幼稚園時代「何組」でしたか?

夜中にすいません。
高校1年の男子です。

彼女を妊娠させてしまいました。
彼女も高校1年です。

避妊もしっかりしてたし
ゴムがどこかで破れたり取れたりなんて
ことはありませんでした。
それでも妊娠してしまいました。

本題はここからです。

正直、なにをしていいかわかりません。
私はあわや中絶というギリギリのところで
今の母親に産んでいただきました。

中絶されていたら今私はここにいません。
中絶というのは極力考えたくないです。

しかし、中絶しなかったとして、
私に子供を育てる経済力があるかと言ったら
そうとは言えません。
高校中退して働くにしてもこの時代
中卒で働ける場所はないと聞いています。

ただ、
こんなことをした私に高校に行く資格
なんてあるのでしょうか?

彼女は産みたいと言っています。
私も彼女の考えを尊重したいです。

双方の親には今後話します。
殴られる覚悟はあります。
殴られるだけでは済まされないことを
してしまったのですから。

私の理想としては、
双方の両親に協力をしてもらい、借金をし、
高校、できれば大学を卒業し、
まともな職についてから借金をかえす、
これが私の理想です。
もちろん部活は辞めてバイトもします。

しかし、彼女の方が気がかりです。
彼女は産むためなら高校を辞めると
言っています。
そこは軽い言い方になってしまいますが
仕方がないと思っています。

私の理想だと彼女だけが傷ついて
しまいます。

しかも、双方の両親が
産むのに反対するかもしれません。
いや、反対するでしょう。

私の理想は彼女に話しました。
納得してくれています。

もう一度言いますが中絶は避けたいです。
なにより彼女が傷つきます。
こんなことをして今更
と思うかもしれません。
こんなことをしてしまったからこそ
これ以上傷つけたくないんです。

私の言っていることはわがままです。
わかっています。

頭では考えてますが
今後どうしたらいいかわかりません。

親が堕ろせと言ったら
従った方がいいのでしょうか?

私の親は堕ろせとは言わないと思います。
私のこともありますので、
もし彼女の親が堕ろせと言ったら
素直に従った方がいいのでしょうか?

教えてください。
また私の理想に駄目な所があれば
教えてください。
最優先は彼女を守ることです。
こんなことをしてからでは
遅いのはわかっています。
それでも守りたいのです。

よろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

 おめでとうございます。

頑張ってください。
    • good
    • 0

 何をするにしても、親の協力なくして実現しませんから、まずは、自分のやりたい方向に親を説得する事でしょうか。


 説得できなければ、中絶する事になるかと。

 あとは、周りからは好機の目で見られますから、そういう事に耐える精神力も必要です。

 どう転んでも、結果を人生の糧として、これから前に進んでください。
    • good
    • 0

>もし彼女の親が堕ろせと言ったら


素直に従った方がいいのでしょうか?

この言葉の裏の意味を考えました?

単に堕ろせば、以後も付き合えると思ってます?
だとしたら大間違いです
「娘と関わるな」「娘と二度と会うな」です

つまり、彼女との別れを意味しています

彼女と別れるのがイヤなら駈け落ちするしか無く、彼女の両親からの援助は絶望となります

堕ろして、彼女の前から姿を消すのが一番良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

子育て初心者が物申します。


今のあなたには、両方の親からの援助無しには
彼女、子供を養う術がありません。
無論、守ることさえ…

養うことが出来ないのなら産むべきではありません。

彼女が優先なのはわかりますが、産むことと堕ろすこと
どちらが本当に彼女を守ることになるのでしょうか。
(肉体的にということではなく)
どの道両親の助けが必要になります。
よくよく相談して決めて下さい。
    • good
    • 0

はっきり申し上げます。



何もかも手に入れることはできません。彼女との生活を大切にするなら、仕事を探すことです。アルバイトではなく、正規の仕事です。つまり、高校はやめることになります。「中卒は仕事が無い」そんなことはありません。選り好みしなければいくらでもあります。但し、普通のサラリーマンはまず無理です。可能なものの一つに自衛隊などがあります。年齢からして入隊可能です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89 …


もちろん、全寮制なので彼女には当分会えないものと思ってください。他にも職人系などの仕事なら募集しているところはいくらでもあります。
    • good
    • 1

残念ながらあなたの理想は甘いでしょう。



ただ、私は中絶には賛成できません。

>私はあわや中絶というギリギリのところで
 今の母親に産んでいただきました。

あなたは、中絶されずに生まれてこれたことを感謝しているのでしょう?

中絶以外の方法としては
・赤ちゃんを知らない人の養子に出す
・赤ちゃんをご両親の養子にしてもらう
・あなたが高校を中退して働く

私としては、あなたに働いてもらいたいです。
中卒や高校中退で働いている人はおおぜいいます。
全く仕事がないわけではありません。
働きながら定時制に通ったり、通信教育で高校と大学を卒業することも可能です。

ただ、大変厳しい茨の道であることは間違いありません。
でも、あなたたちは、それだけのことをしました。
彼女と赤ちゃんを本当に守りたいなら、覚悟を決めてください。
ご両親を頑張って説得してください。
ご両親を説得するために、すぐに仕事を探しましょう。

http://xn--eckp2gv64luwo3lqc42b87za0nu.net/lp/ch …
    • good
    • 0

なんかずいぶんお気楽な発想でうらやましいくらいですよ。


高1の女妊娠させて自分は大学まで行きたいとか
彼女も胎児もそんなこと言ってる場合じゃないのに。
二人して高校は中退して子供のためにがんばると言う考えは
どうやら苦労するから排除ですか、
彼女が中退するのはまわりからの干渉や中傷をさけるためだし、守るって
親の金で学校行かせてもらっている身でなにができるんだか、
あなたも自分が働くという発想から逃げるばかりで責任を取る気持ちはなし、
口先だけできれいごと言ってもだれも信用しないです。
殴られるかも、ってそれが心配なんですか、本当にお気楽なこと。
さっさと両方の親と相談して子供のためにどうするか、自分を犠牲にしてでも
考えることです。
    • good
    • 0

>避妊もしっかりしてたし


>ゴムがどこかで破れたり取れたりなんて
>ことはありませんでした。
>それでも妊娠してしまいました。

 避妊率100%だと?
行為をすれば妊娠する確率はゼロじゃありません

>正直、なにをしていいかわかりません。

 当然 双方の親に相談です。
経済力もなく頭が悪い2人には
保護者が責任を取るしかありません

>こんなことをした私に高校に行く資格
>なんてあるのでしょうか?

 高校に行く資格に
妊娠の有無はありません

>私の理想としては、
>双方の両親に協力をしてもらい、借金をし、
>高校、できれば大学を卒業し、
>まともな職についてから借金をかえす、
>これが私の理想です。

 親にしてみたら
その理想は飲めないでしょうね 残念・・・

>親が堕ろせと言ったら
>従った方がいいのでしょうか?

 アナタに経済力が無いので
選択肢はありません

>また私の理想に駄目な所があれば
>教えてください。

 その理想がダメですね
独りよがりで、現実性がありません

彼女を守るのでしたら
 彼女の将来の為に
堕胎して、今後二度と会わない事です。

 高校生なのに頭の中は、お花畑なのですねwww
    • good
    • 0

産む!育てる!


今するか、10年先にするかの違いで、新しい命、しかもあなたも彼女も互いに愛し合っているのですから、産んだらいいと私は思います。
周りもいろいろ言うかもしれませんが皆が助けてくれるはずです。
勇気のいることだとは思います。
親に相談してごらんなさい。
君は子供じゃない。高校卒業までバイトしながら稼ぐ勉強をしたらいい。
僕は応援するよ。
    • good
    • 0

子どもを育てるのに最も必要なのは


経済力ではなく人間力です。
それさえもわかっていない、
それが全ての答えでしょう。

決定権も責任能力もあなた達には一切ありません。
あなたがここで言っている事を、あなた達を育てた
双方の保護者にそのまま言えばいいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています