プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Panasonic パナソニック 電動自転車 バッテリー NKY274B02

セル交換を自分ですることは できますか?

分かる方 教えてください

A 回答 (3件)

中を見ないと形状は不明ですが、


高々3.1Ah なので、流用できるセルは沢山売っていますし、
交換は半田付けが出来れば作業できます。

でも、私なら、手間を考えて、セル交換をしてくれるショップに出しますね。
※ セル交換でググると、1万円以下のお店が沢山出てきますよ
    • good
    • 0

そりゃ、その人の技術次第です。



出来る人も居るでしょうが出来ない人も居ます。

ただ、一般的にここに質問されてくるレベルの人にはできないことが多いと思います。
(出来る人、自信が合って失敗しても自己責任と諦められるなら質問しませんからね。失敗して諦められないような方は抑々こういう事をやるのは向きません。)

ネットで売られて居る粗悪な物を使って膨らんでしまったり焦げたりして、本体収納部などを壊した場合は、当たり前ですが、補償などは効きませんしね。
    • good
    • 0

リチウムなので下手をすれば基板が壊れ、使用できなくなる可能性があります。



プロに任せる方が無難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!