激凹みから立ち直る方法

あいおい保険会社に弁護士を通して、後遺障害の申請をしていました。
2ヶ月経過してから、弁護士から連絡があり、なかなか結果が出ないから、弁護士から保険会社に問い合わせしたところ、保険会社の担当が後遺障害を忘れて提出していなかった事が分かりました。
こんな事って、よくあるのでしょうか?
あいおいの言い分は、途中で担当が代わったから、整理する事が多く混乱していてと言うのが毎度同じみの理由です。

A 回答 (1件)

丁度一年前駐車場で相手がドアを開けぶつけてこちらの状態を見てそのまま逃げてしまいました。

車の反対側で荷物の出し入れをしていたので相手の様子を見ながら謝りに来るかと思っておりましたがそのまま行ってしまったのでナンバーを控え警察を呼び手続きをしましたが、 その会社 担当者が夏休みに入ってしまった!

その上司が後を継ぐが内容を調べる ! 車の破損状況を見に来る ! 結果報告が無いので 電話すると 前の担当者の夏休みが終わり 代わった上司が夏休みに入ってしまったので 調べます。。

ディーラーから見積もりも出ていてOKなはずなのに 相手が保険を使わないかもしれない!!

その場合修理代を一時立て替えて置いてください!!

バカにしていますよね。

保険会社のお客様センターにも連絡し苦情を言いました。 こちらはある程度回答をくれますが正確な回答は支店からとの事です

ディーラーも起こってあいつらは使えない(複数) とこちらはディーラーのお客なのにその位フロントのサービスマンが言うくらい怒っていました。

貴殿は弁護士を仲介の様ですが私の場合途中から電話をすれば必ず内容と、担当者、上司の名前、さらに電話に出ない上司(支店長など)を確認して 何日 何時 までにの回答要求をしてこなければ 1分でも過ぎれば電話をして 繰り返し結論を待ちました。

結果はディラー(修理依頼先)が必ず保険会社から貰う事で結論が出て修理をしてもらいました。

とにかく弁護士のやる気とあなたの限りない約束日程を確認 確認 をしなければ 駄目です。(逃げている会社は!)

人任せにしか出来ないこともありますが。 自分も出来るだけ動かないと 早くは進まず 忘れられてしまいます。

結論は自分の事です出来ることは弁護士と相談をしながら自分なりに行動して見てください。
    • 0