アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート先に、その男性が入社したのは二年位 前です。営業で毎日スーツを着て、歳は私より20も上の50代半ば。私は35歳、9歳の娘が居ます。正直、ほとんど会話も挨拶程度で、第一印象も思い出せなく、ただ 紳士的な方だなとは思った気がします。転機が訪れたのは今年5月、その方と同じ営業の方が退職するので送別会をしたのです。その後 二次会があり、三次会は営業の方々3名、同じ部署の女性パート3名でした。三次会では紳士的な印象はすっ飛び、普通のちょいエロオヤジでした。そんなギャップの差にやられたのか、気になり出しました。退職した方は、送別会の三次会のメンバーで又、飲みたいとBBQを計画し、後日皆を集め楽しい時間を過ごしました。私の気になる方は、正直、ここにいる女性三人は俺をどう思ってるか?ずっと聞いて居て、酔った勢いで三人を口説く始末。。本来なら最低ですよね。でもきっとこんな私でも、女として扱ってもらえたと嬉しかったんだと思います。もしかしたら少しは好意を持ってくれてるのかと思いました。私にだけ携帯のアドレスを聞いてきたので。。でもきっと私なら、行けると思ったのでしょうか。でも、翌日、全く記憶がない。迷惑かけたと、陳謝され全員をランチに誘ってくれました。お詫びにと。。。そして、そこで又このグループで遊びに行こうという話になりました。退職された元営業の方も一緒です。皆 楽しいからと定期的に出掛けようみたいなノリです。私だけメアド交換してるので、数回メールのやりとりしましたが、すべて私からの送信。しかも、たまには、こうしてメールしようと言われ、舞い上がり、毎日がいいとか、二人で出掛けたいとか、完全に自分の気持ちをぶちまけてしまいました。そうだね(ハート)︎なんてちゃんと返信を返してくれましたが、きっと、その人は、私の気持ちを重いと感じたでしょう。みんなでワイワイしてれば良かった。。気持ちを隠し、冗談言って、前みたいに。今日は会社で顔合わせても、自分からは世間話できなくなってしまいました。私 あなたに興味ないみたいな態度をしてしまう事もあります。とりあえず、メールは、しばらく私からしないと決めました。でも、今月また そのメンバーで出かけます。本来なら断れば良いのでしょうが、楽しみにしてる自分が居ます。今までと変わらず ワイワイ楽しく。自分の気持ちは特別な物じゃ無いよ。気の合う仲間として今までと変わらず遊びたい、、、と。でも、本当は既婚者数人で遊ぶなんておかしいことなんでしょうが。。。家庭を壊すつもりも勇気もありません。でも、空いた時間にメールして欲しいなとか、思ってしまいます。

A 回答 (1件)

誰かにわかってもらいたい、共感してもらいたい…ってそういう気持ちもわからないでもないですが…

貴方の場合とてももったいない気がします。

相手の方も今はあなたの積極的な行動で最初は抑えていたのについつい乗せられ舞い上がってしまってるような感じですが…

貴方は相手の事情よりも完全に自分の気持ちをとにかく優先させてしまっていて、そりゃ相手が反応してくれるようになったらそりゃああなたはうれしいでしょうが…

それって今はもう相手も貴方に乗せられてへらへらしてるかもですが、結果的に相手に迷惑をかけるだけの行動だったりしますよね…

私はむやみにとにかく不倫はダメだなんて野暮な事は言うタイプではまったくありませんが…

貴方の場合は…時間の経過とともに結果的に相手に迷惑をかけるだけにしかならないわけで…

そして同時に貴方自身に対しては“もったいない”と思いますよ。

ご自分の人生なのでもちろん好きにされたらいいと思いますが…

好きな相手なら、その好きな相手やその相手の持つ事情を大事にしてあげる事も“愛情”だったりするものですが、貴方の場合はその部分は完全に欠けていて、ご自分の事ばかりですよね…。

そういうタイプは相手の事情を鑑みず好きだ好きだと動く事は結果的に相手を不幸やトラブルに引き込んじゃうようなものなので、やめといた方がいいと思います…

恋愛は、恋愛をしていい相手を選んでする方がいいと思いますよ。

特にあなたのような人の場合は。。
    • 0