プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPad Airを充電中の者です。が、なかなか満タンになりません。
朝から今まで充電して、まだ94%です。たぶん、軽く12時間以上は経過していると思います。

この夏に購入した当初から、やたらと充電に時間のかかるやつではありました。
ゼロからの満充電を試みるのは、これで二回目です。
二回連続で、困ったことをしでかしてくれたわけです。

さては不良品を掴まされたのか、と疑っています。
一般的に言って、新品状態のiPad Airが満充電に達するのには、何時間かかるものですか。

A 回答 (2件)

こんばんは



付属の充電器でコンセントを使用し充電していてそんなにかかるのでしょうか
遅いと言われているairの1つ前のiPadでも6時間かからないので
異常があるように思います。
一度サポートに連絡してみてはどうでしょうか

この回答への補足

あ、そんなに短いもんですか、、、。

ケーブルとアダプタは付属の物ではなく、iPhone5Sに付属した物の使い回しです。
iPad付属のそれらで再挑戦してみます。
それでもダメなら、アップルストアですね。

補足日時:2014/08/15 23:35
    • good
    • 1

当方所有のiPad Airもそれぐらいかかります。


Androidの充電~放電間隔が短い分、妙に長いと感じてしまいがちです。
充電に時間がかかるのはバッテリ容量の違いと、思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!