【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

夫婦で旅行に行くので山形県酒田市で、夜食事をしたいのですが、
新鮮で美味しい海の幸が食べられる居酒屋さんなどご存じありませんでしょうか?
海の幸だけじゃなくて大丈夫なので、評判のお店、人気のお店などご存じでしたら教えて下さい。
せっかく海の方へ行くので、お魚や貝など、海の物がメニューに入っているお店に行きたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

酒田港の2階にある食堂がいいですね。


早朝からやっているので朝からどうぞ。
http://kaisen-ichiba.net/tobishima

夜はこちら。山居倉庫のすぐ傍で、
地元の人でいつも賑わっています。
なかなか予約が取れないんで。行くなら要予約です。
http://guru-kozo.jp/tomishige/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
早速のご回答ありがとうございました(^人^)

酒田港の2階の食堂は朝食を食べに行った事があります。

他の質問サイトで教えて頂いたお店もあるので、
主人と相談してみたいと思います。

URLも付けて下さり、大変助かりました☆
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/08/08 18:39

もう泊まる宿はお決まりでしょうか?



酒田市より少し北上し、遊佐町に「酒田屋旅館」という小さな温泉宿があります。
先日泊まりましたが、ここの夕飯は魚づくしで最高でした。

しかも、1泊2食付8,500円(税込)+入湯税150円とリーズナブル。

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4750/4750.html


泊まる宿によりますが、
居酒屋で食事してビジネスホテルに泊まるよりもお安く、朝食も込みでおススメです。

少し的外れの回答ですみませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました☆
もう帰ってきた後だったので、今回は別のお店に行ってきました。
またの機会がありましたら、参考にさせて頂きます(*v.v)。

お礼日時:2014/08/14 19:14

こんばんは



さわぐち さんはどうですか?
山形県酒田市相生町2-2-3
http://r.gnavi.co.jp/9fbgkcya0000/
お値段お手頃でおいしかったですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは☆
早速のご回答ありがとうございました(^人^)

他の質問サイトで教えて頂いたお店もあるので、
主人と相談してみたいと思います。

URLも付けて下さり、大変助かりました☆
ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2014/08/08 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!