プロが教えるわが家の防犯対策術!

■ヘイトスピーチ根絶に動いた舛添都知事
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/2986 …

韓国人がやるヘイトスピーチには目を瞑り、人権保護団体や街宣右翼、共産党や民主党の街宣も無視。

なぜに在特会の街宣だけ規制しようとしているのでしょうか?

法整備的には、団体によらないと思いますけど・・・朝日や毎日なら発狂しそうなものですが、なぜそうならないのでしょうか?

A 回答 (6件)

ヘイストスピーチだけに囚われているからで、問題は、実行内容それを訴えるべきです。

赤松口蹄疫事件を起こして無事でいられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄の基地周辺のヘイトが酷すぎますね。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/08 12:14

著しい差別があるかないかの違い。



言論弾圧になるかならないかで考えればなり得る。

というより日本はすでに世界でも稀な思想信条の自由を犯す法律が作られていたり、その手の弾圧には手を出している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

破防法のことかな?

回答ど~も

お礼日時:2014/08/08 18:35

先ほどの追加ですが。



国連の国際人権規約の軽視は国際的にどうなのかと思ってます。


http://www.asahi.com/articles/ASG7S5QB8G7SUHBI01 … (国連人権委、ヘイトスピーチ禁止勧告 日本に実行求める)


韓国人がどれだけヘイトスピーチしているかは具体的に私は知りません。

ただ、日本は成熟した経済を持っていて、欧州など成熟した先進国と比べてどうなのかを比べないといけないのだと思ってます。

韓国人のヘイトスピーチはどうなのか実証してないですが、だから対称形にするというのは違うところへいっているような気がします。

ちなみに国際法では条約など批准すれば、国内法より上かもしくは同等といわれていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから、国内法の範囲内で守れば良いのです。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/08 12:13

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%A4% … 

ぜひ参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国連がどうあろうと、国内法が優先します。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/08 10:31

>韓国人がやるヘイトスピーチには目を瞑り、人権保護団体や街宣右翼、共産党や民主党の街宣も無視。



実母の祖国ですから、韓国人に対しては特別扱いですよ。

地方自治体の知事が国政に口を挟まないよう、都民、有権者は監視しなくてはなりません。
また自民党は除名処分した舛添氏を政敵とみなして、徹底的に封じ込めるよう努力してほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

そもそもヘイトされないように法整備することが重要な気がします。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/08 10:34

>在特会の街宣だけ規制しようとしている


そんな事実はありませんよ。
まずは在特会が酷すぎたので発端になったというだけのはなしです。

人権保護団体だろうと民主だろうと自民だろうと創価学会だろうと在日外国人だろうとヘイトスピーチがあるのならばいずれ規制されるでしょう。

当初は組織だっていたり目立って大きな影響を与えそうなところから手を付けるしかありません。そこのところは理解しましょう。


>朝日や毎日なら発狂しそうなものですが、なぜそうならないのでしょうか?
発狂?
そんな子供じみた汚い表現で他者の態度を批判できると思っているのですか?
まさかそんなことはないでしょう。ありませんよね?つい、うっかりですよね?
表現には気をつけましょうね。知性の程度を疑われかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外の正確な表現が思い浮かびませんでした。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/08 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!