プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

熊本から、京都まで、バス以外の方法で、安くで行くには、何を使えばいいか教えてください。
往復で、約2ヶ月後に考えています。
たとえば、、新幹線の場合、なにきっぷを買えばいいでしょうか。いくらかかるのかも教えてください( ; ; )

A 回答 (5件)

自分の足とか自転車ですね。

    • good
    • 0

三つの案があります。


http://www.mapfan.com/routemap/railroute.cgi?MAP …

出発時刻、到着時刻などの制限がある場合検索をやり直してください。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
    • good
    • 1

ANAの60日前までに予約する旅割60を利用すれば


熊本空港8時発伊丹着9時5分¥9900
59日から45日前までに予約する旅割45の
熊本空港10時50分発伊丹着12時5分の便が¥11800
伊丹から京都まで安く上げるなら
大阪モノレールに乗り1駅隣の蛍池で阪急宝塚線に乗り換え
十三で京都線に乗り換えれば¥670
所要時間は京都の中心部にある河原町駅まで約I時間

JRのネットで14日前までに予約するスーパー早特きっぷで
熊本~新大阪¥12860
新大阪から在来線(新快速・快速・普通)に乗り換え
京都まで¥560です
確か乗り越しは出来なくていったん新大阪で
新幹線の改札を出なくちゃならなかったはず
間違ってるかのしれないので詳しくは駅で聞いて下さい
    • good
    • 0

とにかく安く行くのであれば、熊本交通センターから福岡空港までバス2,060円


福岡空港からLCCのピーチを使って関西空港4~5千円
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
関西空港からは「京都アクセスきっぷ」で南海と阪急線を使って京都まで1,230円
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/kyoto_acce …
これで行けば7千円台から1万円以内で行けます。ピーチのバーゲンで買えればもう少し安くなります。
    • good
    • 0

片道は新幹線。


「さくら」か「みずほ」で熊本-新大阪を利用する。
新大阪-京都間は、新幹線を降りてJR西日本の新快速で25分程度。
切符の買い方は、乗車券(熊本-京都10,680円)と
新幹線特急券(熊本-新大阪、指定7,950円)です。

帰りは京都四条河原町から阪急の特急で梅田、もしくは
京阪特急で三条-淀屋橋に乗り大阪市に戻る。
梅田でお土産購入。
大阪市地下鉄と住之江公園乗り換えでニュートラム(切符は1枚でOK)
大阪南港コスモ・フェリーターミナル(ATCのりば)で降りて、フェリーさんふらわあ乗船。
(1日1便、19:05大阪港発ー別府港着6:20で、ゆっくり寝て
九州に帰る。お風呂も船内にあり、無料)

国際観光港から別府駅まで歩いて移動。荷物多ければタクシー、送迎バスあるかも、
船内か港で要確認。
8:09 別府発熊本行き、九州横断バス2号に乗車。熊本駅着13:24 バス賃3,960円。
途中、湯布院、やまなみハイウエイ、阿蘇をゆっくり見て帰りましょう。

所要時間は行きが4時間。帰りは京都を16時頃出発して、熊本に帰って来るのが翌日午後。
せっかくの旅を楽しまれるなら、たまにはこんなプランでどうでしょう。

昔はフェリーは安かったのですが、今は12,000円くらいかかるようになったのが、ネックですね。
ただし割引プランが適用できると、7,400円くらいになるみたい。がんばって検討されて
みてください。http://www.ferry-sunflower.co.jp/hunetoma_campai …
私は関西在住の九州出身者なので、あらゆる方法で旅をしています。
それでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!