アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、テレビの心霊特番を見て思い出したのですが、修学旅行の時に友達がお寺を撮った写真にたまたま私が写っていました。
その写真に写っている私は別の物を写真に撮っている所だったのですが、その私の腕まくりをしているシャツの先から手首までがまるで火事とかで丸焦げになったかのように真っ黒になっていました。腕の太さも明らかに違うし、その腕の先にはしっかりカメラをもっているし、背景も黒いわけでも無かったです。
体の一部が消えたとかの心霊写真はよくテレビ等で見るのですがこれもそうだったのかなぁと気になったのですがどうなんでしょう?10年以上前の話の写真の話なんですが詳しい方お願いします

A 回答 (1件)

写真の現物を見なければわかりませんが、屋外ならなにかの影になっていた、屋内なら光量不足(フラッシュ撮影など)が原因かと思われます。

心霊写真と言われるものは大概、光学現象、錯覚、機械的不調によるものです。

この回答への補足

屋外です
私が写真をとっていた場所は確か周辺に影になるようなものも無いような場所でした。

>心霊写真と言われるものは大概、光学現象、錯覚、機械的不調によるものです。
まぁ、そうですよねぇ。

• 0