プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年大事にしてくれていた男性がいましたが、友達以上に進展しなかったために友達という距離で長年接してきました。つい最近まで心のどこかで私を思ってくれていたようですが、そんな彼の気持ちに気付かず、彼に背を向け、他の異性のことを彼に話してしまったり彼を深く傷つけました。彼は何一つ言わず自己完結で私との関わりを絶とうと、連絡を絶ちました。
その事でようやく彼の気持ちに気付き、彼と恋人としてやり直したく謝りましたが彼は心を閉ざして社交辞令以上話してくれません。かといって、メールを送らない方が聞くと、嫌ではないみたいでマメに私からのメールをチェックして読んでくれていますが返事は来ません。

彼にとって私からのメールを読み続けるのはどういう意味があるのでしょう?
どうすれば彼の傷が癒え、私と少しでも対話してくれますか?

A 回答 (1件)

自分の気持ちに気づいたのではなく彼の気持ちに気づいたから恋人の関係になりたいのですか?


それでは彼のプライドはかなり傷つきますよね。
自分に気持ちがないことが分かっていてもそばにいたい、でももうこれ以上そばにいるのがつらいと思い離れたのでしょう。もしかしたらほかに気になる人ができたのかもしれませんが。

文面を見ると彼に対して上から目線でいるように感じてしまいます。
>どうすれば彼の傷が癒え、私と少しでも対話してくれますか?
自分のためですよね。彼のためではない。これ以上彼を傷つけたくなければ自分からはアクションを起こさないのが一番いいと思いますよ。彼の意思を尊重してあげてください。

メールを読むのはこれまでの付き合いもあるので完全な虫ができないからではないでしょうか。でも返信をする気にはなれない、もしくは返信したら関係を断ち切ろうと思った自分の決意が無駄になってしまうから。

相手の立場に立ち自分の気持ちより相手の気持ちを優先できれば今自分がどうすべきかわかると思いますよ。

この回答への補足

良い回答をありがとうございます。捕捉させて下さい。

私は彼に長年好きだったことを伝えました。彼が支えてきてくれたからこそ、やってこれたことも伝えました。だから、気持ちが彼にないなら一緒に居るのが辛いから縁を切ったのは少し解釈が違います。色々誤解があったことも説明したので誤解は解けていると思うのですが…

補足日時:2014/08/11 01:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、相手の気持ちを尊重するのが本当に愛することかもしれません。
私はずっと彼を好きでしたが、彼も彼で既に私に振られたと思っていたようで私を受け入れてくれませんでした。最後に彼の気持ちに気付いたから恋人になりたいのではなく、今まで好きだった気持ちを打ち明けて良いなら打ち明けて、気持ちを受け止めてほしいと思いました。

彼を好きで一緒になりたいなら、どうして彼に好きと伝えてはいけないのでしょうか!?
互いに好きなのに、どうして彼が自分を守ろうとするのか理解出来ません。

すれ違いから確かにたくさん傷付けましたが、私は彼とやり直したいのです。

彼や回答者様のの気持ちも解りますが、悩んでいますので、修復する方法があれば教えてください。

お礼日時:2014/08/11 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!