プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

着信拒否登録に番号を登録したのに、ついさっきその人からかかってきました。
気付かず出てしまい、「あんた誰」と言ってたら切れてくれたんですけど…

どうしてかかってきてきたのかわかりません。
他にもこのような投稿を見ましたが、ガラケー時代なのでしょう。
見つけることができませんでした。
ケータイはSoftBankの203shです。

また出てしまったら怖いので、分かる方教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

着信拒否にした、その人物の携帯電話番号からではなく、


家族や友人や二個目の携帯電話などの別の携帯電話や、
固定電話や、非通知の電話や、公衆電話から、
電話がかかって来たのじゃないのですか?
着信履歴は何になっているのでしょうか?

あるいは、着信拒否にしても、電話帳に登録している場合は、
着信拒否ができないのかも知れません。
電話帳にはその番号を登録してないのですか?
この点についてはお手元の説明書を確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かかってきたのは同じ番号からでした。
何度もおかしいと思って確認したので間違いありません。
その人は電話帳にすら登録していません。

近々、ショップで聞いてみます。

お礼日時:2014/08/09 15:34

番号通知されていなければ、端末で拒否出来ない


よって非通知や通知不可能をすべて拒否するしかない

ソフトバンクの場合は、有料契約だが、センターで拒否サービスを契約すれば、通知、非通知にかかわらず、電話をとり設定すれば、そこからの電話は拒否出来る

電話番号を偽装した通話については不明(LINE電話など)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございます、早速試してみます。

お礼日時:2014/08/09 15:34

着信拒否登録に番号を登録したのに、ついさっきその人からかかってきました。


気付かず出てしまい、「あんた誰」と言ってたら切れてくれたんですけど…
どうしてかかってきてきたのかわかりません。
相手を着信拒否の設定にするだけじゃなく、着信履歴を残さないも必須じゃないのかな)
アナタ自身がどの様な電話を使っているのかは知らんけど、着信拒否をしているのに電話が掛かってくる、
どうしてか分かりますか、それはアナタ自身の心の中に話したいと言う気持ちが存在をしているからです。
本当に着信拒否をしたいなら、携帯電話のアドレス帳にある着信拒否をしている相手を削除することです。
    • good
    • 0

質問文の情報だけだと「非通知拒否」してなくて非通知でかけれくれば鳴りますわな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!