プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参政党の候補に低学歴者や流れ者など、魂さえあれば政治出来るといった一発逆転系の野心家候補揃い。
街宣右翼団体がやり方変えて市民政党作って出てきたのでしょうか。
特に地盤が地元にない、ぽっと出の流れ者は、保守地盤が強い地域では逆に反発食らうのでは?

質問者からの補足コメント

  • 二次大戦が蘇る。ポピュリズムからのファシズムは最も危険。

      補足日時:2022/07/04 09:05

A 回答 (6件)

GHQの洗脳や押しつけ教育を批判してるし、完全に右翼政党です。



田中角栄もそうやってアメリカから中国にシフトしてバランス外交しようとして潰されたし、参政党も潰される可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0

保守です。


>二次大戦が蘇る。ポピュリズムからのファシズムは最も危険。
この部分を。間違いと言っています。
そして、この歴史認識が間違っている為に、日本は変な方向へ向かっていると言っており、反グローバリズムを訴えています。
まずは、日本の正しい歴史を皆で再勉強し、自虐史観を見直しす処から始めると言い、フリースクールも提案しています。ぽっと出の為に、食に関する部分はリベラル臭もありますが、ダメ自民党岸田政権に愛想をつかした人の、駆け込み寺に成りそうな勢いです。
その為、今後の動向を注意深く見守っています。
    • good
    • 2

参政党って保守なのですか?


 ↑
公約を見る限りでは保守ですね。



☆参政党の公約


国や地域、伝統を大切に思える自尊史観の教育

先人の知恵を生かした日本版 SDGs の推進

日本の舵取りに外国勢力が
関与できない体制づくり

外国資本による企業買収や土地買収が困難になる法律の制定
外国人労働者の増加を抑制し、外国人参政権を認めない。
    • good
    • 2

保守ではありません。

反動です。維新と同様、実質的に自民の別動隊です。
    • good
    • 3

右派政党ですね。

右翼政党といった方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

参政党は極右政党です。

 日本会議や大日本愛国党と密接な関係があります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!