プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘の七五三の撮影を「スタジオ アリス」か「スタジオ マリオ」でお願いしようと思うのですが、
どちらがおすすめですか?

希望としては
着物(私物)とドレス(その場でレンタル)の写真を撮りたいです。
Lサイズの写真のみを何枚か買ってデータでCDをもらいたいです。

どちらが安いなどありますか?
データCDは写真と同時にもらえるのでしょうか?

A 回答 (3件)

2歳と2ヵ月の子供が居る者です(^^)



上の子の時にスタジオアリスで百日祝い、1歳半の時に何となく撮影してスタジオマリオではハーフバースデイ、家族写真、イベント事ではない日に2~3回撮影と1歳のお誕生日の撮影をした事がある者です(^^)

最近、スタジオマリオよりスタジオアリスの方が安いと思いスタジオアリスに乗り換えました(^^;)

私の場合はアルバムに貼ることを考えてるので、すぐに写真を手元に!と言う考えではないのでスタジオアリスに乗り換えました(^^)

スタジオアリスで購入した写真データを1年後に525円(増税前は)で購入できます。
写真のデータ枚数が欲しければグッズ(お名前シールやキーホルダー等)で購入たらい1年後にデータが貰えるので可愛い写真が沢山残せますよ。
データが1年後で良ければ絶対スタジオアリスの方が安く済みます。

スタジオマリオは購入した写真のデータのみ購入出来て写真と一緒にデータが貰えますがデータCD(購入写真が1枚しかなくても5千円します)だけで5000円します(^^;)

データCDがすぐ必要でなければスタジオアリスで撮影した方が安く済むし写真も沢山残せるのでオススメですよ(^^)
スタジオアリスはネット予約をするとキーホルダーが1つ貰えますよ(^^)

もしスタジオマリオにするのでしたら写真だけ購入して、その写真をカメラのキタムラ等でデータCDに出来ます。
確か金額が500円位であとは写真1枚につき50円くらいだったと思います。


素敵な写真が撮れるといいですね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルバムではなくグッズにする手があるんですね!
それなら少しは安くつきそうですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 22:26

アリスは判りませんが、マリオを利用したことがあります。



データCDは貰えますが、データだけというわけには出来ませんでした。
アルバム?みたいなのを買わされました。
ちょっと高いと思いました。
三歳の時はアムールとかいう別のスタジオだったのですが
データだけ購入が出来たので、
Lサイズの写真を数枚だけ買って、
ジジババに、自分たちでデコったアルバムを作ってあげたので
安上がりでした。
なんで変えたんだっけな??

でも、マリオのショップのホームページに
「載せていいですか」と聞かれて了解したら載せてくれたので
それを親戚にお知らせしたら好評でした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
データがもらえると配ることができるのでいいですよね!
正直、データだけほしいのですがアリス、マリオはできなさそうですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/08/10 22:25

それらの店は時期や曜日、地域により価格が違う(実際にはいろんな割引がある)なので、直接その店舗へ聞くことをお勧めします。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度電話して聞いてみます。

お礼日時:2014/08/10 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!