プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DSをインターネット接続しようと思い、
無線LANルータ Aterm®WR8165N(STモデル)PA-WR8165N-STを購入しました。

早速PCに繋いで起動しました。

ところがエラー651のあと、ネットワークアダプターでのトラブルシューティングで見つかった問題として
"ローカルエリア接続“には有効なIP構成がありません 未解決
コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバー)が応答されていません。 問題が検出されま…
と、画像のような表示が出てきてしまいます。

使ってるパソコンは
HP hp workstation Z420 Windows 7搭載
フレッツ光 光回線終端装置はGE-PONーONUです。

ご回答の方、どうぞ宜しくお願いします。

「3DSをインターネット接続しようと思いま」の質問画像

A 回答 (2件)

>エラー651

イーサネットアダプタのローカルエリア接続が有効になっているか確認
無効の場合、「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークとインターネット」「ネットワークと共有センター」「アダプターの設定の変更」「ローカルエリア接続」アイコン右クリック「有効にする」「ユーザアカウント制御」「はい」
その他(DSL装置のランプ状態は正常か、DSL装置の再起動、PC再起動、イーサネットアダプタドライバのインストールは正常か)など。

この回答への補足

goold-manさんのご指摘通り進めてみました。“「ユーザアカウント制御」「はい」"の選択はありませんでしたが、そもそもローカルエリア接続が無効になっているわけではなくコンピューター側の認識が識別されていないネットワーク(と表示されている)に限るということが分かりました。
その他 状態 再起動 Windowsネットワーク診断でもデバイスの物理的な確認を要されましたが、特に問題は無かったみたいです。
イーサネットアダプタドライバのインストールについては只今調べながら試行中です。
ご回答ありがとうございます。

• 0

3DS本体のインターネット接続設定の登録が出来て無いのでは?

この回答への補足

その通りやってみたところ、3DS本体とアクセスポイントとの接続は出来ているので問題点の課題の部分は解消されましたね…。ご回答ありがとうございます。

• 0