕でいられる」
アスカ「エヴァに乗る事で私は私でいられる」シンジ「エヴァに乗る前の僕には何も無かった
僕はエヴァに乗っているからここにいられる」アスカ「他には何も無いもの」レイ「他には
何も無いもの」シンジ「僕には何も無い、何も無いんだ」
生きる価値が シンジ「僕には無い」 ...だから 「僕は僕が嫌いなんだ」
アスカ「あんたなんか嫌い嫌い大っ嫌い」トウジ「お前なんか大っ嫌いや」
ケンスケ「僕は嫌いだな、君の事が」ヒカリ「ごめんなさいあなたの事嫌いなの」
リツコ「嫌いね」日向「嫌いですね」青葉「嫌いだよ」マヤ「嫌いですあなたの事」
加持「嫌いだな君の事が」ミサト「大っ嫌い」シンジ「ほら、皆そう思ってる。
きっとそう思ってるんだ」レイ「そう思い込んでるだけでしょ」シンジ「違う!だって
僕は僕が嫌いだもの」レイ「だから皆もそうだと思い込んでる」アスカ「きらい!嫌イ!
大っきらい!」シンジ「でも誉めてくれるんだ、エヴァに乗ると誉めてくれるんだ」
だからうれしい シンジ「人に誉められたんだ」 でもうれしくない
レイ「どちらが本当の気持ちなの?」シンジ「分からないいやどっちも本当の気持ちだ」
ミサト「だからエヴァに乗るのね」シンジ「今の僕にはエヴァしかないから」レイ「そう
しないと自分が保て無いのね」ミサト「確かにエヴァ初号機はあなたの心の一部だわ」
リツコ「けどエヴァにすがっているとエヴァそのものがあなた自身になってしまう」
加持「エヴァそのものが君の全てになってしまう」ミサト「本当のあなた自身がどこにも
居なくなってしまうのよ」シンジ「いいんだ!もともと僕には何も無かったんだ習っていた
チャロだって何にもならなかったんだ」アスカ「自分から何もしなかっただけじゃないの」
シンジ「でも今はエヴァに乗れるんだ」アスカ「でその内エヴァが無ければ何も出来なくなるのよ
私みたいに。」 何故、エヴァに乗るのか? シンジ「それが僕の全てだから」

\(^^;)...マァマァ
( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • 0

>人は何の為に生きているんだろう

通常、人は家族の為に生きています。

重要な局面で家族のために一肌脱げない人は、「ダメな人生」ということになります。

また、家族が無くて、天涯孤独の人は、家族以外に貢献する対象を見つけ出さないと無為な人生になってしまいます。
    • 0

ぼくも、そう思います。

ある意味、同じようなものに思えるのは、「自衛」のために始める戦争、過去の全ての戦争は皆、相手が攻めて来たから自国を守るために始めた戦争です。

戦闘員でなくて、一般市民が死んで行くのは現在進行形のガザだけではありません。

69年前、沖縄、広島、長崎では数十万の一般市民が、突然殺されてしまったのです。

みんな、自分のことしか考えていないのです。

自分の不利益にならない方法とか、自分の利益に成る方法しか考えていないのです。

みんなの利益に成る方法を、模索し続けなければいけないのです。

道端で踞っている人を見たらまず声をかけたい、見知らぬ人でも眼が合ったら会釈を返したい。
    • 0