プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットの友達交流サイトで知り合ったアメリカ人と数年知人関係だったのですが、最近になって親密になって、付き合おうという話になりました。ここ1か月チャットで仲を深めているのですが、誰にも話したことのない深い話までするようになり、彼の方から「会いたいからそっちに行きたい」と言われました。

1週間くらい二人で旅行でもする気なのかと聞いたら「君は普段どおり、仕事に行って、僕はその間東京を観光している、お互いに上手くいくか試す期間にするんだ」ということを言われ、どれくらい滞在するつもりか聞いたら「二人の状況による」と言われましたが、昔彼には付き合っていた日本人がおり、彼女とはどれくらいいたのか聞いたら1か月くらい一緒にいたという話で、もし来たら私とも1か月くらいは一緒にいることになりそうです。

でも、ネット上だけで直接会ったこともない人が家にきてずっと1か月以上一緒なんてちょっと考えられなく、「初めに何度かデートしてからそうなるのなら出来るけど、いきなりそれは無理・・・」といってYESの返事をできずにいます。

もともと私は人を自宅に呼ぶのがダメな方で、人のお世話をするのも苦手なタイプです。ましてや、好きになっている人とはいえ、外人で会ったこともない人を・・・と思うと自信がないです。ちなみに彼は私は過去の男性に対してトラウマがあることを知っているので、別々の部屋で寝るのも構わないしと言っています。その辺は心配はしていないのですが・・・。

フルタイムで仕事をして、料理も作らないとだし、どこかに連れて行かないとだし、だらしない自分みられて恥ずかしいってのもあるし・・・とかいろいろ考えてしまいます。ま。こういったことは日本人と普通に付き合っていく段階でも乗り越えることとは思いますが。

ネットで始まった国際恋愛をされている方はどうなんでしょうか?
普通は、好きの情熱でもって初めて会う人でも、こういうことは気にせずに飛び込んで進めていくのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

彼は何度も東京には来ているので観光目的ではなく、私にわざわざ会いにくるというのは間違いないと思います。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

補足を受けましたが。

ちゃんと相手を知ってれば(会ったりしていれば。。)、何も言いませんが、会ったこともない人間はNGって言っているのですけど。

それから、ちゃんとした人なら、ホテルを取りますよ。それが普通ですからね。

もし、断ったら、ふられるんじゃないか?って心配をしてると思うけど、もしそうなったら、その程度でしか思われていなかったってことです。

この回答への補足

断ったら、ふられるんじゃないか?って・・・思ってません。実際、まだ断ってますけど、それでも会いたいからって誘ってきます。

• 0

相手がアメリカ人だからとかじゃなく、一般的に考えてみてください。

会いたいのはわかりますが?知りもしない人を自宅に、招きいれるのは反対です。

まぁ~~きっと、ホテル代わりにされているんだと思いますが。

その辺の、感覚が理解できないなら、やめたほうがいいですね。

この回答への補足

彼は何度も東京には来ているので観光目的ではなく、私にわざわざ会いにくるというのは間違いないと思います。

• 1