先日、MacBook Proを購入しました。

この機器には光学ドライブが付いていません。

今、使用しているWindows7もレンタルDVD以外は殆ど、光学ドライブは使用しません。

Macノートをお使いの皆様、光学ドライブは今後、必要だとは思われますか?

ご意見、ご拝聴出来ますと幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

今時はレンタルDVDもネット配信ですから、手持ちのCD、DVDを使う以外

はドライブは不要ですね。
WindowsはDVDでアプリのインストールが当然の環境ですから
まだ必要です。
ドライブを持っているし使用中のMacにも搭載されてますが、殆ど使いません。

CDドライブの転送速度が上げれませんので、今後使われなく成り、消滅すると考えます。
    • 0

USBのDVDドライブ装置を1台、持っておけば、重宝する。

幾ら、ほとんど使わないといっても、いざという時に、使う場合がある。

USBなので、使用しないときは外して保管しておけるし、他のPCにも使い回しができる。 リードオンリのドライブ装置だと、数千円と安いし、持っておいて損は無い。
    • 0

必要になったら買えばいい。

• 0